« YELLOW YELLOW HAPPY | トップページ | 冷やし中華始めました »

2012年9月10日 (月)

健康には気をつけよう!

なんか「健康状態に関するアンケート」なるものを

テキトーに書いて提出したら、

「病院行って健康診断受けて来い」って言われた。


\(^o^)/


という訳で、今日は健康診断を受けてきました。


そもそも、雨の中、自転車こいでずぶ濡れになりながら学校へ行く私が

健康でない訳がない!


だのに!


なぜ私が健康診断なんか受けなきゃいけないんだ・・・

(皆はマジメにアンケート書こうね!)

なぜ雨の中、ずぶ濡れになりながら自転車で病院に行かなきゃならないんだ・・・

(皆はマジメにアンケート書こうぜ!)


健康診断はまず、身体測定をしたのですが・・・


春先に測った時は、左1.0、右0.9だった視力が、

今日は両方1.2になっていました!


いや~、半年程で視力って回復するんですね!

諦めなくてよかったです!


「分かりません」と言わず、

「上!」「右!」と当てずっぽうで言ったかいがありました(オイ!)


でも、当てずっぽうで視力が0.2~0.3上がるってスゴイと思いません?


そんな当てずっぽうな私ですが、病院に来る前は


「レッサーさん・・・残念ながら余命、半年です」とか

「オマエ、フケンコウ。モウスグ、シヌ」とか

悲しい現実を突きつけられやしないかとヒヤヒヤしていました。


ですが、


先生「レッサーさん、あなたこれまでに大きな病気になった事は?」

私「ないです」

先生「現在治療中の病気は?」

私「ありません」

先生「そうですか、では血圧測ります」


診察は和やかな雰囲気で進みました。考えたら当たり前ですよね、私は健康なんですから。


看護婦さん「採血しますので腕出してください」

私「はい」

看護婦さん「軽く手を握ってください」

私「・・・」

看護婦さん「そんなプルプル震える程強く握らなくていいですよ」

私「ですよねー」


最近思うんですけど、「ですよねー」って言葉って凄く便利ですよねー


看護婦さん「レッサーさんは・・・社会人?」

私「いえ、まだ学生です」

看護婦さん「あら~、大人っぽいから社会人かと思ったわ~」

私「ですよねー」

看護婦さん「はい、注射します」


ですよねー☆


看護婦さん「何かスポーツはやってるの?」

私「学校でバドミントンサークルに入ってます」

看護婦さん「あら~、体大きいからラグビーでもやってるのかと思った~」

私「ですよねー」

看護婦さん「はい、採血終わりました」


ですよねー☆


なんだかんだであっという間に健康診断は終わってしまいました。


特に悪いところはなさそうですが、

なんとなく看護婦さんとの会話で心をえぐられたような気がします。


あと、帰りも雨の中ずぶ濡れ自転車だったので、風邪ひきました。


がっでむ!!!


皆さん!健康はともかくアンケートに気をつけましょう!

« YELLOW YELLOW HAPPY | トップページ | 冷やし中華始めました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/47025902

この記事へのトラックバック一覧です: 健康には気をつけよう!:

« YELLOW YELLOW HAPPY | トップページ | 冷やし中華始めました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ