« SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅲ | トップページ | ツイッター発言まとめ -2011/09- »

2011年10月30日 (日)

SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅳ

今日はうちの学校の文化祭二日目!
今日こそはチョコバナナを売らねばならぬ!という事で

・100円から50円に値下げする(その分、量を少なくする)
・カラースプレーでトッピングする

この二つを実行した所、昨日よりも売れたのだよ!ビックリだよ!

最初からこれで売ってればよかったー!!!
と思うけど、ギリギリの所で赤字は免れたのでよしとしよう。

模擬店の準備から実行までいろいろあったけど、
なんだかんだ言って楽しかったわ。

文化祭の五日前に「模擬店やろう!」と言い出して
行き当たりばったりな計画でここまで来たけど
先生方に助けていただいて、なんとかなったよ。

今回の事で「経営って難しい!」と痛感しましたが、
この次はこの経験を活かして、もっと利益を出せるように頑張ります。

・・・まぁこの次って言っても一年後だけど。

みんな、来年はオレのチョコバナナ食べてくれよな!

« SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅲ | トップページ | ツイッター発言まとめ -2011/09- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/42757774

この記事へのトラックバック一覧です: SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅳ:

« SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅲ | トップページ | ツイッター発言まとめ -2011/09- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ