« Catch You Catch Me | トップページ | シュラバ★ラ★バンバ »

2012年8月 6日 (月)

ハイスクールララバイ

ウヘヘヘヘヘーイ!

イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!

イヤッフー!!!

※本日の睡眠:2時間。


というわけで、本日は高校に行ってきました。

就活に必要な書類を受け取りに行くためです。

・・・めんどくさい。

でも先週電話で予約してあるので、学校に行ったらちゃっちゃと受け取れるはずです!


私「あのー、書類を受け取りに来たんですけど・・・」

事務の人「えーと、1時に約束してた方ですか?」

私「はい、そうです」

事務の人「すいません、少々お待ちください」

私「はい、分かりました」


(」゜ロ゜)」 30分待たされた・・・

(」゜ロ゜)」 事前に電話入れてたのに・・・


まあ、でも事務の人も忙しいでしょうからね!

事務室でジッと座って待つ30分も悪くはないですよ!


書類を受け取った時点でミッション・コンプリートなのですが、

せっかく母校に来たのです!先生方にあいさつしていきましょう。

まずは高校の時の担任の先生にあいさつするため、職員室に行きました。


私「しつれーしまーす・・・」


(」゜ロ゜)」 担任いない・・・

(」゜ロ゜)」 それどころか知ってる人全然いない・・・


私が高校を卒業してから、約1年5ヶ月が過ぎましたが、

私がお世話になった先生方は皆、どこかへ転勤してしまったのでしょうか・・・?


・・・いや、諦めるのはまだ早いです!

うちの学校は学科ごとに職員室が分かれているのです!

今入ったのは普通科職員室です!

ですから、私の出身科の職員室に行けば知っている人がいるはずです!


私「しつれーしまーす・・・」


(」゜ロ゜)」 人いない・・・


職員室が空っぽというのは無用心ではないでしょうか?

そしてやはり、私がお世話になった先生方は皆、どこかへ転勤してしまったのでしょうか・・・?


・・・と、諦めかけたその時!第一村人発見です!


第一村人:高校の時の部活の顧問の先生。


私「先生!お久しぶりです!」

顧問「久しぶり!元気でしたか?」

私「はい!元気です!」

顧問「○○先生や□□先生にはあいさつして来た?」

私「(転勤したわけではないんだ・・・)いや~、職員室行ってもいなかったもので・・・」

顧問「あれ~?職員室にいない?」

私「はい・・・まあ、今日会えなかったら、文化祭の時に改めてあいさつしに来ます」

顧問「・・・今年の文化祭もう終わりましたよ」

私「えっ?」

顧問「先月」

私「えっ?」


私「えっ?」


(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」


\(^o^)//(^o^)\\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/

/(^o^)\\(^o^)//(^o^)\\(^o^)//(^o^)\

\(^o^)/
/(^o^)\\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/


「(。ロ。「) なんかさー、毎年秋に文化祭やるのにさー、

「(。ロ。「) 今年はうちの学校の何周年だかの式典が秋にあるからさー

「(。ロ。「) 今年は夏に文化祭やったんだってさー


\(^o^)/ あと三年生の時に使ってた教室がなぜか美術室になってたー \(^o^)/


(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」

(」゜ロ゜)」


・・・今ブログ書いててふと思ったのですが、

もしかして私が行ったのは母校ではないのでは・・・!?

よく似た別の高校だったのでは・・・!?

そこにたまたま顧問が転勤していたのでは・・・!?

だから顧問しか知ってる人がいなかったのでは・・・!?

きっとそうです!いや、そうに決まってます!

これで私の身に起こった不可解な出来事が、すべて解決しました!

とりあえず、一安心です。



皆さんは夏バテと寝不足に気をつけてくださいね!

でないと、私みたいになりますよ☆

« Catch You Catch Me | トップページ | シュラバ★ラ★バンバ »

コメント

なん・・・・だと?文化祭が終わってるだと!

水月火月・弐型さんコメントありがとうございます。
私も聞いた時、「なん・・・だと?」と言いそうになりました。
もう文化祭が終わってるなんてビックリです。

文化祭行った!
むしろ先生に遭遇しなかった!

ヤスさんコメントありがとうございます。
文化祭に行けたんですね、うらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/46602916

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクールララバイ:

« Catch You Catch Me | トップページ | シュラバ★ラ★バンバ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ