« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の6件の記事

2013年2月23日 (土)

たまにはカッコつけた事も言ってみたい

続きを読む "たまにはカッコつけた事も言ってみたい" »

2013年2月19日 (火)

白い花

今日、家の前で雪かきをしていたら、知らないおばさんに話しかけられました。

まあ、それ自体はよくある事なのですが、


おばさん「雪かき大変ねー」

レッサー「そうですねー」

おばさん「・・・」

レッサー「・・・」

おばさん「あなた、春は必ず訪れるって信じてるでしょう?」

レッサー「へっ!?」


今日出会ったおばさんは、いきなり聖書の話をはじめました。


何コレ!?

もしかして聖書とか買わされちゃう感じですか!?

宗教とか入らされちゃう感じですか!?

私、ソーナンス以外のものに身を捧げるつもりないんですけど!?


・・・なんて様々な思いが走馬灯のように駆け抜けて行きましたが、

結局、数分話しただけで、あっさりおばさんは去って行きました。


ふう~、ヤレヤレだぜ。


いやしかし、今日出会ったのが

あっさりおばさん(なんかラーメンみたい)だったから良かったのですが、

こってり背油ギトギトおばさん(やっぱりラーメンみたい)だったら

今頃、私の家には聖書が108冊くらいあったかもしれませんね。

危ないところでした。


今度からは、変な人に出会ってしまったら

3回ポマードと叫んで速攻逃げようと思います。


ポマード!


ポマード!!!


ポリマーガード!!!!!

2013年2月13日 (水)

卒業研究プレイバック!

2013年2月12日、火曜日。


この日は学校で卒業研究の発表会がありました。


なぜか私が発表しなきゃ行けないだよ!

なぜか校内だけじゃなく外からも人が見に来るだよ!!

なぜか私たちのグループの発表の順番トリにされただよ!!!


別にたいしたシステム作った訳じゃないだがよ!!!!!


正直緊張しすぎて、この日の事はほとんど覚えていません。


ただ、


先生「この機能はどうやって使うんですか?」

レッサー「~~~という風に使います」(使い方について説明する)

先生「じゃあ、~~~という風に使う事は出来ますか?」(別な使い方は出来ないか質問してくる)

レッサー「えっと、何がですか?」


先生からの質問に対して、ものすごく失礼な返事をした事だけは覚えています。

とにかくこの日は頭が真っ白でした。




2013年2月13日、水曜日。


発表会から一夜明け、この日は

下級生に卒業研究を公開する

というイベントがありました。


ちなみに先生いわく、

「下級生にバグ指摘されたら、一箇所につき100円」

だそうです。


下級生1「あの、これは・・・」

レッサー「仕様です!」


下級生2「えっと、これは・・・」

レッサー「仕様です!!」


下級生3「もしかして、これは・・・」

レッサー「仕様です!!!」


_人人人人_
> 仕様です <
 ̄^Y^Y^Y^Y ̄


それは、魔法の言葉。

この一言で、大抵のバグは無害化する。


デバッグすべきなのはシステムではない!

バグを見つ出す人間だ!


という訳で、卒業研究の公開が終わりました。

いや~、無事に終わってよかったな~


そして、あと残る行事は卒業式だけです!


とうとう私たちは卒業研究から開放されて・・・


自由だー!!!!!











先生「卒業研究の報告書の締め切りは今週いっぱいだからね」


(」゜ロ゜)」


先生「卒業研究の報告書の締め切りは今週いっぱいだからね」


(」゜ロ゜)」


先生「卒業研究の報告書の締め切りは今週いっぱいだからね」


(」゜ロ゜)」 えっと、何がですか?


何という事だ・・・

コレは一体どういう事だ・・・


まさか・・・

大人になるにつれ、子供の頃の純粋な気持ちを忘れていくように・・・

卒業研究を進めるにつれ、報告書の事を忘れてしまっていたのか・・・


デバッグすべきなのはシステムではない!

報告書というものを生み出した人間だ!


そうだ!報告書が出来ていないのは『仕様』なんだ!


「(。ロ。「) がっでむ。

2013年2月10日 (日)

君をのせて

今日は床屋さんに髪を切りに行ってきました。


前回は、

髪をとかしている時にクシがニキビに刺さるという小惨事がありましたが


グサッ!

レッサー「ゴヘッ!」

理容師さん「ごめん大丈夫?」


今回は何事も無く散髪を終え、無事に洗髪までたどり着きました。


いや~、平和っていいものですね。


ヴーヴー ヴーヴー

レッサー(メール来た・・・でも洗髪中にケータイ見れない・・・)


ヴーヴー ヴーヴー

レッサー(またメール来た・・・)


ヴーヴー ヴーヴー

レッサー(メール・・・)


ヴーヴー ヴーヴー

レッサー(・・・)


ウルセー!


いったい何なんだ!?

ほんの十数分の間にメールがドンドコ来るなんて!?

私的には革命的なんですけど!?


洗髪が終わってからケータイを見ると、メールが4通も着ていました。


~1通目~

ムック「明日暇ー?」


~2通目~

チョコチップメロンパン先輩「予定も、用事も、ないんだよ」


~3通目~

ムック「カオナシは仕事らしい。どうする?」


~4通目~

チョコチップメロンパン先輩「別の日に回せないのか?せっかく遊びに行くからには、皆揃った方が楽しいよな」


(」゜ロ゜)」


気が付けば、私の知らない所で遊ぶ計画が立案。そして、頓挫。


所詮、

私が居なくても、

地球はまわる。君をかくして。


さあ出かけよう!(一人で)

2013年2月 8日 (金)

や・・・やったか?

~前回~

先生「体育の授業は今回で最後です!」

レッサー「えー!」


~今日~

先生「ゴメン今日も授業あったわwww」

レッサー「えー!」


という訳で専門学校生活最後の授業が終わりました。

体育でバドミントンをしました。


最初の方は普通にワイワイバドミントンしていましたが、

なぜか最終的に3対3の変則マッチになりました。

メンバー多いとコート狭くて邪魔でした。


あとは卒業研究の発表会と卒業式だけっすよ。

発表会に向けてテンヤワンヤっすよ。


レッサー「これから発表を始めます!礼!」


なぜか練習すればするほどイントネーションがおかしくなっていきます。


レッサー「こ↓れ↓か↓ら↑」

レッサー「こ↑れ↓か↓ら↑」

レッサー「こ↑れ↑か↑ら↑」


津軽弁で発表するのは変だし、

標準語はうまくしゃべれないし、

もはや棒読みが一番いいのかもしれない。


私・・・この発表会が終わったら思いっきり遊ぶんだ・・・(死亡フラグ)

2013年2月 4日 (月)

ル~ルル~ ルルル~

ラミエル~!


Ramieru


友達とゲーセンに行って、コレを取ってきたぜ!


もしかしたらアニメ・ゲーム・漫画のキャラクターの中では

ソーナンスの次にラミエルが好きかもしれない。


そして今日はボウリングにも行ってきましたぜ!


Average


5ゲームのアベレージが132.6!!!

普段はアベレージ120くらいですので、今日は調子がよかったです!


でも、ストライクかと思ったら1~2ピン残る事が多かったので、

ストライク・スペアをちゃんと取れたら、もっとスコアが上がるのに、と思います。


カーブを投げれるようになりたいなあ・・・

っていうかもうすぐ卒業だし、あと何回このメンバーでボウリング行けるかなあ・・・

っていうか、卒業できるかなあ・・・











Lezzar


友達に任せていたら名前を『レッザー』にされた。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ