« 昨日の話 | トップページ | 今週のプレイバック! »

2012年8月19日 (日)

夏が終わる

私「部屋にハチいた!」

母「ホント?」

私「殺虫剤ない?」

母「はい!」

私「よし!」

ブシュー!

私「ってこれ違う!!!バラの香りが広がる!!!」


という訳で、今日は高校の時のクラスメイトとご飯を食べに行ってきました。
ちなみにハチは勝手に部屋から出て行きました


〜きょうのとうじょうじんぶつ〜

・レッサー…私。専門学生。今日で夏休みが終わる。

・ぬれももひき…独特の感性の持ち主。大学生。

・ボンスター…秀才。この中で唯一の社会人。

・コーク…おっさん。大学生だけどおっさん。同い年だけどおっさん。

直接会うのは久しぶりですが、皆全然変わってなかったです。


皆が集まった後、

ぬれももひき「今日行く店ってどこにあるの?」

コーク「〇〇スーパーの近く」

レッサー「…私徒歩だよ?」

コーク「なんで皆で集まったのに一人で行こうとしてんだよ!皆で行こうよ!」

コークさんの車で店に行く事になってしまいました。


うちの母によると

「よそ様の車に乗るときは油代くらい出しなさい!せめてジュースくらい奢りなさい!」

との事なので、

エスプレッソーダを奢りました。


レッサー「はい、これ!」

ボンスター「持ってんのかよwwww」

コーク「これツイッターでマズイって言ってたヤツでしょ」

ぬれももひき「一口飲ませて」


そして、

私とボンスターさんが「前に飲んだ事あるけどマズイ」

ぬれももひきさんとコークさんが「今日初めて飲んだけどマズイ」

四人の意見が一致しました。


と、店に向かうまではエスプレッソーダで盛り上がっていた(盛り下がっていた)私達ですが、

店についてからはセガサターンで盛り上がっていました。


ぬれももひき「おっさんセガサターン買って」

コーク「なんで?」

ぬれももひき「ソフト買ったけど本体ないんだって。だから買って」

コーク「なんで本体ないのにソフト買うんだよwwww」

ぬれももひき「だってアマゾンで15,000円するソフトが中古で3,000円だったんだもん。買って」

コーク「なんで俺に頼むんだよ!レッサーとか社会人のボンスターに頼めばいいだろ!」

ぬれももひき「だって『金の切れ目は縁の切れ目』だって言うじゃん」

ボンスター「ひでえwwww」

コーク「俺とは縁切れていいのかよ!」


ぬれももひき「セガサターン買ってよ!」

レッサー「買ってあげなよ!」

ボンスター「買ってやれよ!」

コーク「人がやるゲーム買ったって、俺何にも面白くないじゃん!」

レッサー「面白くなさそうな顔してるお前見てたら私面白いじゃん!」

ボンスター「ひでえwwww」

コーク「お前ホントに性格悪いな…」

ホント性格悪いですよね。


コーク「じゃあ会計まとめて俺が払うから、皆千円ずつ出して」

ぬれももひき「俺食べたの千円より少ないからお釣りちょうだい」

レッサー「私はお釣りいいよ」

ボンスター「お前は千円以上食べただろ」

レッサー「オーバーした分はさ、エスプレッソーダ買ったからチャラで」

ホント性格悪いですよね。


ご飯を食べた後はリサイクルショップにセガサターンを買いに行きました。

ぬれももひきさんがセガサターンを買っている間、

私はパヤパヤと店の中を物色していたのですが、

「あれ?レッサーどこいった?」という声が聞こえた気がしたので

その声とは逆の方向に移動しました。

ホント性格悪いですよね。


という訳で私の夏休み最終日はこんな感じでした。

明日から学校が始まるので、

不規則になった生活習慣とこの性格を変えていきたいです。


とりあえず、次からよそ様の車に乗る時は

エスプレッソーダ(おいしくない)ではなく、

コーラティー(マズくはない)を奢ろうと思います。


それでは皆さん、ごきげんよう。






まだまだ夏休みが続く大学生どもは、精々ピコピコセガサターンでもやってろよ・・・

« 昨日の話 | トップページ | 今週のプレイバック! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/46755014

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が終わる:

« 昨日の話 | トップページ | 今週のプレイバック! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ