« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の32件の記事

2011年7月31日 (日)

Candy Candy

Candy1 ちっちゃなパインアメだと・・・

Candy2 ↑左が通常のパインアメ、右がちっちゃなパインアメ。

・・・。

味は変わらない。

小さくする必要あったのか?

2011年7月27日 (水)

山じゃなくてもパイン飴

学校で行ってきたキャンプですが
ご飯は各自で準備する事になっていて
みんな焼肉したりカレー作ったり
先生方はお好み焼き焼いたり
手の込んだ事をしていたのですよ。

そんな中
私達のグループはささっとフランクフルトを焼いて
「超うめぇwww」って言いながら
下ごしらえしている先生の周りで
うろちょろちょろしてました。

2011年7月26日 (火)

山といえばパイン飴

昨日今日と学校のキャンプで山に行ってきたんだけどさ、

やっぱり、

ソフトバンクだけ電波なかったわ。

第010話 『これまでとこれしきとこれから』

レッサー物語 第010話 『これまでとこれしきとこれから』


続きを読む "第010話 『これまでとこれしきとこれから』" »

2011年7月25日 (月)

SummeryMorning SummaryMorning

寝癖直しスプレーが目に入ってもだえる
そして家人には白い目で見られる

フルーツグラノーラを皿に盛ったところで牛乳がないことに気が付く
牛乳なしでもおいしいが、もっさもっさする

歯ブラシが喉の奥のほうに入ってもだえる
そして家人には白い目で見られる

そんな俺のさわやかモーニング

第009話 『飯と虫』

レッサー物語 第009話 『飯と虫』


続きを読む "第009話 『飯と虫』" »

2011年7月24日 (日)

ポケモン、フォーゲットだぜ!

たとえ 火の中 水の中 草の中 森三中

今日は髪をきってきました。
この暑い中、長髪だとオーバーヒートしそうだったんでね。
(あと昨日の記事のコメント欄で尻さんに"かみかかってるぜ"って注意された)

いやぁ、約半年振りに髪きったけど
涼しい。地球温暖化の影響はこれだったんじゃないか?ってくらい涼しい。
ウルトラソウル聞いてたら暑くなってきた。
でも涼しい。

こんなに涼しかったらまた夏風邪ひいちゃうよ~

第008話 『リンゴとハチミツ』

レッサー物語 第008話 『リンゴとハチミツ』


続きを読む "第008話 『リンゴとハチミツ』" »

2011年7月23日 (土)

ペーパーマリオ

今日は特に何もなかったので、画像を載せて終わる!
Papermario

第007話 『グッドとバッド』

レッサー物語 第007話 『グッドとバッド』


続きを読む "第007話 『グッドとバッド』" »

2011年7月22日 (金)

一段落

6月から検定試験やら定期試験やら
試験終わっても、またすぐに次の試験がやってくるという
試験ラッシュがようやく一段落ですよ!

まぁ夏休みも忙しいのであんまり休めませんが
それでもしばらくは試験がないってだけで
イェイ イェイ イェイのウォウ ウォウ ウォウですよ。

まぁ出来る限り遊びまくりたいところですが
夏風邪と自転車クラッシュでボロボロな体をいたわらなければ。

とりあえずトレーナーカード書き直そうかな?
(予定は未定)

Cardsonance

第006話 『先輩と後輩』

レッサー物語 第006話 『先輩と後輩』


続きを読む "第006話 『先輩と後輩』" »

2011年7月21日 (木)

ウィーアー!

Chain

ありったけの夢をかき集め

捜し物を探しに行くのさ

第005話 『HOMEとMOVE』

レッサー物語 第005話 『HOMEとMOVE』


続きを読む "第005話 『HOMEとMOVE』" »

2011年7月20日 (水)

ココロオレル

自転車乗ッテタ

チェーン切レタ

バランス崩シタ

地面叩キツケラレタ

手擦リ剥イタ

血出タ

超痛カッタ

ドウシヨウ助ケテ

デモ

テンション上ガッタ

第004話 『なぁとねぇ』

レッサー物語 第004話 『なぁとねぇ』


続きを読む "第004話 『なぁとねぇ』" »

2011年7月19日 (火)

オクラホマミキサー

オクラうまい!

最近オクラをはじめナス、トマト等前まで好きではなかった食べ物の

美味しさが分かるようになってきた。

何これ死の前兆?

第003話 『買と倍』

レッサー物語 第003話 『買と倍』


続きを読む "第003話 『買と倍』" »

2011年7月18日 (月)

会いたくて会いたくて震える

会いたかった・会いたかった・会いたかった・イエス・キリストォォォーーー!!!

最近イヤホンの調子が悪い。
接触が悪いのだろうか?
家にあまっていた他のイヤホンを繋いだらちゃんと聞こえたので
iPodの不調ではない、絶対!

つーかいきなり左だけ聞こえなくなるから怖いんだよ。

新しいのを買おうかと思うのだが
イヤホンってどれを買えばいいのかワカンネェ。
さすがにさ、やっすーいのはさ
素人でも分かるくらいに音質とか耐久性とかアレですよ。

でも数千円、数万円のイヤホンを見ると
「これでゲオで何枚レンタルできるだろう?」とか
「これでCDアルバム買えるな」とか考えちゃうよ。

高いほうがいいっていうのは分かるけど
ある程度までいったら人間の耳では分からないくらいの違いになってくるだろうし。
まぁフラシーボ効果はあるかもしれないけど。

つーか音質のことを考えるんだったらiPodじゃない方がいいのだろうか?
さすがに壊れてもないのに音楽プレイヤーを買い換えるつもりはないけれど。

あー。難しいこと考えずにウルトラソウル聞きたいだけなんだけどなぁ・・・

第002話 『エンジョイと炎上』

レッサー物語 第002話 『エンジョイと炎上』


続きを読む "第002話 『エンジョイと炎上』" »

2011年7月17日 (日)

ウルトラソウルフラン

みんな元気?
俺は夏風邪ひいたんだぜ!

暑くて眠れない。
睡眠時間減少。
免疫力低下。
夏風邪。

なにこのデフレスパイラル!

鼻と喉をやられてるから息をするのもつらいんだぜ!

わーい!

扁桃腺はれてるから飯を食うのも一苦労なんだぜ!

わーい!

夏の暑さでだまってても汗が出てくるけど、
冷房つけても冷や汗が出てくるんだぜ!

わーい!

熱が上がるとテンションも上がるんだぜ!

わーい!

第001話 『石と足』

レッサー物語 第001話 『石と足』


続きを読む "第001話 『石と足』" »

2011年7月12日 (火)

らいおんハート

"いただきマウス" に対抗して

"めしあがレッサー" というのはどうだろうか?

2011年7月11日 (月)

7/11

みんな、今日は7/11だよ!

セブン・イレブン・いい気分!

微分・積分・やな気分!

古文・漢文・現代文!

ブーン・ブンシャカ・ブブンブーン!

2011年7月10日 (日)

甘いワナ

「もし今ここで私が、食事をのどに詰まらせて死んだら
"死因:マカロニサラダ"となるのだろうか?」

という疑問に対し、私が1日考えて出した答え

「マカロニには窒息しないように穴が開いている」

2011年7月 9日 (土)

甘き死よ、来たれ

今日外に出かけようとした時
「素足にスニーカーはダメだ」と思い
わざわざ靴下履いたにもかかわらず、

気付いたら "白靴下+健康サンダル" でコンビニにいた。

自分はあまりオシャレとか興味ないけど、
このコーディネートは無いと思うんだ。
(そもそもサンダルなら靴下いらないし)

それもこれもどれもあれも全部夏が暑いせいだ。

早く涼しくなれ!

もしくは、少年よ神話になれ!

2011年7月 8日 (金)

calling location

私は電話で話すのが苦手だ。
でもだからといってワザと電話を無視したりなんかはしない。
それなのに、私となかなか電話が繋がらないのは
タイミングが悪いとしか言いようがない。

夜睡眠中で電話に気付かなかったとか
昼授業中で電話に出られなかったとか
そうじゃなく
トイレにいって、かえってきたら不在着信が入っているのだ。

それでもトイレなんて5分くらいですむから
すぐに掛けなおすのだが
たいがい電話に出ない。

知らない電話番号の不在着信が入っていて、
「知らない人に電話するの嫌だなぁ
でも、学校の先生とかが大事な用事があって電話してきているのかもしれないし・・・」と
勇気を出して電話してみても

出ない。

待っていても電話

来ない。

風呂入ると電話

来る。

・・・もう心が折れそうになるよ!

2、3回くらいだったら
「相手にも事情があるんだし」と思えるけど、
これが2、3日続いてみなさいよ!
「相手は私の事を何処かで監視していて、
不在着信を入れるという遊びをしているのではないか?」と
心が悲しい気持ちで満ち溢れるよ!

で、3日目の夜に
「あ、○○さん?やっと繋がったね!」とすごく嬉しそうな声で言われて
間違い電話だった事に気付いてみなさいよ!
「すいません・・・ 私○○さんじゃありません・・・ 繋がってません・・・」と
心が申し訳ない気持ちで満ち溢れるよ!

「間違い電話の人が、無事に○○さんと繋がりますように」と
願おうにも七夕はもう過ぎてるよ!

なんなんだよ!

2011年7月 7日 (木)

7/7

みんな、今日は7/7だよ!

約分するとちょうど1になるね!

2011年7月 5日 (火)

2011年上半期一番驚いた事

それはまだ冬の寒さが残る、3月の事である。
高校を卒業し長い春休み真っ只中であった私は
充電期間と称して、毎日家でウダウダゴロゴロダラダラ!
・・・していたかったのではあるが、親に言われしかたなく自動車教習所に通う事にした。

その時である。"彼"と出会ったのは。

「あの~?どっかであったことありませんでしたっけ?」
教習所に入学して初めに行う運転適性診断終了後、
隣の席に座っていた"彼"が私に話しかけてきた。

私はいきなりの事に驚きながらも、"彼"をジッと見て考えをめぐらせた。
とりあえず年齢は私と同じくらい。外見はイケメンだ。そしてメガネだ。
そして落ち込んでいた私に声を掛けてくれた事から、中身もイケメンである事が予想される。
(ちなみに私は「隣に座ってる人適性診断の問題めっちゃ速いスピードで解いてる・・・」
と一人で勝手に落ち込んでいた)
(ついでに後で聞いたらイイトコの大学に進学が決まっているインテリでもあった)

こんなイケメン&インテリのいい人なんてまずうちの高校にはいない。
(注:私は高校の友達がこのブログを読んでいる事を分かっていてこの文章を書いています)
うちの高校の生徒ではないという事は、学校外で出会ったという事になるのだが、
私は人の名前と顔を覚えるのがものすごく苦手である。
今までどこかで"彼"と出会った事があったとしても私は、

メガネ

としか記憶していないだろう。

メガネ

検索結果が膨大すぎて全く絞り込めない。

メガネ

このままずっと考えていてもしかたがないので
「全く思い出せないんですが・・・。どこかでお会いした事ありましたっけ?」
と正直に言ってみる事にした。

すると、

"彼"は考え込んで、

しばらくした後、

ハッと何かを思い出した顔をして、

私に,

こう尋ねてきた。

「・・・もしかして、"Aくん"の言ってたソーナンスの人?」

・。

・・。

・・・。

とりあえず"Aくん"というのは私とは違う高校に行った友達である。
"Aくん"の名前が出てきたという事は、"彼"は"Aくん"と同じ学校の友達なのだろう。
あの学校にならイケメン&インテリがウジャウジャウジャいてもなんら疑問ではない。

さて、問題は次である。

「ソーナンスの人」

別所哲也がCMでハムの人と呼ばれたような感じで、
私はソーナンスの人と呼ばれたのである。

確かに私はソーナンスが大好きだ。
会話の隙間にソーナンスを挟み込み、
心の隙間にソーナンスを流し込んで生きてきた。
友達にも「おまえどんだけソーナンス好きなんだよ」と呆れられるほどだ。

だがしかし、

私が気付かぬ間に、見知らぬ人にまで私のソーナンス好きが広まっているなんて思いもしなかった。
私が気付かぬ間に、"Aくん"が私のソーナンス好きを広めているなんて思いもしなかった。

(ちなみに"Aくん"は7月3日のブログの中で
「ソーナンスかわいいっていうのは、まだ理解できるけど
ルービックキューブかわいいっていうのは、もう理解できない!」
って苦笑いで言っていた友達である)

・・・さて、この下半期私はソーナンスの人としてこの名を広めていく事になるのか、
それとも新しくルービックキューブの人という名を与えられる事になるのか、
はたまた全く別の名で生きていく事になるのか、
それは"Aくん"しか知らない・・・。

だが、これだけは"彼"に断言できる。

私は「"Aくん"の言ってたソーナンスの人」である。

相対的にではなく、絶対的に。




一応言っておくが"Aくん"が変な事ばかり言っているのではなく、
私が変な事ばかりして、それを"Aくん"がそのまま言っているだけです。
"Aくん"はイケメン&インテリのいい人です。(勝手にブログにのせちゃってごめんね)

ついでに"Aくん"もメガネです。

2011年7月 4日 (月)

納得いかない事

Q.パソコンの操作中キーボードやマウスの入力を受け付けなくなった場合の対処として正しいものを選べ

×電源ボタン長押し

○Ctrlキー と Altキー と Delキーを同時押し

・・・キーボード入力を受け付けないんじゃないのかよ!

2011年7月 3日 (日)

使徒使徒ぴっちゃん 使徒ぴっちゃん

とうとう買ってしまったぜ!
ルービックミラーブロックス!

Mirror1

普通のルービックキューブと違うのは
"シルバーでかっこいい" っていう部分だけじゃないんですよ!

Mirror2

うわーーー!!!
変形したーーー!!!

ラミエルか?
ラミエルなのか??
ヱヴァンゲリヲン新劇場版第6の使徒なのか???

まじでちょーかわいいんですけどーーー!!!

・。

・・。

・・・。

なんかこの文章を読み返したら、
「ソーナンスかわいいっていうのは、まだ理解できるけど
ルービックキューブかわいいっていうのは、もう理解できない!」
って苦笑いで言っていた友達の気持ちが分かるような気がする。

ここでおハガキを一通

ラジオネーム恋するありがとウサギちゃん

「なぜ人を好きになると、こんなにもポポポポーン!」

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ