« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の9件の記事

2012年2月28日 (火)

いつだって僕らは

小学校に入る前は「小学生になったら大人だよな~」と思っていた。

小学校に入れば「中学生になったら大人だな」だと思い、

中学校に入れば「高校生って大人~」、高校では「社会人は大人」で、

なんかもう大人にはなれないような気がしてきた。

ずっと大縄跳びの中に入るタイミングを探っていたけど、結局入れない・・・みたいな。

「ソーナンスうっひょひょーい!」なんて言っている私が

いつか大人になれる日は、果たしてやってくるのだろうか?

・・・無理だな。

ソーナンスうっひょひょーい!

2012年2月26日 (日)

アンダースタンド

どうして日本の古い家ってのはこんなにも住みづらいんですかねっ!

私だって普通にドアを通りたいですよ!
でも、私は『通る』んじゃなく『くぐる』んですよ!
そうしなきゃ頭ぶつけるですよ!

私が自分に自信を持てないのは絶対この家のせいだ!
胸を張って歩くと頭をガツガツぶつけるこの家のせいだ!

そりゃあ家の屋根に雪乗っかってたら重くて大変でしょうよ!
だからって、一日に何回も何回もガツガツガツガツぶつかってくる事ないでしょうよ!
私はモグラ叩きのモグラじゃないんですよ!

このやろ!このやろ!
天井にクモの巣張ってるくせに!

『人』じゃなく『物』に対しての怒りってどこにぶつけたらいいんですかねっ!

2012年2月19日 (日)

レッサーの一人旅 ~二度目の盛岡編~ 3日目

盛岡最終日いぇーい!
昨日夜中までツイッターやったあげく、そのまま寝オチしたぜいぇーい!
無理矢理テンション上げないと寝ちゃうんだぜいぇーい!

けっこう辛かったが、ちゃんと勉強終わらせる事ができた。

・・・思えば夏、盛岡に来た時、
『節電のためなるべく階段をお使いください』
っていう張り紙が会場のエレベーター前にあったせいで、

律儀に階段で7階まで登って、汗だくになった・・・
すぐにエレベーター使い始めた・・・

でもでもでも、今回は三日間ずっと階段を使い続けたのだ!

エイドリアーン!

という達成感を味わいながら青森に帰って来た!

・・・超雪降ってる!

盛岡も雪降ってたけど、余裕で自転車乗れるくらいだったぞ、おい!

・・・家に着いたら早速雪かきした。

明日も学校ですぞー!

2012年2月18日 (土)

レッサーの一人旅 ~二度目の盛岡編~ 2日目

盛岡2日目。
3日間のうちの2日目ってだれますよね。
さらに雪降ってますし。

なんかホテルのベッドってなかなか寝付けないんですよね。
枕が変わると安心できないというか・・・

若干寝不足ぎみだった。

まあ頑張って勉強した後、
テキトーにラーメン屋に入って中華そば(大盛)頼んだ。

その店、ねぎのトッピング自由だって言うから
ねぎ大量に入れて食べたら超うまかった!

そして、超胃もたれた・・・

2012年2月17日 (金)

レッサーの一人旅 ~二度目の盛岡編~ 1日目

私の人生、二度目の盛岡です。
(勉強しに来たんだよ!本当だよ!)

朝、青森を出発する時は
「ヒュールリーヒュールリララー」っていうBGMが似合うような寒々しい天気だった。

でも盛岡に来たら青空が広がっていた。

(」゜ロ゜)」同じ東北なのに・・・

まぁ昼間は勉強して、夕方にちょっと街中を歩きましたが

青森より雪ないなー
青森より暖かいなー
もうマフラー邪魔だなー取っちゃえー
もうウインドブレーカーも取っちゃ・・・やっぱ寒い。

と、同じ東北でも日本海側と太平洋側の違いを強く感じた。

2012年2月14日 (火)

流星ミラクル

Chocolate
なんか近所のスーパーでお茶買ったら、
サービスなのか何なのか知らないけど
レジのおばちゃんからチョコ貰った。

2012年2月 8日 (水)

『とうとう買ったよ!』

『実は』
『ずっと』
『買うかどうか迷ってたんですよ』
『発売当初から』

『なんか・・・』
『今買ってもどうするよ?』
『って考えちゃって』
『ためらってたんですよ』

『でも、』
『でも、』
『でも、』

『最近』
『手持ちのDSiの調子が良くないから』
『思い切って』
『買っちゃいました』

Dsill

Nintendo DSi LL !!

2012年2月 7日 (火)

横断歩道を渡る人たち

朝、横断歩道を渡っていたら
口に歯ブラシをくわえたおじさんとすれ違った。

(」゜ロ゜)」 道を歩きながらハミガキをしている!?

呆気にとられる私をよそに、
おじさんはシャカシャカ音を立てハミガキしながら普通に歩いていった。

何だったんだ、あれは・・・



どこで口ゆすぐんだろう?

2012年2月 4日 (土)

WHITE BREATH

雪がすごい。

降っては降ってはズンズン積もる。

それで渋滞が凄くてバスが全然来ない。

あと、風が強いからT.M.Revolutionごっこしてたらマフラー飛んだ。

早く春にならないかなぁ・・・

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ