« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の18件の記事

2011年12月31日 (土)

今日の日はさようなら

皆さん今年は大変お世話になりました。

こんなくだらないブログをご覧いただき、
本当に感謝しております。

来年もくだらない事ばかり書き連ねていきますので
引き続きよろしくお願いいたします。

では、よいお年を!!!

2011年12月30日 (金)

イヤッフゥ!

今日、友達と久しぶりにスマブラをやった。

モンスターボールからソーナンスが出てくるたび

わざわざソーナンスに近づいてはカウンターされまくった。

そんな年末。

2011年12月29日 (木)

Winter, again

今日久しぶりに地元の友達と遊んだ。

まぁその話はどうでもいいんだけど・・・

家に帰ったら・・・窓が無い!?

と思ったら雪に埋もれていた。

どうやら私がいない間に屋根の雪下ろしをしたらしい。

屋根の雪下ろし・・・大事よ。

昔地元に在ったスーパーが雪で潰れたことがあるからねぇ・・・

(「潰れた」というのは経営破綻したという意味ではなく
積もった雪の重さで屋根が抜けて物理的に潰れたという意味です)

っていうかまだ12月なのに雪降りすぎorz

2011年12月28日 (水)

2011年下半期一番驚いた事

あれは確か10月半ばごろの話。

昼休み終了のチャイムが鳴り、教室に入ってきた先生が
「授業を始める前に皆さんにお話があります」と
いきなり切り出した。

「下駄箱の空いてる棚に・・・食べかけのカップラーメンが放置されていました!」

(」°ロ°)」

「しかも・・・三日連続です!」

「(。ロ。「)

わ け が わ か ら な い よ ! ! !

そもそもなんで下駄箱に食べ物を放置するんだよ!
こんな事する人の意図が全く読めないよ!
っていうか食べかけかよ!

いろいろ思う事はあるけど想像したらシュールだよ!

・・・淡々とこの事件(?)の詳細を話す先生が
私の笑いのつぼにはまって
必死に笑いこらえてました。

結局その後カップラーメンが放置される事はありませんでした。

友達と「あれはお供え物だったんじゃね?」なんて話してましたが真偽は不明です。

2011年12月27日 (火)

BAD COMMUNICATION

今年は本当に雪降るね~

今日の朝、目が覚めた時
ドン引きするくらい積もってたわ。

毎日毎日頑張って雪かきしてるんだけどさ
その最中、通りすがりのおじちゃん・おばちゃんによく声をかけられる。

まぁ大概
「大変ねぇ~」「頑張ってるねぇ~」
みたいな事を言われるんだけど、

心の中では
「誰だっけこの人?」
って思ってる(笑)

まぁ、知らない人にも気兼ねなく話しかけられるタイプの人なんだろうと自己解決してる(笑)

でも今日は知らないおじさんに
「○○さん(親戚のおじさん)元気?」と聞かれた。

・・・絶対知り合いなはずだよね(」゜ロ゜)」

・・・親戚のおじさんの名前知ってるもんね(」゜ロ゜)」

・・・でもこの人が誰なのか全然思い出せないんだもんね(」゜ロ゜)」

誰か私に抜群の記憶力を下さい。

もしくは知らない人とも話せるコミュニケーション能力を下さい。

2011年12月26日 (月)

アイデンティティの行方

なんかDSiがWi-Fiに繋がらなくなったよ~

スリープモードにしておくと高確率でフリーズするし、
これはDSiの死亡フラグだろうか?

DSiの前に使ってたDSLiteの調子がおかしくなったのも
ちょうど今みたいな冬の寒い時期だったなぁ・・・

スリープモードにしておくとフリーズする。

やがて上画面がぶれ始める。

最終的に上画面が全く見えなくなる。

という人生(?)をおくった私のDSLiteさん。

・・・でも、上画面が見えないだけで下画面は無事だから、
ゲームボーイアドバンスのゲームは何不自由なく出来るんですよ。

・・・3DS欲しいな。

Dslite

2011年12月25日 (日)

ヒトリノ夜

・自転車のチェーンが切れて大転倒する。

・風呂場で転んで全身強打する。

・左足つってあまりの痛さにのた打ち回ってたら右足もつる。

と、不運続きの2011年下半期の締めくくりに

・毎日の雪かきで腰痛になる。

も加わった。

この聖なる夜にメリークリスマス!!!

2011年12月24日 (土)

いつかのメリークリスマス

今日の昼間、
ツイッター上でリアルな知り合いと遭遇した。

なんか
「ソーナンスで辿れば出会えるんじゃねwww」
とか思ってたら本当に私まで行き着いちゃったらしいですよ。

この広いネットの世界で「ソーナンス」だけをたよりに出会えるなんて、びっくり!

と思っていたら、

夕方、

別の知り合いの車が、

私の家の前の側溝に、

はまった。

超びっくり。

メリークリスマス。

2011年12月23日 (金)

大体そんな感じで

なんか最近うちの母親が韓流アイドルにはまったらしい。

四六時中かっこいいだの何だの言ってて、ちょっとうるさい。

そんな母親の姿を見て思ったんだけど、

普段「ソーナンス!ソーナンス!」言ってる自分ってあんな感じなのだろうか。

・・・。

「○○(名前忘れた)うひゃー!」とか言ってるし。

「ソーナンスうひゃー!」って改変しても私のセリフとして違和感ないよね。

・・・。

そうか。

他人から見た私はあんな感じなのか。

・・・。

ソーナンスひゃっほーい!!!

2011年12月22日 (木)

JI☆DA☆RA☆KU 100%

今日から多くの学校で終業式だそうですね。

・・・なんかうちの学校は先週末終業式でした。

別にずっと家に引きこもってるわけじゃない!

・・・毎日雪かきしてるから。

ちゃんと毎日勉強してるし、ブログ更新してる!

・・・っていう体でお願いします。

早寝を心がけてる!

・・・でも早寝すればするほど遅くに目が覚める。

そんな自堕落生活ひゃっほーい!

2011年12月21日 (水)

ツイッター発言まとめ -2011/10-

ブログのネタが無いので
10月のツイッターでの発言をまとめてみた。

※とにかくくだらないです。

※全部まとめている訳ではないです。

※若干加筆修正されています。

続きを読む "ツイッター発言まとめ -2011/10-" »

2011年12月20日 (火)

夏の思い出

今日の昼間、バラエティ番組の再放送で久しぶりにU字工事を見た。

それで思い出したんだけど・・・

今年の夏
「夏祭りにU字工事が来るぞー!!!」
って地元ですごい話題になったんだよね。

友達と
「テレビに出てる芸人が本当にこんな田舎町に来るのか?」
っていう話をしていて、

「U字工事の(自称)そっくりさんが来て

ニセモノでごめんねごめんねー!

っていうオチじゃない?」

とかなんとか言ってたけど本当に来たのだよ。

U字工事もテレビであんまり見なくなったなぁ・・・

2011年12月19日 (月)

スリップ・デ・トリップ

今日!

コンビニに行く途中!

道で!

こけた!

今シーズン初スベリ!

イヤッフゥ!!!

2011年12月18日 (日)

Prisoner Of Love

この前、友達とリサイクルショップに行った時の事。

他のみんながカードやゲームのコーナーを見て回ってる間
私は一人ポケモンコーナーに行って
ソーナンスさん指人形2つ見つけた。

・・・今年の春にさ、

高校卒業したら人前で「ソーナンスソーナンス」言わないようにしよう。

って考えてたけど結局ソーナンスキャラが定着してるよー(>w<)

友達に「モンスターファームって知ってる?」って聞かれて
「名前は聞いた事あるけど・・・ごめんよく知らない」って答えたら

「そっか・・・ソーナンスだもんな・・・」って言われた・・・

「ソーナンスソーナンス」言ってると
短い付き合いの人には「変わってるね」と言われ
長い付き合いの人には「変わってないね」と言われる。

なんか私のアイデンティティって「ソーナンス」しかないような気がする。

2011年12月17日 (土)

BREAKTHROUGH

自分「すごいよ!すごいよ!すごいよ!」

友達「どうした?」

自分「学生です、って言っただけで学割になったよ!」

友達「・・・普通じゃね?」

自分「・・・」

そうか。

他のみんなは「学生です」で通じるんだ。

受付のおばちゃんにいぶかしそうな顔されて
学生証の提示を求められる事はないんだ。

また一つ新たな知識を身に付け、大人になっていくね。

2011年12月16日 (金)

年末特別企画 その弐

昨日の「年末特別企画 その壱」の続き。

よっしゃぁぁぁ!!!

終業式から帰ってきたぜぇぇぇ!!!

俺達の年末特別企画はまだまだこれからだぜぇぇぇ!!!

※今までご愛読ありがとうございました。

※レッサー先生の次回作にご期待ください。

2011年12月15日 (木)

年末特別企画 その壱

なんか疲れたなぁ。
冬休みは冬眠してしまいたいなぁ。

・・・いや、12月前半は1回しかブログ更新してないのに、このまま冬眠してはだめだ!

という訳で勝手に特別企画を始めたいと思います。

特別企画っていっても(できるだけ)毎日ブログ更新するってだけの話です。

今の所、終業式の日までは毎日ブログ更新する予定です。
冬休みに入ってからの予定は未定です。

では明日の「年末特別企画 その弐」に続く。

2011年12月 4日 (日)

衝動

Dm
友達からデュエルマスターズのカード2,400枚を600円で買った。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ