« 色違いポケモン紹介 -完結編- | トップページ | SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅱ »

2011年10月22日 (土)

SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅰ

今日は母校の文化祭に行ってきたぜ!
半年ぶりに学校訪れたけど、何も変わってない(笑)
先生方も文化祭に来てた同級生の皆も元気そうだった。

そんな中部活の後輩のSくんは会うなり
「お久しぶりです!!!」と
床に正座し深々とお辞儀してきた。
いきなりの事で絶句してしまった。
「苦しゅうない、面を上げい!」くらいの事言えばよかった。

Sくんと少し話したんだけど
彼は友達から「第七種危険物」と呼ばれているらしい…
(注:危険物は一から六までしかない)

で、その第七種危険物くんに
「模擬店のオススメ商品は何?」と聞いたら
なぜかミネラルウォーター(80円)を勧められた。
とりあえず無視してたこやき買った。

その後部活の顧問と出会って話したのだが、
今年は新入部員が一人も入らなかったそうだ…
(第七種危険物くんのせいじゃないか?)
第七種危険物くんは一応部長なのだが、
「高校総体の壮行式では長々と演説して他の部員を困らせていた」
と顧問は言っていた。
(第七種危険物くんのせいじゃないか!)

(ここで第七種危険物くんの事を長々と話すとそれだけでブログが終わってしまうので)
学校内を見て回ったら、自分の出身学科の展示で
スロットマシンを発見した。

私達が入学する前からあるスロットマシン。
毎年文化祭の展示品になっているスロットマシン。
蝶々のマークを揃えるとポルノグラフィティのアゲハ蝶のメロディーが流れるスロットマシン。
さくらんぼのマークを揃えるとスピッツのチェリー…じゃなくロビンソンのメロディーが流れるスロットマシン。

あのスロットマシンは今年も展示してありました(笑)

そしてその隣には「スコップ三味線マシン」なる物が置いてあった(笑)

先生が今年新しく作ったマシンらしい。
動かしてみたんだが…
一緒に展示を見て回った友達が
「うわ〜、先生のセンスに脱帽だわ〜」と言っていた。私は全面的に同意した。

そうしていろいろ見て回ってる内に一般公開の時間が終わってしまい、帰ろうとしているところで
このブログにも時々コメントして下さっている萃仙さんと遭遇した…
全然話しできなかった…

ちなみに一緒に展示を見て回った友達(第七種危険物くんの一個前の部長)は
明日、漢字検定一級を受けるそうだ。
文化祭来てていいのだろうか…

« 色違いポケモン紹介 -完結編- | トップページ | SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅱ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/42637641

この記事へのトラックバック一覧です: SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅰ:

« 色違いポケモン紹介 -完結編- | トップページ | SCHOOL FESTIVAL Part.Ⅱ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ