« ぴっつぁん | トップページ | ライディーン »

2012年10月 9日 (火)

しまむら

さて、来月にはいよいよどうぶつの森シリーズの最新作が発売される訳ですが、

それを前にして私は悩んでいました。


村の名前をどうするか?


どうぶつの森はゲームキューブの頃からプレイしているのですが、

今思えば毎回、村の名前はテキトーに付けていた気がします。

いや、どうぶつの森に限らず、基本名前はテキトーです。


牧場物語

牧場名:すぴりちゅあ牧場


いや、なんか高校の時に『スピリチュアル』なんて呼ばれてた時期がありまして・・・

だからって何で牧場名にする?って話ですけど・・・


ポケットモンスター ブラック2

ジョインアベニュー名:のうきょう


いや、ジョインアベニューって頭文字とったら『JA』になるじゃないですか・・・


と、いつもテキトーに名前を付けていたので、

今回はちゃんと考えて名前を付けたいなと考えました。


村の名前・・・

村って考えるとどうしても『なかむら』とか『まつむら』とか、

苗字系にいっちゃうな・・・


その瞬間、ひらめいた。


『くにむら』だ!

『くにむら』にしよう!

『くにむら』を逆から読んだら『ラム肉』だ!

よっしゃぁぁぁ!!!


そんな事を考えていたら授業が終わりました。

やっぱり勉強しなきゃいけない時に限って現実逃避がはかどりますね☆


あと、これだけ言っといて申し訳ないけど、

村の名前を『くにむら』にはしないと思う。

« ぴっつぁん | トップページ | ライディーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/47378961

この記事へのトラックバック一覧です: しまむら:

« ぴっつぁん | トップページ | ライディーン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ