« 納得いかない事 | トップページ | 7/7 »

2011年7月 5日 (火)

2011年上半期一番驚いた事

それはまだ冬の寒さが残る、3月の事である。
高校を卒業し長い春休み真っ只中であった私は
充電期間と称して、毎日家でウダウダゴロゴロダラダラ!
・・・していたかったのではあるが、親に言われしかたなく自動車教習所に通う事にした。

その時である。"彼"と出会ったのは。

「あの~?どっかであったことありませんでしたっけ?」
教習所に入学して初めに行う運転適性診断終了後、
隣の席に座っていた"彼"が私に話しかけてきた。

私はいきなりの事に驚きながらも、"彼"をジッと見て考えをめぐらせた。
とりあえず年齢は私と同じくらい。外見はイケメンだ。そしてメガネだ。
そして落ち込んでいた私に声を掛けてくれた事から、中身もイケメンである事が予想される。
(ちなみに私は「隣に座ってる人適性診断の問題めっちゃ速いスピードで解いてる・・・」
と一人で勝手に落ち込んでいた)
(ついでに後で聞いたらイイトコの大学に進学が決まっているインテリでもあった)

こんなイケメン&インテリのいい人なんてまずうちの高校にはいない。
(注:私は高校の友達がこのブログを読んでいる事を分かっていてこの文章を書いています)
うちの高校の生徒ではないという事は、学校外で出会ったという事になるのだが、
私は人の名前と顔を覚えるのがものすごく苦手である。
今までどこかで"彼"と出会った事があったとしても私は、

メガネ

としか記憶していないだろう。

メガネ

検索結果が膨大すぎて全く絞り込めない。

メガネ

このままずっと考えていてもしかたがないので
「全く思い出せないんですが・・・。どこかでお会いした事ありましたっけ?」
と正直に言ってみる事にした。

すると、

"彼"は考え込んで、

しばらくした後、

ハッと何かを思い出した顔をして、

私に,

こう尋ねてきた。

「・・・もしかして、"Aくん"の言ってたソーナンスの人?」

・。

・・。

・・・。

とりあえず"Aくん"というのは私とは違う高校に行った友達である。
"Aくん"の名前が出てきたという事は、"彼"は"Aくん"と同じ学校の友達なのだろう。
あの学校にならイケメン&インテリがウジャウジャウジャいてもなんら疑問ではない。

さて、問題は次である。

「ソーナンスの人」

別所哲也がCMでハムの人と呼ばれたような感じで、
私はソーナンスの人と呼ばれたのである。

確かに私はソーナンスが大好きだ。
会話の隙間にソーナンスを挟み込み、
心の隙間にソーナンスを流し込んで生きてきた。
友達にも「おまえどんだけソーナンス好きなんだよ」と呆れられるほどだ。

だがしかし、

私が気付かぬ間に、見知らぬ人にまで私のソーナンス好きが広まっているなんて思いもしなかった。
私が気付かぬ間に、"Aくん"が私のソーナンス好きを広めているなんて思いもしなかった。

(ちなみに"Aくん"は7月3日のブログの中で
「ソーナンスかわいいっていうのは、まだ理解できるけど
ルービックキューブかわいいっていうのは、もう理解できない!」
って苦笑いで言っていた友達である)

・・・さて、この下半期私はソーナンスの人としてこの名を広めていく事になるのか、
それとも新しくルービックキューブの人という名を与えられる事になるのか、
はたまた全く別の名で生きていく事になるのか、
それは"Aくん"しか知らない・・・。

だが、これだけは"彼"に断言できる。

私は「"Aくん"の言ってたソーナンスの人」である。

相対的にではなく、絶対的に。




一応言っておくが"Aくん"が変な事ばかり言っているのではなく、
私が変な事ばかりして、それを"Aくん"がそのまま言っているだけです。
"Aくん"はイケメン&インテリのいい人です。(勝手にブログにのせちゃってごめんね)

ついでに"Aくん"もメガネです。

« 納得いかない事 | トップページ | 7/7 »

コメント

流石ソーナンスの人ことレッサー
もう愛してるってレベルじゃないな

なんか、こう
イカしてる?

尻さんコメントありがとうございます。
"イカしてる"のではなく"イカれてる"のだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/40690731

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年上半期一番驚いた事:

« 納得いかない事 | トップページ | 7/7 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ