« Past < Future | トップページ | 仕事にも精が出る金曜の午後 »

2012年8月15日 (水)

リンス・イン・シャンプー

~おととい~

うわあああああ!!!!!
シャンプーのボトルからリンスが出てきたあああああ!!!!!


~きょう~

うわあああああ!!!!!
シャンプーのボトルからシャンプーが出てきたあああああ!!!!!


という訳で皆さんごきげんよう、レッサーです。

もうリンスなんだかシャンプーなんだか訳が分からなくなりました。

明日あたりには、シャンプーのボトルに歯磨き粉でも入ってるのではないでしょうか・・・


と、リンス・イン・シャンプーボトルに驚いている私ですが、

世の中には他にも私を驚かせる事が沢山あります。

例えば・・・


友達「×日以外は予定空いてる。あと俺の名前○□じゃなくて●□だから」

(」゜ロ゜)」 えっ・・・


という友達とのメールのやり取り。


どうやら私は友達の名前の字を間違えていたようです。


・・・でもね、違うんです!

いつもミスばかりしている私ですが、今日の私は悪くないんです!

メールする時に「え~と、アイツの名前どういう字だっけ?」と

ケータイの電話帳を見て、ちゃんと字を確認して文字を打ったんです!

ですから悪いのは今日の私ではなく、

電話帳に登録する時に変換ミスをした、5年ほど前の私なんです!!!


(」゜ロ゜)」 5年前の自分のばーか!!!


・・・えーと、どうして5年も変換ミスに気付かなかったのかと言いますと、

ずっと友達の事を「ぱっつぁん」とか「チョコチップメロンパン先輩」とか

その場その場でつけたテキトーなあだ名で呼んでたんですよ。

そして今日、たまたま友達をちゃんと名前で呼んで、間違いに気付いたという事です。

もし、今日この事に気付いていなかったら、

もう一生、友達の名前を間違えたままだったと思います。


・・・もしかして、年賀状なんかも間違えた名前で送っていたのでしょうか?

毎年、1月1日に

友達母「今年もソーナンスの人から字間違えてる年賀状来たわよ~」

となっていたのでしょうか?


そう考えるとものすごく申し訳なくなったので、誠意を込めて謝罪メールを送りました。


私「ごめんね(゜ ▽゜ ) ホントにごめんね(゜ ▽゜ )」

友達「別に構わんよ! だが! (゜ ▽゜ )←お前は許さん!!笑」


許してくれないそうです(゜ ▽゜ )

皆さんは友達の名前の変換ミスに気をつけてください(゜ ▽゜ )

でないと友達を失ってしまうかもしれませんよ(゜ ▽゜ )

« Past < Future | トップページ | 仕事にも精が出る金曜の午後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/46704988

この記事へのトラックバック一覧です: リンス・イン・シャンプー:

« Past < Future | トップページ | 仕事にも精が出る金曜の午後 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ