« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の16件の記事

2012年8月30日 (木)

でぃそナンス!

~最近知ったこと~


Firefox = レッサーパンダの別名


(」゜ロ゜)」


ちっ、違うんだからね!
別に私はレッサーだからFirefoxのブラウザを使ってる訳じゃないんだからね!!!


という訳で皆さんごきげんよう。レッサー改めふぁいあふぉっくすです。


友達がiPod touchを買いました。

64Gのホワイトです。


(」゜ロ゜)」 負けた・・・


ちなみに私が持っているのは32Gのブラックです。


なんか悔しいので、「あのiPod touchバクハツしないかなー」と念じてみましたが

一向にバクハツする気配はありません。


なのでせめて少し嫌がらせをする事にしました。

友達のiPod「私に還りなさいー記憶をたどりー」(魂のルフラン / 高橋洋子)
私のiPod「・・・・・・私に還りなさいー記憶をたどりー」(魂のルフラン / 高橋洋子)


名付けて「友達が音楽をかけたら同じ曲を少しずらして再生することにより不協和音にしてしまう攻撃」です。


友「奇跡は起こるよー何度でもー」
私「・・・奇跡は起こるよー何度でもー」


友「魂のルフランー」
私「・・・魂のルフランー」


かなり地味な攻撃です。

あまりダメージはありません。

ですが毎日少しずつ攻撃していきたいと思います。頑張ります。


目標は不協和音で世界征服です。

2012年8月27日 (月)

ハンビラキ法典

トイレに行くじゃないですか。

夜中だから真っ暗じゃないですか。

でも住み慣れた我が家だから見えなくても大丈夫じゃないですか。

かと思いきや何かにぶつかるじゃないですか。

鼻が痛いじゃないですか。

何かと思いきや半開きになってたトイレのドアじゃないですか。

半開きになってたトイレのドアにいい感じに鼻から激突するじゃないですか。

鼻が痛いじゃないですか。

せめてドアが全開だったら少なくともぶつからないじゃないですか。

でも半開きだからぶつかるじゃないですか。

鼻が痛いじゃないですか。

半開きのドアにぶつかるじゃないですか。

ぶつかった衝撃でドアが閉まっちゃうじゃないですか。

鼻が痛いじゃないですか。

トイレのドアちゃんと閉めないヤツは誰だって考えるじゃないですか。

うちの家族みんな当てはまりそうじゃないですか。

鼻が痛いじゃないですか。

最近毎日トイレのドアが半開きになってるじゃないですか。

最近毎日トイレのドアに激突するじゃないですか。

鼻が痛いじゃないですか。

トイレのドアをちゃんと閉めない人間はバカじゃないですか。

でも毎日トイレのドアに激突する私もバカじゃないですか。

鼻が痛いじゃないですか。


鼻が痛いじゃないですか。




鼻が痛いじゃないですか。






鼻が痛いじゃないですか。











ばーか。

2012年8月26日 (日)

今週のプレイバック!

皆さんお久しぶりです!レッサーです!

さて、私は夏休み明け一週間で試験が2つもあるという

素敵なスケジュールのおかげでブログの更新をサボってました。いぇい!

ですが今日で一段落したので、今週あった事を振り返ってみようと思います。


ちょっと待ってっ!

プレバッ!プレイバッ!

今の言葉っ!

プレイバッ!


プレイバッ!


トゥー

トゥー

トゥー

トゥッ


~月曜日~

久しぶりに学校に行ったら、

友達が日焼けして真っ黒になっていたり、真っ黒になっていたり、真っ青になっていたりしましたが、

皆かろうじて生きていました。


あと、前日に高校の時のクラスメイトと会っていたからか、

今のクラスメイトは皆、普通の人で安心しました。


そして初日から普通に授業がありました。死にました。


~火曜日~

この日も普通に授業がありました。

正直メンドクサイのですが、パソコンのある端末室には

クーラーがある!

だから扇風機しかない我が家よりも・・・


涼しい!

涼しい。

涼し・・・

・・・

オナカイタイ・・・


どうやら夏休みの間、扇風機に慣れ親しんできた私にとって、

クーラーは刺激が強すぎたようです。死にました。


~水曜日~

この日は約一ヶ月ぶりにサークルがありました。

ちなみに私はバドミントンサークルに入っています。

久しぶりのバドミントンで腕が鈍っていましたが、

友達も鈍っていました。


・・・いや、だからと言って勝てる訳ではないですけどね。

ボコボコにされました。死にました。


~木曜日~

前日のバドミントンで筋肉痛になりました。

いや、筋肉痛にならなかったとしても、

試験前にサークルに出るものではありません。死にました。


~金曜日~

試験その壱。死にました。


~土曜日~

店員「これだと自転車のタイヤを交換しなければならないのですが・・・
今日明日はメーカーが休みなので、月曜日に問い合わせてそれから取り寄せるとなると
しばらくかかりますが、よろしいでしょうか?」

という訳で、移動手段がなくなりました。死にました。


~日曜日~

試験その弐。死にました。


というわけで、これが私の今週一週間でした。

死んでばかりでした。

そろそろ無限1UPしておかなければなりませんね。


誰か、ノコノコの居る所を教えてください。

そして移動手段がないので、私を連れて行ってください。

2012年8月19日 (日)

夏が終わる

私「部屋にハチいた!」

母「ホント?」

私「殺虫剤ない?」

母「はい!」

私「よし!」

ブシュー!

私「ってこれ違う!!!バラの香りが広がる!!!」


という訳で、今日は高校の時のクラスメイトとご飯を食べに行ってきました。
ちなみにハチは勝手に部屋から出て行きました


〜きょうのとうじょうじんぶつ〜

・レッサー…私。専門学生。今日で夏休みが終わる。

・ぬれももひき…独特の感性の持ち主。大学生。

・ボンスター…秀才。この中で唯一の社会人。

・コーク…おっさん。大学生だけどおっさん。同い年だけどおっさん。

直接会うのは久しぶりですが、皆全然変わってなかったです。


皆が集まった後、

ぬれももひき「今日行く店ってどこにあるの?」

コーク「〇〇スーパーの近く」

レッサー「…私徒歩だよ?」

コーク「なんで皆で集まったのに一人で行こうとしてんだよ!皆で行こうよ!」

コークさんの車で店に行く事になってしまいました。


うちの母によると

「よそ様の車に乗るときは油代くらい出しなさい!せめてジュースくらい奢りなさい!」

との事なので、

エスプレッソーダを奢りました。


レッサー「はい、これ!」

ボンスター「持ってんのかよwwww」

コーク「これツイッターでマズイって言ってたヤツでしょ」

ぬれももひき「一口飲ませて」


そして、

私とボンスターさんが「前に飲んだ事あるけどマズイ」

ぬれももひきさんとコークさんが「今日初めて飲んだけどマズイ」

四人の意見が一致しました。


と、店に向かうまではエスプレッソーダで盛り上がっていた(盛り下がっていた)私達ですが、

店についてからはセガサターンで盛り上がっていました。


ぬれももひき「おっさんセガサターン買って」

コーク「なんで?」

ぬれももひき「ソフト買ったけど本体ないんだって。だから買って」

コーク「なんで本体ないのにソフト買うんだよwwww」

ぬれももひき「だってアマゾンで15,000円するソフトが中古で3,000円だったんだもん。買って」

コーク「なんで俺に頼むんだよ!レッサーとか社会人のボンスターに頼めばいいだろ!」

ぬれももひき「だって『金の切れ目は縁の切れ目』だって言うじゃん」

ボンスター「ひでえwwww」

コーク「俺とは縁切れていいのかよ!」


ぬれももひき「セガサターン買ってよ!」

レッサー「買ってあげなよ!」

ボンスター「買ってやれよ!」

コーク「人がやるゲーム買ったって、俺何にも面白くないじゃん!」

レッサー「面白くなさそうな顔してるお前見てたら私面白いじゃん!」

ボンスター「ひでえwwww」

コーク「お前ホントに性格悪いな…」

ホント性格悪いですよね。


コーク「じゃあ会計まとめて俺が払うから、皆千円ずつ出して」

ぬれももひき「俺食べたの千円より少ないからお釣りちょうだい」

レッサー「私はお釣りいいよ」

ボンスター「お前は千円以上食べただろ」

レッサー「オーバーした分はさ、エスプレッソーダ買ったからチャラで」

ホント性格悪いですよね。


ご飯を食べた後はリサイクルショップにセガサターンを買いに行きました。

ぬれももひきさんがセガサターンを買っている間、

私はパヤパヤと店の中を物色していたのですが、

「あれ?レッサーどこいった?」という声が聞こえた気がしたので

その声とは逆の方向に移動しました。

ホント性格悪いですよね。


という訳で私の夏休み最終日はこんな感じでした。

明日から学校が始まるので、

不規則になった生活習慣とこの性格を変えていきたいです。


とりあえず、次からよそ様の車に乗る時は

エスプレッソーダ(おいしくない)ではなく、

コーラティー(マズくはない)を奢ろうと思います。


それでは皆さん、ごきげんよう。






まだまだ夏休みが続く大学生どもは、精々ピコピコセガサターンでもやってろよ・・・

2012年8月18日 (土)

昨日の話

~とうじょうじんぶつ~

・レッサー・・・私。

・ダンボ・・・マイペース。

・サカモと・・・チョコチップメロンパン先輩。


・カオナシ・・・ドタキャン。


~真実はいつも一つ~

レッサー「コナンの映画でさ、毎回『俺の名前は工藤新一。黒の組織に薬を飲まされて~』って言うじゃん?あれ使いまわしじゃなく毎回取り直してるんだって!」

ダンボ「それ前に俺が言ったやつだよな?」

レッサー「・・・オラ難しい事分かんねえだ」


~知ってる~

レッサー「うわ、サカモといっぱい金あるじゃん!ちょっとちょうだい!」

サカモと「嫌だよ!」

レッサー「知 っ て る !」


~トンネルの向こうは~

レッサー「カオナシのやつドタキャンしやがって!お客様とて許せぬ!」


~あ~

サカモと「前にレッサーのブログにコメント書こうとしたけど、うまくいかなかった」

レッサー「えー?別にそんな設定してないんだけどな・・・」

ダンボ「俺も前にコメント書いたらすぐに消された!」

レッサー「アレはお前だったのかあああ!!!」


―――かいそう―――

あれは去年の夏ごろ。

真夜中に鳴ったケータイの着信音により、私は目を覚ました。

・・・誰だよ・・・こんな時間に。

そう思いながら、メールの受信ボックスを見た。

件名:[レッサーブログ "どうでもいい加減"]に新しいコメントがつきました。

名前:あ

コメント:あ

・・・。

はあ!?

―――かいそうおわり―――


レッサー「アレはお前だったのかあああ!!!」

あ「ごめん!ホントにごめん!」

サカモと「そら消されるわwww」

レッサー「コメント消したのアレが唯一だからな!」

あ「ごめん!ホントにごめん!」

レッサー「消さずに『あさんコメントありがとうございます。あ。』とか言えばよかったわ」


あさんからのコメントお待ちしております。あ。

2012年8月17日 (金)

仕事にも精が出る金曜の午後

Bowling 君を~
Bowling 乗せて~
アスファルトを照らすよ~

という訳で今日は友達とボウリングに行って来ました。


~きのう~

友達「明日電車じゃなくて俺の車で行こう」

私「えっ?マジで!」


~きょう~

友達「ごめん今日予定あったんだわ」

私「えっ?マジで!」


という訳で電車で行って来ました。ドタキャンでした。


でもね、電車でいい事もあったんです。

友達が「回数券余ってるから使っていいよ」と言ってくれたんです。


・・・私が切符買った後で。


~きょうのゆかいななかまたち~

Bowling1

・ダンボ・・・マイペース。
こいつだけ私ではなく自分で名前付けた。

・サカモと・・・このブログでは「チョコチップメロンパン先輩」でおなじみ。
「サカモと」という名前は本名ではなく、例によって私が勝手に名前付けた。

・レッサー・・・私。
歯磨きした後にお茶を飲んで今すごいまずい。


・カオナシ・・・今日ドタキャンした。
そして例によって「カオナシ」というあだ名を勝手に付けた。


~ボウリングのけっか~

・ダンボ・・・前にボウリング行った時よりうまくなってた。
ストライク・スペアを出しまくってた。

・サカモと・・・昨日の夜から徹夜で遊んでたらしくなんか調子悪そうだった。
ぷぎゃー。

・カオナシ・・・千はどこだ!千を出せ!

・レッサー・・・

Bowling2
2ゲーム中スコアが120と122。

なんか

おっ!これいけるんじゃね?これいけるんじゃね?これいけるんじゃね?

・・・。

あああっっっ!!!

1ピンだけ残ったあああ!!!

って言うのが多かった。


いやー楽しかったあ!

前から「ボウリング行きたい!ボウリング行きたい!ボウリング行きたい!」

狂ったように騒いでたので、ようやく夢がかないました!

もう悔いはありません!

この夏にさよなら!











モニター横のレーン番号を書いたプレートなんだけど、

Bowling3
配色がからあげクン(レギュラー)じゃね!?

2012年8月15日 (水)

リンス・イン・シャンプー

~おととい~

うわあああああ!!!!!
シャンプーのボトルからリンスが出てきたあああああ!!!!!


~きょう~

うわあああああ!!!!!
シャンプーのボトルからシャンプーが出てきたあああああ!!!!!


という訳で皆さんごきげんよう、レッサーです。

もうリンスなんだかシャンプーなんだか訳が分からなくなりました。

明日あたりには、シャンプーのボトルに歯磨き粉でも入ってるのではないでしょうか・・・


と、リンス・イン・シャンプーボトルに驚いている私ですが、

世の中には他にも私を驚かせる事が沢山あります。

例えば・・・


友達「×日以外は予定空いてる。あと俺の名前○□じゃなくて●□だから」

(」゜ロ゜)」 えっ・・・


という友達とのメールのやり取り。


どうやら私は友達の名前の字を間違えていたようです。


・・・でもね、違うんです!

いつもミスばかりしている私ですが、今日の私は悪くないんです!

メールする時に「え~と、アイツの名前どういう字だっけ?」と

ケータイの電話帳を見て、ちゃんと字を確認して文字を打ったんです!

ですから悪いのは今日の私ではなく、

電話帳に登録する時に変換ミスをした、5年ほど前の私なんです!!!


(」゜ロ゜)」 5年前の自分のばーか!!!


・・・えーと、どうして5年も変換ミスに気付かなかったのかと言いますと、

ずっと友達の事を「ぱっつぁん」とか「チョコチップメロンパン先輩」とか

その場その場でつけたテキトーなあだ名で呼んでたんですよ。

そして今日、たまたま友達をちゃんと名前で呼んで、間違いに気付いたという事です。

もし、今日この事に気付いていなかったら、

もう一生、友達の名前を間違えたままだったと思います。


・・・もしかして、年賀状なんかも間違えた名前で送っていたのでしょうか?

毎年、1月1日に

友達母「今年もソーナンスの人から字間違えてる年賀状来たわよ~」

となっていたのでしょうか?


そう考えるとものすごく申し訳なくなったので、誠意を込めて謝罪メールを送りました。


私「ごめんね(゜ ▽゜ ) ホントにごめんね(゜ ▽゜ )」

友達「別に構わんよ! だが! (゜ ▽゜ )←お前は許さん!!笑」


許してくれないそうです(゜ ▽゜ )

皆さんは友達の名前の変換ミスに気をつけてください(゜ ▽゜ )

でないと友達を失ってしまうかもしれませんよ(゜ ▽゜ )

2012年8月13日 (月)

Past < Future

寒い・・・寒い・・・寒い・・・!

私が目を覚ました時、雨が降っていた。

そして、窓が開いていた。

部屋が、濡れていた。


という訳で、今日はいとこが我が家に来ました。

いとこ「見る度にレッサーデカくなってない!?」

もうね、久々に会った親戚には必ず言われるんですよ、コレ。オヤクソクってヤツです。


でもね、親戚以外の人、久々に会った友達や先生には、

「レッサー全然変わってないね~」

って言われるんですよ。


つまり、どういう事かと言うと、

顔は変わらず、縮尺が大きくなっている

という事ではないのでしょうか?


Lessar16
これは私が高校生の時に書いた自分の似顔絵です。

似てる・似てないはともかく、絵が苦手な私が

今までの人生で一番頑張って描いた似顔絵です。


この絵を使って、『顔は変わらず、縮尺が大きくなっている』という事を説明すると・・・


Lessar16 小学生☆


Lessar16 中学生☆☆


Lessar16 高校生☆☆☆


Lessar16 専門学生☆☆☆☆


Lessar16 そして今、社会に羽ばたこうとしている☆☆☆☆☆


という事です。






っていうか、小学生の時から顔が変わってないなんて、普通に怖いですね☆






追記

ケータイ・スマフォだと、写真が全部同じサイズで表示されるようです。

なるべくPCで見てください。

2012年8月12日 (日)

FRIENDS

今日はネタが無いので私の友達を紹介します。

ちゃんと許可は取った覚えがありません。


・ぬれももひきさん

独特の間とセンスで皆を笑いの渦に巻き込む。自称「付き合いが悪い」人。

私と彼がどれくらい仲がいいかというと、


レッサー「ボウリング行こう!」

ぬれももひき「僕がボウリングなんてできるわけないだろ! ガーターないと全部はずす勢いだよ!」

レッサー「ボウリング行こう!」

ぬれももひき「いろいろあって金欠なんすよ。バイト代も来月にならないと振り込まれないし」

レッサー「お金出すからボウリング行こう!」

ぬれももひき「ボウリングキチガイすぎだろ! あと友だちにお金出してもらってまで遊びには行きたくないよ!」

レッサー「じゃあ私友達やめるから!だからいっしょにボウリング行こう!」


というくらい仲がいいです。


・尻さん

歩く下ネタ製造機。決して悪い人ではない。

私と彼がどれくらい仲がいいかというと、

こんな日や、あんな日のブログを見ていただければ

分かると思います。


・コークさん

おっさん。


という訳で、今日はとりあえず3人紹介しました。

皆、面白い人達ばかりなのでよろしくお願いします。

あと、「私も友達として紹介してほしい」という方がいましたら、教えてください。






あと、私とボウリングに行ってくれる方も。

2012年8月10日 (金)

空も飛べるはず

昨日、午後夜7時ごろ~

友達とメール。

友達「明日ヒマ?」

私「ヒマ!」


今日、午前1時ごろ~

うぉぉぉぉぉ!!!!!

メールが返ってこねぇぇぇぇぇ!!!!!

蚊がプンプンうぜぇぇぇぇぇ!!!!!

狂ったようにフマキラーを乱射する私。


今日、お昼ごろ~

目覚める私。

ケータイには未読メール。

友達「駅に12時半集合ね!」


(」゜ロ゜)」


『12時半集合』 - 『起床時間』 - 『移動時間』 = 『40秒で支度しな!』


「(。ロ。「)


という訳で、今日は友達とカラオケに行って来ました。

先週、ねぶたを見に行った時と同じメンバーで遊んだのですが、

「次はボウリングに行きたいね!」と言っていた私の意向が

シレッとスルーされていたのが悲しかったです。

いや、カラオケは楽しかったです。


さて、そんな私ですがカラオケでは

扇子を振り回して踊ったり、

歌ってる友達の後ろでオタ芸みたいな動きをしたり、

友達の歌に合わせて「ドン!カッ!ドン!カッ!」と太鼓の達人ごっこをしたり、

とにかくパヤパヤしてました。


こう書くと皆のジャマばかりしているように思われそうですが、

ちゃんと友達とデュエットしました。

友達「きっとい~まは~自由~に~空も~飛べ~るはず~」(空も飛べるはず)
自分「~~~ル~ララ~宇宙~の~風に~乗る~~~~~」(ロビンソン)

デュエットっていうか、純粋にジャマしてました。


他にも

三曲目で早くも『帰りたくなったよ』を歌ったり、

出来るだけ低い声で『つけまつける』を歌ったり、

ものすごくうろ覚えでレディー・ガガを歌ったり、
(なんか意外と歌えた)

友達のジャマ・・・いや、ウケ狙いの事ばかりしていました。

とにかく楽しかったです。


夏ももう終わりですが、また友達と遊びたいです。

そして、出来れば次はボウリングに行きたいです。






そして、出来れば次はボウリングに行きたいです。

2012年8月 9日 (木)

It's all too much

今日は部屋の片付けをしました。

Saikoro
なんかやたらサイコロが出て来ました。

これですごろくし放題ですね。


あと、部屋にはポスト(の貯金箱)がいっぱいあります。

Post
前にブログで

ソーナンスとルービックキューブのコレクションを紹介しましたが、

どうやら私は『似たような物が沢山ある』のが好きなようです。


さて、そんな私ですが、最近沢山あって困るものがあります。

Ayatakapoint1
ポイントシールです!


というのも私、綾鷹というお茶が大好きでして・・・

綾鷹を飲む度に、付いているシールを捨てずに集めていたらこうなりました。

一応、画面やキーボードには貼らないようにしています。


Ayatakapoint2
パソコンから剥がして、DSiに貼ってみました。

白かった本体がオレンジになってしまいました。


皆さん、ポイントシールと夏休みの宿題は溜め込まないように気をつけて下さい。

私はこれから宿題とポイントの登録を頑張ります。

2012年8月 8日 (水)

シュラバ★ラ★バンバ

うちのおばあちゃんはテレビ好きです。

どれくらい好きかというと、起きている間はずっとリビングでテレビを見ている程です。

そしておばあちゃんが夜寝る時は、必ずテレビの電源を消していきます。

他の家族がテレビを見ている最中でも、必ず消していきます。


そんなパンキッシュなうちのおばあちゃんですが、最近寝る時間が早くなってきました。

だいたい夜の8時くらいにはテレビを消していきます。

年寄りは早く寝るって本当だったんだ・・・

と思いきや、10時ごろには台所で夕飯の残りを食べていました。


まあ、おばあちゃんが何時まで起きていようが、夕食の残りを食べていようが、

別にいいのですが・・・

なぜか電気をつけないのです。


夜中にのどが渇く。

台所に行く。

電気つける。

夕食の残りを食べてるおばあちゃんがいる。

うわああああああああああ!!!!!!!!!!


・・・家族ですけど、暗闇で飯を貪ってるばあちゃんは怖すぎます。

今年の夏、一番の恐怖体験でした。

もう今年は肝試しをしなくても十分です。






ちなみに

今年の夏、二番目の恐怖体験は

『校長の生やさしい微笑み』

でした。

2012年8月 6日 (月)

ハイスクールララバイ

ウヘヘヘヘヘーイ!

イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!

イヤッフー!!!

※本日の睡眠:2時間。


というわけで、本日は高校に行ってきました。

就活に必要な書類を受け取りに行くためです。

・・・めんどくさい。

でも先週電話で予約してあるので、学校に行ったらちゃっちゃと受け取れるはずです!


私「あのー、書類を受け取りに来たんですけど・・・」

事務の人「えーと、1時に約束してた方ですか?」

私「はい、そうです」

事務の人「すいません、少々お待ちください」

私「はい、分かりました」


(」゜ロ゜)」 30分待たされた・・・

(」゜ロ゜)」 事前に電話入れてたのに・・・


まあ、でも事務の人も忙しいでしょうからね!

事務室でジッと座って待つ30分も悪くはないですよ!


書類を受け取った時点でミッション・コンプリートなのですが、

せっかく母校に来たのです!先生方にあいさつしていきましょう。

まずは高校の時の担任の先生にあいさつするため、職員室に行きました。


私「しつれーしまーす・・・」


(」゜ロ゜)」 担任いない・・・

(」゜ロ゜)」 それどころか知ってる人全然いない・・・


私が高校を卒業してから、約1年5ヶ月が過ぎましたが、

私がお世話になった先生方は皆、どこかへ転勤してしまったのでしょうか・・・?


・・・いや、諦めるのはまだ早いです!

うちの学校は学科ごとに職員室が分かれているのです!

今入ったのは普通科職員室です!

ですから、私の出身科の職員室に行けば知っている人がいるはずです!


私「しつれーしまーす・・・」


(」゜ロ゜)」 人いない・・・


職員室が空っぽというのは無用心ではないでしょうか?

そしてやはり、私がお世話になった先生方は皆、どこかへ転勤してしまったのでしょうか・・・?


・・・と、諦めかけたその時!第一村人発見です!


第一村人:高校の時の部活の顧問の先生。


私「先生!お久しぶりです!」

顧問「久しぶり!元気でしたか?」

私「はい!元気です!」

顧問「○○先生や□□先生にはあいさつして来た?」

私「(転勤したわけではないんだ・・・)いや~、職員室行ってもいなかったもので・・・」

顧問「あれ~?職員室にいない?」

私「はい・・・まあ、今日会えなかったら、文化祭の時に改めてあいさつしに来ます」

顧問「・・・今年の文化祭もう終わりましたよ」

私「えっ?」

顧問「先月」

私「えっ?」


私「えっ?」


(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」


\(^o^)//(^o^)\\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/

/(^o^)\\(^o^)//(^o^)\\(^o^)//(^o^)\

\(^o^)/
/(^o^)\\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/


「(。ロ。「) なんかさー、毎年秋に文化祭やるのにさー、

「(。ロ。「) 今年はうちの学校の何周年だかの式典が秋にあるからさー

「(。ロ。「) 今年は夏に文化祭やったんだってさー


\(^o^)/ あと三年生の時に使ってた教室がなぜか美術室になってたー \(^o^)/


(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」


・・・今ブログ書いててふと思ったのですが、

もしかして私が行ったのは母校ではないのでは・・・!?

よく似た別の高校だったのでは・・・!?

そこにたまたま顧問が転勤していたのでは・・・!?

だから顧問しか知ってる人がいなかったのでは・・・!?

きっとそうです!いや、そうに決まってます!

これで私の身に起こった不可解な出来事が、すべて解決しました!

とりあえず、一安心です。



皆さんは夏バテと寝不足に気をつけてくださいね!

でないと、私みたいになりますよ☆

Catch You Catch Me

~はじめに~

前回のブログで

「5日は雨男のMくんが行くので雨が降ります。ねぶたを楽しみにしていた方ごめんなさい!」

というような事を言いましたが、

晴れました。

ごめんなさい。


日付は変わってしまいましたが、今日は友達とねぶたを見に行きました。

私の母によると

「よそ様の車に乗るときは油代くらい出しなさい!せめてジュースくらい奢りなさい!」

との事なので、

エスプレッソーダを奢ってあげました。

※エスプレッソーダ・・・炭酸の入ったコーヒー。普通にまずい。

友達のHくんは「思ってたよりはうまい」と言ってました。

喜んでもらえてよかったです。


その後はHくんの車で出かけました。

久しぶりに地元の友達と会うとテンションが上がりますよね。

どれくらいテンションが上がったかと言うと

ラーメン屋に行く。

食券買う。

ラーメン食べる。

皆食べ終わる。

「お会計お願いしま~す!」

と、二回お金を払いそうになるくらいハイテンションでした。

皆さんは食券に惑わされないように、気をつけて下さい。


そして腹ごしらえした後はねぶたを見に行きました。

やはり青森と言えばねぶたですよね!ねぶたと言えば青森ですよね!

(これ以外に青森が誇れるものはあるのでしょうか・・・?)

青森県民たるもの、ねぶたを見るとテンションが上がります。

そしてやはりテンションの上がった私(達)は、どうでもいい雑談を始めました。


私「"ひぐちカッター!" と "コンプレッサー!" ってリズムが似てない?」

私「コンプレッサー!」(ひぐちカッターのポーズで)

私「チョコチップメロンパン先輩!」

Aくん「そのあだ名久しぶりに聞いたwwwwww」

私「長いから略して "チョメ先輩" でいいかwwwwww」

私「キャッチュー!キャッチュー!キャッチミー!キャッチミー!チョッチュネー!」(うろ覚え)


・・・こうして文字にしてみると何が面白いのかよく分からないですね。

でも話してる時はとても楽しかったんです!

とにかく今日は友達と楽しいひと時を過ごせて最高でした。

夏が終わる前にもう一回くらい皆で集まって遊びたいです。


あと、友達のAくん・・・じゃなかった、

チョコチップメロンパン先輩にブログの方向性について相談したら

「そのままでいいと思う」

とのお答えをいただきました。

なのでこのまま、迷走したままでいこうと思います。


それでは皆さん、俺に元気を分けてくレッサー!!!

※このギャグはチョコチップメロンパン先輩が考えました!!!
ですから私は「つまらない」等の苦情を一切受け付けません!!!

2012年8月 2日 (木)

レイニーブルー

Hくん「ねぶた見に行かない!?」

私「いぇ~いwww」

Mくん「5日とかどう?」

私「いぇ~いwww」

Aくん「その日雨じゃなかったっけ・・・?」

私「何言ってんの!?こいつが提案した日に雨が降るのなんて、当たり前田のクラッカーだよ!」

という訳で皆さんごきげんよう、レッサーです。

この仲間内で遊ぶ時は、

私「いつでもいいよ」
Hくん「いつでもいいよ」
Aくん「〇日以外なら」
Mくん「じゃあ×日ね」

となり、大概Mくんの提案した日になります。

そして大概その日に雨が降ります。

驚異の降水確率です。

・・・まあ、こうやってMくんの事をあたかも雨男のように決め付けて、
あーだこーだ言うのもかわいそうなので、
この場を借りて謝りたいと思います。


ごめんなさい!!!!!

ねぶたを見に行こうとした皆様!!!!!

5日はMくんが行くので雨が降ります!!!!!

心からお詫び申し上げます!!!!!

雨具の用意を忘れずに!!!!!

2012年8月 1日 (水)

真夏のSounds good !

母「洗濯物取り込んできて」

私「はい」

~~~30秒後~~~

私「洗濯機空っぽだったよ」

母「いや、外に干してある洗濯物を中に持ってきてって事・・・」

なぜ私は「取り込んできて」で洗濯機の所へ行ったのでしょうか?
そしてよく考えたら、洗濯物を干す手伝いをしたから
洗濯機が空っぽなのは分かっているはずでした。

だぶん母からの的確な指示がなければ、
私は洗濯機を「洗濯物横領」の疑いで家宅捜索していたと思います。

という訳で皆さんごきげんよう、レッサーです。

ただでさえ、暑さで思考力が落ちているのに
さらに寝不足で思考力が落ちています。

その寝不足も暑さが原因なので、結局は暑さのせいです。

さらに、別な言い方にしてみると、全て夏の仕業です。なんだか素敵な響きですね。

夏休みだのに引きこもっているのも、全て夏の仕業です。

最近、マメにブログを更新しているのも、全て夏の仕業です。

最近、ブログの方向性が迷走しているのも、全て夏の仕業です。

この先、突然ブログの更新が止まったとしても、全て夏の仕業です。


アーワーボーンディスウェヘーイwwwwww
アーワーボーンディスウェヘーイwwwwww


これも全て夏の仕業です。


それでは皆さんまた会いましょう、夏の仕業で☆

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ