« ティー茶ー | トップページ | 突然のSuddenly »

2012年10月 4日 (木)

スイカに頭突きしたい

授業の内容が全く理解できなかった。

眠かったためか、何をやっているのかもうわけわかめ。

あまりにも分からなくてイライラしてしまうほど。


授業ワカラナイ・・・ ネムイ・・・ オナカスイタ・・・

そんな様々な感情が混ざり合った結果、私はこう思った。




スイカに頭突きしたい。




なぜ眠くて授業が理解できないからと言って、スイカに頭突きしたくなるのか?

それでなくても、なぜスイカに頭突きをするという発想が出てくるのか?


とにかく疑問は尽きないが、とにかくスイカに頭突きをしたくなったのだ。


「そんな事して何になるんだよ・・・」という現実的な考え。


「今なら頭突きでスイカを割れる気がする・・・」という妙な自信。


二つの思いが交差する。頭の中で天使と悪魔が戦う。


・・・きっと、私が居たのが教室ではなく、

太陽輝く真夏のビーチであったら、迷うことなくスイカに頭突きをかましていただろう。


だが、私の『スイカに頭突きしたい』という訳のワカラナイ願いは、


『スイカを買うお金がない』という現実的な問題によって、打ち砕かれた。




・・・なんか『スイカに頭突きしたい』って無名女性アイドルグループの曲名っぽくないか?

インパクト狙いの変な曲かと思いきや、

タイトル以外は普通のアイドルポップスみたいな・・・


そう思って『スイカに頭突きしたい』でググってみた所、


Suika

なんか歌手の浜崎あゆみさんもスイカに頭突きしたとかしないとかいうニュースが出てきましたよ!


きっとこれは人類共通の夢に違いない!




『スイカに頭突きしたい』


スイカに頭突きしたい~♪

私の心は粉々になったスイカのよう~♪

それは食べやすい一口サイズ~♪

塩をかけて召し上がれ~♪

(作詞・作曲:レッサー)









もしかしたら、私は疲れているのかもしれない。


それでも・・・それでも私は、スイカに頭突きしたい。

« ティー茶ー | トップページ | 突然のSuddenly »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/47313537

この記事へのトラックバック一覧です: スイカに頭突きしたい:

« ティー茶ー | トップページ | 突然のSuddenly »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ