« FINAL DISTANCE | トップページ | FRUITS CLiPPER »

2013年3月 9日 (土)

3月9日

今日は、学校の卒業式でした。


レッサー「どうする?卒業だよ?3月9日だよ?」

カブラ「瞳を閉じれば~あなたが~」

レッサー「こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃ!!!!!」


最近は穏やかな天気が続いていたというのに・・・

今日に限っては、『3月9日』というより『粉雪』という感じの天気でした。


レッサー「この天気の中、外で車の誘導係やってる人は大変だなあ~」ニヤニヤ

レッサー「この天気の中、外で車の誘導係やってる人は大変だなあ~」ニヤニヤ

レッサー「この天気の中、外で車の誘導係やってる人は大変だなあ~」ニヤニヤ


ちなみに去年の私は、その大変な車の誘導係でした。


そんな粉雪舞う季節はいつもすれ違いでしたが、卒業式は滞りなく進みました。


そして卒業式が終わった後は、キュポポポポーン大会が始まりました。


卒業証書を入れる、筒。

皆ソレを親の敵のようにキュポンキュポンキュポンキュポンしていました。


私が卒業した高校は、卒業証書がホルダー型のものだったので

この筒を手にしたのは中学校以来実に5年ぶり!


私も久しぶりに思う存分キュポンキュポンキュポンキュポンしました。


そして、キュポンキュポン卒業式が終わった後はホテルに移動して祝賀会がありました。


朝から綾鷹(140円)しか口にしていない私は、もうお腹ペコペコのキュポンキュポン!

同じテーブルに座っている友達と運ばれてきた料理を取り合いながら食らいつきました。


後で気づいたのですが、他のテーブルは結構料理が余っていたので

がっついて食べていたのは私たちだけだったらしい・・・(」゜ロ゜)」


そんな卑しん坊の私たちに天罰が下ったかどうかは知りませんが、

祝賀会中に行われたビンゴ大会では

同じテーブルに座っているクラスメイト全員が、残念賞(うまい棒)という結果になりました。


そして人々の関心がビンゴ大会に向いている最中、

会場の後ろの方に、ひっそりとチョコレートフォンデュコーナーが出来ていました。


もはやビンゴそっちのけでフォンデュに熱中する群衆!

皆もくもくと、フォンデュして口に運ぶだけの簡単なお仕事をしていました。


フォンデュの具として用意された様々な材料。

バナナ、イチゴ、リンゴ、マシュマロ・・・・・そして、チョコレートケーキ。


「チョコレートケーキをチョコフォンデュしてどうするんだよ!」というツッコミが聞こえてきますが、

おいしければ何でもいいのです。細かい事を気にしてはいけないのです。


ですが、ビンゴの残念賞で貰ったうまい棒(コーンポタージュ味)をチョコフォンデュしたヤツは

「微妙・・・」だと言っていたので

多少の細かい事は気にしなければならないのかもしれません。


全てを食い尽くされ、フォンデュコーナーにそして誰もいなくなった後は

先生方にビールを注いでまわりました。


ビールを注いだというよりは、コップから泡を溢れ出させてテーブルや床を濡らしてまわりました。


関係各所に多大なる迷惑をかけた事を、この場を借りて謝ります。


ちなみに校長先生にビールを注いだら、握手を求められました。


いつも事あるごとに握手を求めてくる校長先生ですが、

今日一日で5回くらい握手しました。


そのせいで(?)あっという間に祝賀会は終わってしまいました。


これで学校を卒業してしまうのはとても寂しいですが、

学校で学んだ事を活かし、これからも前向きに頑張っていきたいです!


先生方、今まで本当にありがとうございました!











卒業アルバム見たら、

バドミントンサークルなのに一人だけバスケットボール持ってパヤパヤしてる私の写真

普通に使われていてビックリした。

« FINAL DISTANCE | トップページ | FRUITS CLiPPER »

コメント

そういえば進路は?('_'?)

ヤスさんコメントありがとうございました。

私は就職する事にしました。
本当はずっと学生で居たいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/50675694

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日:

« FINAL DISTANCE | トップページ | FRUITS CLiPPER »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ