« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の18件の記事

2011年8月31日 (水)

LOVE PHANTOM

Lessar001

↑レッサーの新しいプロフィール画像です。
だいたいレッサーはこんな感じです。

今日で8月も終わり・・・
夏が過ぎて秋が来ちゃうなぁ・・・
少し前までは「暑い!早く夏終われ!」と思ってたのに・・・
終わってしまうんだ!と認識すると・・・
なんか・・・ サミシイ・・・

でも台風来るよ!
台風の台風による台風のための台風!
Typhoon has come!

といっても子供じゃないから
「台風で学校休みにならないかなぁ」
なんて期待しませんが
異常気象ってだけでテンション上がるよね!
(それこそ子供じゃないか)

もし暴風雨の中
「いらなぁい!なにもぉ!すててしまおぅ!」
とB'zを歌っている人がいたら
それは私かもしれません。

2011年8月28日 (日)

(´・ω・`)

Shoborn1

目が合った瞬間
「悲しそうな瞳で見ているよ~♪」
って頭の中にドナドナが流れた。

Shoborn2

ショボーンwww

Shoborn3

家にあったクッキーモンスターのティッシュケースカバーとあわせてみた。
(キノコっぽいwww)

ていうか無駄遣いでサイフの中身が (´・ω・`)ショボーン なんだけど。

2011年8月27日 (土)

うるとらぶるー

夜に音楽を聴いていたらそのまま寝てしまい
翌朝イヤホンのコードが首に絡まって
「く、苦しい・・・」と目覚めるのは日常茶飯事。

だが、今日の朝は違った・・・

何かが顔に当たっている違和感で目覚めた私。
見ると顔と枕でiPodをサンドイッチしていた。
「あぁ・・・また音楽聴きながら寝ちゃったか」と
よくある事なのでさほど気にしない。
とりあえずiPodをどかそうと手に取ると、
なんか・・・ ベタベタする・・・

もしかして・・・

(」°□°)」 よだれ!?
(」°□°)」 ヨダレ!?
(」°□°)」 ヨダレッサー!?

なんかもう無茶苦茶落ち込んだ・・・

朝から半泣きでiPod拭いてるって、何なんだろう私・・・

2011年8月23日 (火)

夏を振り返る

とうとう学校が始まってしまったので、ここで一度夏休みを振り返ってみる。

・学校で二日間キャンプで山に行く。

・春休み以来行っていなかった自動車学校に通い、無事に卒業。

・毎日学校の夏期講習に出て勉強する。

・青森ねぶたを見にいく。

・学校に行ったが開いてなくて絶望する(1)。

・五所川原立ちねぷたを見にいく。

・免許センターに免許取りに行く。

・役場に住民票を取りに行く。

・学校に行ったが開いてなくて絶望する(2)。

・中学からの友達と一緒にカラオケとボーリングに行く。

・盛岡に三日間勉強しに行く。

こうして振り返ってみると結構充実してんだな、忙しかったけど。
心残りなのは

・卒業した高校に訪れる予定だったができなかった。

・高校の友達から遊びの誘いがきたが行けなかった。

ということかな。
まぁ振り返るのはこれくらいにして
これからも向こう見ずに突っ走っていきたいと思います。

以上
付き合いの長い人には「かわってないね」と言われるのに
付き合いの短い人には「かわってるね」と言われてしまうレッサーでした。

2011年8月22日 (月)

レッサーの一人旅 ~盛岡編~ 後日談

今日は盛岡で手に入れたものを紹介します。
(べ、別に昨日書き忘れてただけなんだからね!)

Happy001

コカコーラの缶みたいですが・・・?

Happy002

アタリ!ハッピー缶!
なんと自動販売機でお茶を買ったら、ハッピー缶があたったのです。
うわさには聞いていたけれど、実物を見るのははじめてです。

Happy003

缶の中身がこちら!

Happy004

コカコーラ特製の腕時計のようです。
かっこいいぜ!?

Happy005

何かやたらと重いと思ったら重りが2つも入っていました。
ちゃんとコカコーラのロゴが入ってるから何かに使えそう。

Happy006

そして缶自体は貯金箱として使えるという親切設計!
もったいなくて使えないけど超うれしい!
盛岡ありがとう!

さてこれにて
"レッサーの一人旅 ~盛岡編~" 終了です。

盛岡編と言ってますが、今のところ他の場所に旅する予定はありません。

今日から日常に戻ります!ではまた。

2011年8月21日 (日)

レッサーの一人旅 ~盛岡編~ 3日目

今日で最後なので踏ん張ってましたよ。
(勉強してるんだってば)

-朝-
自分「ログアウトしたいんですけど」
従業員「チェックアウトですね」
自分「・・・」

従業員さんてすごいよね。
自分があの立場だったらこんな言い間違いされたら
絶対笑いをこらえられないもん。
同じような間違いをしてる人が他にもいるのかな?

-昼-
今日は別の店でラーメンを食べる。
こってりした豚骨ラーメンだったけどおいしかった。
今気がついたけど3日連続で昼ごはん麺類だ。
それに冷麺しか盛岡名物食べてない。
・・・でも一風堂とか佐々木家とか青森で見かけないお店に入ってるからね。
おいしければいいのだよ。

-夕-
今日は最終日ということでテストがあった。
テストといっても範囲は3日分しかないので思ったよりも出来た、と思う。
そして思っていたよりもカリキュラムが早く終わったので
「あれ?これなら予定より1つ前の新幹線乗れるんじゃね?」
と思い駅まで急ぐ。
ギリギリで間に合って予定より2時間早く帰ることに。
バイバイ、盛岡。

相変わらず旅でも人生でもいきあたりばったりですが
結構楽しかったぜ、盛岡。

これからも勉強頑張る。

2011年8月20日 (土)

レッサーの一人旅 ~盛岡編~ 2日目

さぁ、今日も頑張ってますよ。
(勉強も含めいろいろとね)

-朝-
「あっ!青森では見られないフジテレビが盛岡では見られるじゃん!」
と思いフジテレビのニュースをかけたら
始まったコーナーが
~みちのく旅青森市編~
・・・盛岡に来たのに青森の映像見てるよ。

ホテルから出ると見知らぬおじさんに道を聞かれた。
・・・ゴメンネ、ワタシガキキタイクライダヨ。

-昼-
盛岡冷麺食べた!!!
おいしかった!!!
まぁ冷麺求めて30分以上歩き回ってたから
おなかペコペコだったんだけどね!
それでなくてもおいしいよ!

-夜-
今日は予定が早く終わったので盛岡駅前を散策する事にした。
(方向音痴なのであまり遠くに行きたくない)
閉店セールやってる靴屋さん見つけたよ。
・・・私に合うサイズの靴はもう売り切れてたけどさ。
大きな本屋さん見つけたよ。
・・・どこに何の本があるか分からなくて右往左往してたけどさ。
そんな感じでうろちょろちょろしてたら
雨が降ってきたので早めにホテルに帰った。

今日も結構歩いた。
(歩数計確認したら昨日の倍歩いてた)

明日も勉強頑張る!

2011年8月19日 (金)

レッサーの一人旅 ~盛岡編~ 1日目

夏休み最後の三日間で、盛岡に一人旅です!
(まぁ勉強しに来たんですけどね)

-朝-
新幹線を降りさっそうと盛岡駅に降り立った私。
なんて格好つけて言ってみたものの田舎者ですから
すぐに"ココハドコ?ワタシハダレ?"状態。
目的地は駅から徒歩5分ちょっとのはずだったのですが
20分以上かけてやっと到着。

やっとの思いで辿り着いた建物。
エレベータ前には
「節電のためできるだけ階段をご利用ください」という張り紙が!
エレベータ前からUターンし、階段を上る私。
・・・7階はきつい。
・・・つーか私以外みんなエレベータ使ってる。
・・・私のバカ。

-昼-
迷子になるのを恐れて、近場のラーメン屋さんで昼飯を済ませる。
盛岡に来たのに、博多ラーメン食べた。おいしかった。

-夜-
ホテルに向かう。
徒歩10ちょっとで着くはずが30以上かけて到着。
何故かというと迷子になったからです。
何故かというと方向音痴だからです。
何故かというと手書きの地図と殴り書きのメモしか持ってなかったからです。

昨日ボーリング玉足にぶつけたのと
今日迷子になって歩き回ったのとで
超足痛い。

とりあえず明日も勉強頑張る。

2011年8月18日 (木)

レッサー復活!?

友達と一緒にカラオケとボーリング行ってきたぜ!!!
超楽しかったぜ!!!

カラオケでは
「お前が結婚式やる時は絶対歌うからな!」
と言って失恋ソング歌いだしたぜ!!!
超楽しかったぜ!!!

ボーリングでは
「ピッチャービビッてる!」ヘイヘイヘイ
と言って友達の集中力を乱してたぜ!!!
超楽しかったぜ!!!

最近夏バテでずっとテンション低かったけど
リフレッシュできたぜ!!!
明日からまた突っ走っていくぜ!!!
あばよ!!!

(テンションは回復したけど声かれて手と足がいたい・・・)

2011年8月14日 (日)

第011話 『パンとケーキ』

レッサー物語 第011話 『パンとケーキ』


続きを読む "第011話 『パンとケーキ』" »

2011年8月10日 (水)

テスト2

iPod touchから更新出来るかのテスト!

私は
「その手でドアを開けましょう〜」
と歌いながら自動ドアを通るという話。

テスト1

携帯から更新出来るかのテスト!

友達の
「タッキー&翼のタッキーじゃない方」
という一言にツッコミを入れるのもめんどくさいという話。

2011年8月 9日 (火)

愛が呼ぶほうへ

ソーナンスこそこんな時代のネオメロドラマティック!

□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■■■■■□□□□□□
□□□□■■□□□□□■■□□□□
□□□■□□□□□□□□□■□□□
□□■□□□□□□□□□□□■□□
□□■□□□□□□□□□■□□■□
□■□□□□□□□□□□□■□■□
□■□□□□□□□□□□□■□■□
□■□□■□□□□□■□□■■□□
□■□□□■□□□■□□□■□□□
□■□□■□□□□□■□□■□□□
□■□□□■□■□■□□□■□□□
□□■□■□■□■□■□■□□□□
□□■□□□□□□□□□■□□□□
□□■□□■□□□■□□■□□□□
□□□■□□■□■□□■□□□□□
□□□■□□■□■□□■□□□□□
□□■□■■■□■■■■□□□□□
□□■□□■■■■□□□■□□□□
□□□■■□□□□■□□■□□□□
□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□

・・・ちゃんと表示されなくても知らない!

2011年8月 8日 (月)

スマイル0円

暑い夏の昼下がり、とあるディスカウントショップにて・・・

はじめて来たお店で、どこに何があるか分からず
キョロキョロと目当ての物を探していると
「何かお探しですか?」と店員さんが話しかけてきた。

「寝癖直しスプレーありますか?」と聞きたかったのだが間違えて
「寝癖ありますか?」と聞いてしまった。

「お客様は寝癖ついていませんよ」
店員さんは営業スマイルでこたえた。
店員さんの営業スマイルがこたえた。

2011年8月 6日 (土)

BE(LIE)VE

学校開いてないwww なんでwww
10日までは毎日夏期講習あるんじゃないのwww

・・・私がバカなの?
土曜日でも学校行っちゃう私がバカなの?
ソーナノ?

2011年8月 2日 (火)

ジンジャーエール

アニメにあまり詳しくない私。
友達の話していた "シュタインズゲート" を "シュラインズゲート" と聞き間違えて
「シュライン(神社)のゲート(門)・・・あ、鳥居か!」
と一人で勝手に勘違いしていたが
今日やっとアニメだという事を知る。

2011年8月 1日 (月)

RE(STAR)T

ブログを始めて四ヶ月、早くもツイッターに浮気です。
でもあくまでブログが本命です!

lessar_sonance
http://twitter.com/#!/lessar_sonance

これからもレッサーのブログとツイッターをよろしくお願いします。

Pointpointpoint

第EXTRA話 『公園のおっさんと缶コーヒー』

レッサー物語 第EXTRA話 『公園のおっさんと缶コーヒー』



おっさん「・・・」

おっさん「・・・」

おっさん「暇だな・・・」


続きを読む "第EXTRA話 『公園のおっさんと缶コーヒー』" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ