« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の15件の記事

2011年10月30日 (日)

SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅳ

今日はうちの学校の文化祭二日目!
今日こそはチョコバナナを売らねばならぬ!という事で

・100円から50円に値下げする(その分、量を少なくする)
・カラースプレーでトッピングする

この二つを実行した所、昨日よりも売れたのだよ!ビックリだよ!

最初からこれで売ってればよかったー!!!
と思うけど、ギリギリの所で赤字は免れたのでよしとしよう。

模擬店の準備から実行までいろいろあったけど、
なんだかんだ言って楽しかったわ。

文化祭の五日前に「模擬店やろう!」と言い出して
行き当たりばったりな計画でここまで来たけど
先生方に助けていただいて、なんとかなったよ。

今回の事で「経営って難しい!」と痛感しましたが、
この次はこの経験を活かして、もっと利益を出せるように頑張ります。

・・・まぁこの次って言っても一年後だけど。

みんな、来年はオレのチョコバナナ食べてくれよな!

2011年10月29日 (土)

SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅲ

先週は出身校の文化祭だったが、
今週は現在私が在籍している学校の文化祭なのだよ。

まぁ、今日はたいしたオチもないので
結論から言わせてもらいますが

チョコバナナ売れねぇ・・・

いやですね、うちの学校のすぐ近くに小学校があるんですよ。
それで文化祭に大勢の小学生がやってくるんですよ。
小学生にうける物を考えた結果、チョコバナナを売ることに決めたのですが

売れない・・・

最初から100円で売ってるのに、
『通常150円が今ならなんと100円!』っていう
公正取引委員会に怒られそうなポスター貼ってたけど

売れない・・・

最終的に売れ残ったチョコバナナ自分達で食べたからね。もったいないから。
明日は売れるといいなぁ・・・

で、話は変わりますが
文化祭が始まる前にDSの電源入れてカバンの中に放り込んでおいたんですよ。
そして昼ごろに確認したら、ポケモンで6人とすれ違い通信出来てたのね。
「この調子だと今日だけで10人以上とすれ違い通信できるなぁ」と考えていたら
DSの電池切れた・・・

2011年10月27日 (木)

畜生ォ・・・持って行かれた・・・!!

返せよ!たった一人の弟なんだよ!

Mario2
同じカバンに付けて、同じように扱ってるのに
なぜルイージだけがorz

2011年10月25日 (火)

Komm, süsser Tod

Eva
※授業アンケートの用紙の裏

先週レポートが終わったノリと勢いで描いた。
なんかずっと見てたらエヴァに見えなくなってきた。
口の辺りとか超テキトウっすよ。

2011年10月23日 (日)

SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅱ

今日も母校の文化祭に行ってきたぜ!
一日ぶりに学校訪れたけど、何も変わってない(笑)

昨日で文化祭の展示はほとんど見て回ったので
今日は出身部活のブース(文化祭で毎年中庭を休憩所として開放)で
顧問の先生とだべってました。

そしたら同じ部活のメンバーだった二人がやってきた!
いや~相変わらず柄悪・・・じゃなく元気そうだった!

昨日は別の二人と会ったから、四人と再会して、
他の部員の内、一人は「夏休みに学校に訪れた」と顧問が話していて、
もう一人はツイッターにて生存が確認されているので、
前年度卒業した部員の内、私含め7人の消息が確認された。

あれ・・・? 一人足りないんですけど・・・? きっと大丈夫ですよね・・・?

まぁ、後輩と顧問は皆元気そうだからいいか(笑)

ちなみに
一年次にクラス担任及び部活の顧問だった先生とも
久しぶりに再会した。

先生「将来どんな職業に就くか考えてる?」
自分「SE、プログラマ関係の仕事に就こうと考えてます」
先生「SEか・・・ 大変だぞ」
自分「よく大変だって聞きますよね」
先生「ずっと机に座ってパソコンに向き合っていなきゃならないんだぞ!
    俺は身体動かしていたいから絶対無理だな~」

そ う い う 意 味 か よ ! ?

2011年10月22日 (土)

SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅰ

今日は母校の文化祭に行ってきたぜ!
半年ぶりに学校訪れたけど、何も変わってない(笑)
先生方も文化祭に来てた同級生の皆も元気そうだった。

そんな中部活の後輩のSくんは会うなり
「お久しぶりです!!!」と
床に正座し深々とお辞儀してきた。
いきなりの事で絶句してしまった。
「苦しゅうない、面を上げい!」くらいの事言えばよかった。

Sくんと少し話したんだけど
彼は友達から「第七種危険物」と呼ばれているらしい…
(注:危険物は一から六までしかない)

で、その第七種危険物くんに
「模擬店のオススメ商品は何?」と聞いたら
なぜかミネラルウォーター(80円)を勧められた。
とりあえず無視してたこやき買った。

その後部活の顧問と出会って話したのだが、
今年は新入部員が一人も入らなかったそうだ…
(第七種危険物くんのせいじゃないか?)
第七種危険物くんは一応部長なのだが、
「高校総体の壮行式では長々と演説して他の部員を困らせていた」
と顧問は言っていた。
(第七種危険物くんのせいじゃないか!)

(ここで第七種危険物くんの事を長々と話すとそれだけでブログが終わってしまうので)
学校内を見て回ったら、自分の出身学科の展示で
スロットマシンを発見した。

私達が入学する前からあるスロットマシン。
毎年文化祭の展示品になっているスロットマシン。
蝶々のマークを揃えるとポルノグラフィティのアゲハ蝶のメロディーが流れるスロットマシン。
さくらんぼのマークを揃えるとスピッツのチェリー…じゃなくロビンソンのメロディーが流れるスロットマシン。

あのスロットマシンは今年も展示してありました(笑)

そしてその隣には「スコップ三味線マシン」なる物が置いてあった(笑)

先生が今年新しく作ったマシンらしい。
動かしてみたんだが…
一緒に展示を見て回った友達が
「うわ〜、先生のセンスに脱帽だわ〜」と言っていた。私は全面的に同意した。

そうしていろいろ見て回ってる内に一般公開の時間が終わってしまい、帰ろうとしているところで
このブログにも時々コメントして下さっている萃仙さんと遭遇した…
全然話しできなかった…

ちなみに一緒に展示を見て回った友達(第七種危険物くんの一個前の部長)は
明日、漢字検定一級を受けるそうだ。
文化祭来てていいのだろうか…

2011年10月16日 (日)

色違いポケモン紹介 -完結編-

いつから後編で終わりだと錯覚していた?
なん・・・ だと・・・

というわけで、私の持っている色違いポケモン達をご紹介したいと思いますパート4。

Perappu

GTSでゲットした色違いのぺラップです。
何と交換したかは忘れました。

Perappu2

通常色との比較です。
とにかく派手!

Koikingu

GTSでゲットした色違いのコイキングです。
何と交換したかは忘れました。

Koikingu2

通常色との比較です。
君は今輝いている!

Chirutarisu

GTSでゲットした色違いのチルタリスっす。
何と交換したかは忘れたっす。

Chirutarisu2

通常色との比較っす。
マジで輝いてるっす。

Emuritto

GTSでゲットした色違いのエムリットです。
この子はミジュマルLv.100と交換しました。

Emuritto2

通常色との比較です。
ミジュマルLv.100を要求してくる方もしてくる方だけど
持ってる方も持ってる方だよね。

2011年10月14日 (金)

痛い立ち位置

学校の教室に付いているドアというのは
大概ガラス窓が付いているため廊下の様子が見えるものだが、
今日の授業中はそこから校長の姿が見えた。

教室の外で何やってんだ・・・?と疑問に思ったが、
どうやら廊下の窓から外の景色を見ているようだった。

あの窓からは住宅街くらいしか見えないよな・・・?
と思っていたらすぐに何処かへ行った。
と思っていたらすぐに戻ってきた。

校長職って案外暇なのか・・・?
と外の景色を眺める校長を眺めながら考えていたら
チャイムが鳴り、授業が終わった。

その時、待ってましたと言わんばかりに校長が教室に入ってきた。

「明後日、基本情報技術者試験を受ける皆さんの激励に来ました」

(」°ロ°)」

「私から皆さんに受験に対する三つの心構えをお話したいと思います」

「(。ロ。「)

こいつ・・・ 俺達の休み時間を潰しにきやがった・・・

なんなんだ校長は・・・ 暇なのか・・・

2011年10月13日 (木)

コーヒーブレイク

眠気を覚ますためにコーヒーを飲む。

普段コーヒー全く飲まないため腹壊す。

部屋とトイレを行ったり来たり行き当たりばったり。

という試験前の恒例行事がはじまりましたよ~
うん、分かっててやってます。

さて、部屋の掃除をしようか?
それとも、模様替えをしようか?

・・・とか何とか言いながらツイッターやってますごめんなさい。

花に名前を
  星に願いを
    私に集中力を

・・・やっぱ私にはソーナンスを

2011年10月11日 (火)

色違いポケモン紹介 -後編-

お前ら、よーく見ておけ!
これが・・・ 後編だ!

というわけで、私の持っている色違いポケモン達をご紹介したいと思いますパート3。

Gyarados

GTSでゲットした色違いのギャラドスどす。
何と交換したかは忘れたどす。
通常色との比較はすでにやっているので、今回は省略どす。

Mariru

GTSでゲットした色違いのマリルです。
何と交換したかは忘れました。

Mariru2

通常色との比較です。
コケ生えてない?

Rakurai

GTSでゲットした色違いのラクライです。
何と交換したかは忘れました。

Rakurai2
通常色との比較です。
かっこいいなぁ・・・

Karanakushi
GTSでゲットした色違いのカラナクシです。
何と交換したかは忘れました。

Karanakushi2
通常色との比較です。
なんか・・・ 薄っ!

2011年10月 9日 (日)

ハミガキクラッシャー

歯磨き粉の残りが少なかったから

チューブに空気を入れて振ってたら

いきなりキャップが外れて

洗面台が歯磨き粉まみれになった。


しばらくの間何が起こったか理解できず

やっと出てきた言葉が

「わ~お」

だった。


私は

いったい

何なの

だろう?

2011年10月 7日 (金)

色違いポケモン紹介 -中編-

前編の次は後編だと思ったか?
残念だったな、中編だよ!

というわけで、私の持っている色違いポケモン達をご紹介したいと思いますパート2。

Gyaradosu_2

色違いのギャラドスどすよ。
こちらはハートゴールドのストーリー中のイベントでゲットしました。

Gyaradosu2

通常色との比較どす。
二匹並べてみたら、こいのぼりって感じ。

Suikun

色違いのスイクンです。
去年の映画の前売り券でゲットしました。

Suikun2

通常色との比較です。
色違いの方が涼しげで風流。

Sazandora

色違いのサザンドラです。
今年の映画公開時にWi-Fiでブラックに配信されました。

Sazandora2

通常色との比較です。
大丈夫?吐きそう?って聞きたくなるな・・・

Gorugu

色違いのゴルーグです。
今年の映画公開時にWi-Fiでホワイトに配信されました。

Gorugu2

通常色との比較です。
よりロボットっぽくなったような・・・

2011年10月 5日 (水)

ホリデイ・ドリーム・ビリーバー

やぁみんな、元気だったかな?
今日私は休みだったのだよ、学校の創立記念日でね。
こう書くと世間の社会人の方々が仕事に勤しみ学生の方々が勉学に励んでいる間
私がドヤ顔で休日の出来事を報告しているように思われるかもしれないが、
私だって結構忙しい身なのだ。
音楽を聞いたりアニメを見たり本を読んだり勉強をしなかったり、
このような休日の出来事をドヤ顔なしに報告できるわけがなかろう!

・・・いや、話がそれてしまった。私が話したかったのはこのような事ではないのだ。
とにかく世間の人々が働いている今日という日、
私は朝遅く起き、朝食なのか昼食なのかあいまいな時間にご飯を食べ、
音楽を聞き、アニメを見、本を読み、昼寝をしたのである。

そして夕方の事であった。
たまにはこんな時間からゆっくりじっくりまったり風呂に入るのも悪くはないと思い
近くの銭湯へと足を運んだのである。

「あぁ、皆が働いている間に入る風呂というのはなんと気持ちのいいものだろうか」
と、私はドヤ顔でこう言った。
いや、言ってない。
思ってはいたが口には出していない。

とにかく気持ちいい風呂だったのである。
まもなくほどよく身体が温まり
湯船からあがったその時、

カポーン、と、

すっ転んだのである。

感じる・・・ 感じるぞ・・・
ここまで私の文章を読んで下さった方々が
「ざまぁwww」と笑っているのが!
私にはお見通しなのだよ!

いやはや、また話がそれてしまった。元に戻そうではないか。
カポーン、とすっ転んだ私は
思いっきり腰を打ちつけ
あまりの激痛に風呂に入る気も失せ
早々に脱衣所に戻ったのである。

俗に言う「銭湯離脱」というやつである。

感じる・・・ 感じるぞ・・・
私のこの高度なギャグを
鼻で笑い飛ばしているのが!
私にはお見通しなのだよ!

またもや話がそれてしまった。いや、腰を折られたと言うべきか。
とにもかくにも話を元の話題に戻そう。

このような休日の出来事をドヤ顔なしに報告できるわけがなかろう!

2011年10月 4日 (火)

time will tell

今年の春―入学当初に書いたアンケートが返ってきた。

Spiritualmessage
半年前の自分、ありがとよ!

2011年10月 2日 (日)

色違いポケモン紹介 -前編-

色違いワンリキーゲット記念!
というわけで、私の持っている色違いポケモン達をご紹介したいと思います。

Wanriki
昨日ゲットした色違いワンリキーですよ!
卵から色違いポケモンが産まれるなんて初めての経験ですよ!
びっくりですよ!

Wanriki2
通常色との比較ですよ。
色違いの方は茶色くて渋いなぁ~

Dasutodasu
こちらは色違いのダストダスだすよ!
ホワイトで初めて出てきた色違いだすよ。

Dasutodasu2
通常色との比較だすよ!
色違いの方はパステルカラーだすね。

Mojanbo
こちらは色違いのモジャンボ(NN:もりぞ~)です。
ハートゴールドで初めてゲットした色違いポケモンです。
シロガネ山で出会ったモンジャラを進化させました。

Mojanbo2
通常色との比較です。
なんか緑になって植物っぽさが増したね。

Rentora
色違いのレントラーです。
プラチナのポケトレでゲットしたコリンクを進化させました。

Rentora2
通常色との比較です。
色違いの方が電気タイプっぽいよね。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ