« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の15件の記事

2012年10月26日 (金)

Change The World

レッサー「先生!こっち使わないなら先に片付けちゃいますよ!」


今日は体育の授業でバドミントンをした。

コート2つ用意してあったけど、授業の後半になると片方のコートが使われなくなった。

「進んで仕事する自分カッコイイ!」みたいな気持ちで

使ってない方のコートを片付けはじめた。

そしたらなぜか、隣のコートもバドミントンやめて片付けはじめてしまった。


結果、

先生「まだ早いんだけど・・・片付けちゃったし、いいか」

早めに授業が終わった。


なんか・・・そんなつもりじゃなかったんだけど・・・まあいいか。

2012年10月25日 (木)

ケロリン

銭湯で歩いてたら足首ひねって、


なんとか転ばないように持ちこたえたが、


持ってた風呂桶を落っことして、


カポーン!


という音が響き渡って、


なんかすごい注目をあびた。


足をつったり、

足首をひねったり

小指を角にぶつけたり、


今、私の右足が熱い!

2012年10月23日 (火)

イノセント・ワールド

私の名前はレッサー。

どこにでも居るようなごく普通の男子学生だ。


毎日毎日同じ時間に学校に行き、

つまらない授業を受け、

くだらない話を友達として、

そして毎日毎日同じ時間に帰る。

代わり映えのしない同じような生活をずっと繰り返す。

私はそんな日常に、少しだけ飽き飽きしていた。


そう、あの日までは・・・


レッサー「どうして~どうして~僕たちは~」ガタガタ

レッサー「出逢ってしまったのだろう~」ガタガタ

レッサー「あれ?なんか自転車がガタガタする・・・」ガタガタガタガタ


パーン!!!!!


レッサー「」


タイヤが、パンクした。


レッサーの異常な日常 ~プロローグ~


―――朝―――


レッサー「おはよー」

ヤンバル「おはよー」

レッサー「なんか自転車こいでたら、ガタガタいって、パーン!ってなった」

ヤンバル「・・・」


この冷ややかな目で私を見てくる男の名は、ヤンバル。

私の唯一無二の親友と言えないことも無いかもしれない。

そんな関係だからこそ、「こいつアホか・・・」と思われていることは言われなくても分かる。

ちなみにヤンバルという名前は今テキトーにつけた。


ヤンバル「・・・大変だね」

レッサー「そうだね」


どうやら私は、大変なことに巻き込まれてしまったようだ。

ヤレヤレだぜ。


―――昼―――


レッサー「腹減ったー」

カブラ「早っ!さっき昼飯食べたばっかりじゃん!」

レッサー「違うんだよ!腹減ったって言うのはそうじゃないんだよ!」

レッサー「腹減ったってことを言いたいんじゃないんだよ!」

レッサー「腹減ったっていう概念には勝てないよね、ってことを言いたいんだよ!」

カブラ「は?」


この冷ややかな目で私を見てくる男の名は、カブラ。

私の唯一無二の親友と言えないことも無いかもしれない。

そんな関係だからこそ、「こいつバカか・・・」と思われていることは言われなくても分かる。

ちなみにカブラという名前は今テキトーにつけた。


レッサー「でもさ、やっぱ、腹減ったよね」

カブラ「は?」


ヤレヤレだぜ。


―――夕―――


私は自転車を押しながら歩いていた。

自転車店にパンクを修理してもらうためだ。


ちなみに私が通う学校は、最寄り駅から徒歩1時間オーバーという立地の悪さである。

当然自転車店も遠く、徒歩30分以上かかる。


だが、私は歩くのがそんなに苦ではない。

歌を歌いながら陽気に歩く。


レッサー「誰にも~内緒で~お出かけなのよ~どこに行こうかな~」


店員「とりあえず応急処置でパンクは直しましたけど・・・タイヤがだいぶ悪くなってるのでそう長くはもちませんよ」


(」゜ロ゜)」


レッサー「しょげないでよベイベ~」ガタガタ


パンクは直ったが、未だガタガタする自転車。


_人人人人_
> 突然の死 <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄


―――夜―――


自転車がパンクしたり、友達に冷ややかな目で見られたり、

突然自転車に死刑宣告されたり、突然雨が降ってきてびしょ濡れになったり、

いろいろあったが、無事に家に帰ってこれた。


レッサー「ふう・・・ヤレヤレだぜ・・・」


ベッドに倒れこむ私。


レッサー「うがあああ!!!!!」


足をつる私。


レッサー「うおおおお!!!!!」


転げまわる私。


レッサー「うひいいい!!!!!」ドスン


ベッドから落ちた私。


レッサー「うええええ!!!!!」


_人人人人_
> 突然の死 <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄


今日はとっても楽しかったね。

明日はもーっと楽しくなるよね。

ね、ハム太郎。

2012年10月21日 (日)

いちご

ゲテモノ☆レッサー

~あまおう大福ミルク~


Amaou1

という訳で、今日は『あまおう大福ミルク』というジュースを飲んでみたいと思います。


どうして・・・

こういうジュースはただ甘ったるいだけって分かってるのに・・・

私は買ってしまうのか・・・


なぜなら、そこにゲテモノがあるから。


Amaou2

分かってたけど、やっぱりただの甘ったるいいちごミルクでした。

あと、コレは大福の味なのか・・・?


秋の情報処理技術者試験オワタ\(^o^)/

2012年10月19日 (金)

No Pain, No Gain

私「あー!惜しい!」

店員「いや、でもお客さんうまいですよ!」

私「あと、ちょっとで取れるんじゃ?」

店員「ホントにあとちょっとだと思いますよ」

友達「じゃあもう一回やります!」


・・・


私「あー!惜しい!」

友達「これもう取れないんじゃ・・・?」

店員「いや、お客さんホントのホントにあとちょっとなんですよ!」

私「きっと次いけるよ!」

友達「じゃあ・・・もう一回・・・」


・・・


友達「財布スッカラカンになった・・・」

私「でも景品取れてよかったね!」


クレーンゲームは自分でやるよりも、

店員さんといっしょに友達をおだてたい派!

(どんな派閥だ)

2012年10月18日 (木)

ゴロゴロ

やっぱり勉強しなきゃいけない時に限って現実逃避がはかどりますね☆


Logo1
※ lessar blog doudemoiikagen と書いてある


なんか気が付いたらブログのタイトルロゴを考えてたし。

かなり見にくいし。


Logo2
※ lessar blog doudemoiikagen と書いてある


なんか塗りつぶしたら余計見にくくなったし。


勉強してないし。

2012年10月17日 (水)

マカロニ

レッサーのゲテモノ☆パラダイス!

~チュッパチャップス ピーチ&クリーム風味~


Chupachups1

という訳で、

今日は『チュッパチャップス ピーチ&クリーム』というジュースを飲んでみたいと思います。


なんかアレですよね。

お菓子をジュースにすると大概ゲボいくらい甘いですよね。
(ゲボいって何だ?)


Chupachups2

口に含むと広がるピーチの香り。

飲み干すと残るクリームの後味。

そして何より、想像していたより甘くはなかった。


・・・あくまで『私が想像していたよりは』甘くなかったですよ!


それでも十分ゲボいので、ゲボいものが好きな人は飲んでみるとイイデスヨ。
(ゲボいって何だ?)

2012年10月15日 (月)

カルマ





人は何故生きるのか?






その答えは、いくら探しても見つからない。




私は何故生まれた?


偉くなるため?


お金を稼ぐため?


友達と遊ぶため?


ソーナンスと出会うため?






カバンの中もつくえの中も探したけれど見つからないのに。






いったい私には、何が出来るというのだろうか?




それすらもよく分からない。






なにが君のしあわせ


なにをしてよろこぶ


わからないままおわる


そんなのはいやだ!






そんな風に、


闇の中をもがくように、


生きる意味を探していた私に、


一筋の、希望の光が、差した。






それは、ただ―――――ただただ、温かくて―――――






そうだ・・・




         私は・・・




                  きっと・・・




                           私は・・・











私は、からあげを食べるために生まれてきた。











ただ腹が減ってただけっすよ。

人間、三大欲求が満たされないと頭が働かないっすから。


あ~、からあげうまい。

2012年10月13日 (土)

FYI

~レッサー先生の豆知識講座~

レッサーパンダの "レッサー" とは

『小さい方の』(普通のパンダと比べて)という意味である


この事を知った私は

「ムダにデカイ私がレッサーって名乗ったらおもしろいんじゃねwwwww」

と思い、レッサーという名前でブログを始めました。


あれからしばらくして・・・


今日、ようやく友達の尻さんから

「小さくないよね君」(レッサーっていう割に)

というツッコミを頂きました!!!


いや~、私のボケが分かりにくかったとは言え

ツッコミが来るまで一年半もかかるとは・・・ヤレヤレだぜ。


っていうかブログ上でボケてもツッコミを入れてもらえない事が多いんですよね。


クリスマスの時には、ブログのサブタイトル部分を

『メリー・クリスマス・ミスター・ソーナンス』

(メリー・クリスマス・ミスター・ローレンスのもじり)

にしたけど、誰からもツッコミがなかったし。


もしかして皆、気付いていないのでしょうか?

それとも、気付いた上で無視しているのでしょうか?


どっちにしろ、皆バクハツすればいいのに。


まあでも、便りが無いのはいい便りって言いますし、

皆バクハツすればいいのに。

2012年10月11日 (木)

ライディーン

突然ですが皆さんは BYOD という言葉をご存知ですか?


~BYODとは?~

"Bring Your Own Device" の略で、平たく言うと

「従業員の私物のデバイス(タブレット端末やスマートフォン等)を会社の業務で使おう」

という事。

会社で端末を用意して支給する必要がなく、

従業員も私物のデバイスと会社から支給されたデバイスの二つを持ち歩く必要がなくなる。

という事。


私はこの BYOD という言葉を見て、思いました。



私 物 を 会 社 で 使 う よ り

会 社 の も の を 私 物 化 し た い !


という訳で、私は BYOD より、

YMO (Your Mobile is ORENOMONO)

を強く推奨していきたいと思います!

よろしくお願いします!






そんな事を考えていたら授業が終わりました。

やっぱり勉強しなきゃいけない時に限って現実逃避がはかどりますね☆

2012年10月 9日 (火)

しまむら

さて、来月にはいよいよどうぶつの森シリーズの最新作が発売される訳ですが、

それを前にして私は悩んでいました。


村の名前をどうするか?


どうぶつの森はゲームキューブの頃からプレイしているのですが、

今思えば毎回、村の名前はテキトーに付けていた気がします。

いや、どうぶつの森に限らず、基本名前はテキトーです。


牧場物語

牧場名:すぴりちゅあ牧場


いや、なんか高校の時に『スピリチュアル』なんて呼ばれてた時期がありまして・・・

だからって何で牧場名にする?って話ですけど・・・


ポケットモンスター ブラック2

ジョインアベニュー名:のうきょう


いや、ジョインアベニューって頭文字とったら『JA』になるじゃないですか・・・


と、いつもテキトーに名前を付けていたので、

今回はちゃんと考えて名前を付けたいなと考えました。


村の名前・・・

村って考えるとどうしても『なかむら』とか『まつむら』とか、

苗字系にいっちゃうな・・・


その瞬間、ひらめいた。


『くにむら』だ!

『くにむら』にしよう!

『くにむら』を逆から読んだら『ラム肉』だ!

よっしゃぁぁぁ!!!


そんな事を考えていたら授業が終わりました。

やっぱり勉強しなきゃいけない時に限って現実逃避がはかどりますね☆


あと、これだけ言っといて申し訳ないけど、

村の名前を『くにむら』にはしないと思う。

2012年10月 7日 (日)

ぴっつぁん

レッサーの うまい ゲテモン まずい ゲテモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい チャレンジャーなら すきな ゲテモンを たべるように がんばるべき のコーナー

~ピザポテトコロッケ~


Piza1

最近レッサー食べてばっかりじゃない?とか

コーナー名ムダに長すぎじゃない?とか

そういう声が聞こえてきそうですが、

今日は『ピザポテトコロッケ』というものを食べてみようと思います。


Piza2

見た目は普通のコロッケと変わりありません。


Piza3

ですが、食べてみると中にはチーズとピザソースが入っていて、

ピザポテトの味が笑っちゃうほど再現されていました。

確かに『ピザコロッケ』っていうよりは『ピザポテトコロッケ』でした。


かなりオイシイので、ピザポテトが好きな人はぜひ食べてみることをオススメします。

苦手な人は・・・知らん。



ゲテモノチャレンジはまだまだ続く・・・

2012年10月 5日 (金)

突然のSuddenly

例えば、私が傘を持って出歩いたとしよう。

すると「雨が降る」という天気予報ははずれ、まぶしい太陽の日差しが降り注ぐ。


だがしかし!

私が傘を持たずに出歩けば、「雨が降る」という天気予報は当たる!

家を出た瞬間に雨が降りだし、目的地に着いた瞬間雨が止む!


つまり!私には天気を操る能力があるのだ!

フハハハハ!!!!!


・・・なんかずぶ濡れで床屋に行ったら、普通に心配された。


だがしかし!

私が行ったのは床屋!そして床屋は髪を切る場所!

普通は切る前に霧吹き等で髪を湿らす必要があるが、

そんな事するまでもなく、私の髪はビショビショ。


つまり私は店員の負担を一つ減らしたのである!

フハハハハ!!!!!


・・・最近こういうのは『ポジティブシンキング』ではなく『ただの屁理屈』と言うのだと、気付いた。


突然だけど、自転車で坂道を下る時に、両手を広げ、風を感じながら、

「この大空にぃ~翼を広げぇ~」って歌うとすごいスッキリする。


がっでむ。

2012年10月 4日 (木)

スイカに頭突きしたい

授業の内容が全く理解できなかった。

眠かったためか、何をやっているのかもうわけわかめ。

あまりにも分からなくてイライラしてしまうほど。


授業ワカラナイ・・・ ネムイ・・・ オナカスイタ・・・

そんな様々な感情が混ざり合った結果、私はこう思った。




スイカに頭突きしたい。




なぜ眠くて授業が理解できないからと言って、スイカに頭突きしたくなるのか?

それでなくても、なぜスイカに頭突きをするという発想が出てくるのか?


とにかく疑問は尽きないが、とにかくスイカに頭突きをしたくなったのだ。


「そんな事して何になるんだよ・・・」という現実的な考え。


「今なら頭突きでスイカを割れる気がする・・・」という妙な自信。


二つの思いが交差する。頭の中で天使と悪魔が戦う。


・・・きっと、私が居たのが教室ではなく、

太陽輝く真夏のビーチであったら、迷うことなくスイカに頭突きをかましていただろう。


だが、私の『スイカに頭突きしたい』という訳のワカラナイ願いは、


『スイカを買うお金がない』という現実的な問題によって、打ち砕かれた。




・・・なんか『スイカに頭突きしたい』って無名女性アイドルグループの曲名っぽくないか?

インパクト狙いの変な曲かと思いきや、

タイトル以外は普通のアイドルポップスみたいな・・・


そう思って『スイカに頭突きしたい』でググってみた所、


Suika

なんか歌手の浜崎あゆみさんもスイカに頭突きしたとかしないとかいうニュースが出てきましたよ!


きっとこれは人類共通の夢に違いない!




『スイカに頭突きしたい』


スイカに頭突きしたい~♪

私の心は粉々になったスイカのよう~♪

それは食べやすい一口サイズ~♪

塩をかけて召し上がれ~♪

(作詞・作曲:レッサー)









もしかしたら、私は疲れているのかもしれない。


それでも・・・それでも私は、スイカに頭突きしたい。

2012年10月 2日 (火)

ティー茶ー

Chachacha1

抹茶入り伊右衛門!

これはこれはこれはヤバイですよ!

綾鷹派の私ですが、大好物の抹茶が入っているとなったら

スルーする訳にはいかないじゃないですか!


Chachacha2

どうですかコレ!?

コップに注いだら向こう側が見えないほどのにごり!濃さ!


ヤパイよ!ヤバイよ!!ヤバイよ!!!

抹茶の淡くほろ苦い The flavor of life がヤバイよ!超ウマイよ!


・おフロの温度は39度

・カレーは中辛

・ふとんは羽毛

・お茶は抹茶入り伊右衛門 ←NEW!


っていうくらいのレベルでウマイよ!

今度からお茶買う時はコレにしようかな・・・


Chachacha3

▼ ものかげから あやたかが こちらをみている !


(」゜ロ゜)」 ハッ!


綾鷹「なによそのお茶!アンタ浮気したわね!」

私「ちっ、違うんだ!これは、その・・・」

綾鷹「うるさい!いったい私とそのお茶、どっちを取るの?」






―――選ばれたのは、綾鷹でした―――






・・・最後のオチが言いたかっただけ(笑)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ