トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の10件の記事

2011年4月28日 (木)

ボロボロ

今日は "足つった" & "首寝違えた" のダブルショックで目覚めた。

一日の始まりからもう既にボロボロ。

それで足と首に変に負荷をかけないように気を付けていたら、

肩と腰も痛くなってきた・・・


明日からゴールデンウィークですが、特に予定ないな~

温泉とか行きたいけどな~

まぁ、とりあえずのんびりしてます。

2011年4月27日 (水)

おかえり・・・

今日お店に行ったらイヤピースだけ売ってたから買ってきたんだけど・・・


説明書によると "イヤピースは消耗品です。" だってさ。


なんか数日でイヤホンに対する概念が変わった・・・

2011年4月26日 (火)

さよなら・・・

イヤホンのイヤピース(正式名称これでいいのか?)が・・・


取れてどっかいったー!!!


はぁ・・・


調べたら耳垢や皮脂でイヤホンやイヤピースが汚れると外れやすくなるみたい。

長く使うにはこまめに乾いた布で汚れを拭かなきゃいけないんだってさ。

これからは大切にします。

2011年4月20日 (水)

HOME RUN だ!

私はパソコンで文字を打つとき、たまにローマ字ではなく英語のスペルで打ってしまう事がある。

例えば "ギター" と打とうと思った時に

ローマ字で "gita-" と打たなければならないのに 英語で "guitar" と打ってしまい

画面に "ぐいたr" と表示される、というような事である。


そして "ホームランだ!" と打とうとしたら "ほめるんだ!" になってしまった。

・・・間違えたのに褒めるも何もないよ。


・・・とりあえず自分、よくやった!?

2011年4月17日 (日)

タイミング!

お久しぶりです、レッサーです。

ブログを更新するタイミングって難しいですね。

ブログのネタがあっても忙しくてブログかけなかったり、

暇だと時間があってもネタが無かったり、

ブログ書こうとしたらパソコンがネットにつながらなくなったり、

(ブログ書く直前までつながってたのに)

そんなこんなでやっと更新できました。


というか最近ブログ以外でもタイミングが悪いです。

トイレに行こうとしたら電話が鳴ります。

お風呂に浸かった瞬間用事を思い出します。


・・・タイミングの悪さってどうやって改善すればいいのだろうか?

壷とか買えばいいのかな?

2011年4月11日 (月)

0ポイント

今日初めて行ったお店でポイントカードを作る為に書類を書いた。

「今って2011年ですよね?」と店員さんに確認し、

「にせんじゅういちねん・・・」と口に出しながら、

"2009" とはっきり書いた・・・ なぜだ・・・

(口で言ってる事と違う事書くってすごい難しいよね?)

自分も店員さんも驚いてた。


「ごめんなさい、2011年でしたね。」とあわてて書き直したら

自分の誕生日まで "2011" って書いた・・・


落ち着け自分・・・

2011年4月 5日 (火)

春眠

レッサーです。眠いです。やたら眠い。

家の中も外も眠気だらけ!

これが春になったという事なのか?

春よ、遠き春よ、目蓋とじればzzz.


そんなこんなで眠気吹き飛ばそうと、フリスクを手に取ったら床に落とした。

わぁ、床が水玉模様や~


・・・帰ったら早く寝ようと思っていたのに、なんでパソコンつけてるのだろう。

・・・フリスク食べて頑張ります。

2011年4月 3日 (日)

三度目まして!

レッサーです。

(タイトル思い浮かばないなぁ。)


今日は左手親指に謎の痛みがありました。

痛み自体はそれほどでもないのですが、チクチクとした痛みが気になって

物事に集中できません。

棘でも刺さっているのかと思ったけど何も無いし・・・

まあ、夜になったら収まったのでよかったです。


さて、始めたばかりのこのブログですが

改善したい部分が沢山あります。

ブログのデザイン、プロフィールの設定、自分のセンス、等・・・

とりあえず今の目標は、

『次の記事のタイトルを "四度目まして!" にしない。』

という事です。頑張ります!

2011年4月 2日 (土)

二度目まして!

皆さん二度目まして、レッサーです。


・・・何を書けばいいのだろう(笑)

始める前は意気揚々としていたのに、

いざブログを始めてみると、どうすればいいのか分からなくなりますね。


まあ、とりあえずテキトーでいいのでしょうか?

『くるまうんてん』が『車運転』ではなく『来るマウンテン』と変換された。

というような、どうでもいい話は沢山あるので、ウダウダ書いていこうと思います。

ではまた。

2011年4月 1日 (金)

はじめまして!

どうもはじめまして。

私、レッサーという者です。

本日からブログを始めました!

皆さんよろしくお願いします。

トップページ | 2011年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ