« no lemon no melon | トップページ | 3月9日 »

2013年3月 8日 (金)

FINAL DISTANCE

今日は午後から学校で卒業式の予行練習がありました。


在校生は午前中、普通に授業を受けていますが

卒業生は昼過ぎに集合となっています。


いや~重役出勤とは気分がいいな~


そう思いながら学校に着くと、

私の下駄箱にはポストイットが貼られていました。


(※下駄箱にポストイット・・・

先生方が生徒に用事がある場合、下駄箱に連絡事項を書いたポストイットを貼っておく。

自分の下駄箱に貼ってあるのを見つけてしまうと、

頭の中で『おきのどくですが ぼうけんのしょ1ばんは きえてしまいました』のBGMが流れる)


なんという事でしょう。

学校最後の日にポストイットです。


ポストイット『放課後職員室来いや!(要約)』


学校に来ていきなり精神的ダメージを食らいましたが、

『コレで最後だ。記念だ、記念のポストイットだ』と前向きに考える事にしました。


ちなみに、

よく見てみたらポストイットではなく

黄色い紙をセロテープで貼り付けているだけでした。


集合時間より早めに学校に着いてしまった私は、

学生ホールで友達が来るのを待つ事にしました。


(※学生ホール・・・

イスとテーブルと自動販売機がある学生憩いの広場。

自動販売機はコカコーラも爽健美茶もペットボトル飲料は『140円』なのに、

綾鷹だけ『120円』と書かれている。

だがしかし、それはフェイクで綾鷹も140円出さないと買えない)


いつも早めに学校に着いてしまい、

学生ホールで綾鷹(140円)を飲みながらのんびり友達を待っている。

そんな私の日常も今日で最後です。


ああ・・・なんか・・・

この時間に学生ホールに居ると、一人でサボってるみたいだな・・・

下級生は授業中だし・・・


一人でサボタージュ気分を味わっていると、ぞろぞろと友達がやってきました。


卒業研究が終わってから今日まで、

特に用事のない生徒は学校に来る必要がなかったので、皆と会うのは久しぶりでした。


『休み中何してた?』の問いには、私含め皆『雪かきしてた』と答えました。


そんな雪かきプレイヤーの私たちですが、

今日の放課後、ゲーセンに行こうという話になりました。


(※ゲーセン・・・

友達とよく行くゲームセンター。

学校から近いとは言えないまでも、遠くはない場所にある。

ハマると底なし沼のように死ぬ)


話の都合上、卒業式の予行練習は面白い事がなかったので省略します。


放課後です。


私はポストイットの導き通り、職員室へと召されました。


色々ありましたが、友達とゲーセンに行く約束があったので10分で用事を片付けました。


レッサー「それじゃあ失礼しまし・・・なんですかソレ?」

先生「コレ?卒業式で来賓に配るバウムクーヘンだよ」

レッサー「そうなんですか・・・」チラッ

先生「・・・」

レッサー「・・・」チラッ チラッ

先生「・・・卒業生にも配るから安心して」

レッサー「やったー!」


ちなみに、去年は来賓でも卒業生でもないのにバウムクーヘンを頂きました(かっぱらいました


そうして職員室でバウムクーヘンの用事を終えた私は、友達とゲームセンターへ行きました。


皆、卒業前で浮かれている事もあり、クレーンゲームにドンドンお金を使っていました。

なぜか私までお金を使ってしまいました。


Kagamine


ボーカロイドの鏡音リン・レンというキャラクターが描かれたスピーカーです。

結構音が良い上にラジオまで聞けるという

キャラクターグッズとしても実用品としても優れた一品です。

(取るのにいくら使ったかは聞かないでください。コレで最後だ。記念だ、記念の一品だ)


なんだかんだ言っても、今日は楽しかったです。


お金は無くなってしまった(しかも綾鷹は140円だ)けれども、いい思い出が出来ました。


卒業後は県外に行ってしまう友達もいるので、

このゲームセンターに皆で行くのはおそらく今日が最後です。


ゲーセンの店員さん、今までいろいろサービスしてくれてありがとうございました!

あなた方の優しさは、ずっと忘れません!












ネギ「俺は○○の方にある会社に就職するんで、たぶん卒業したらもうココに来れないです」

店員さん「実はココだけの話、○○の方にウチの系列店を造ろうかって話があるんだよ」

ネギ「マジっすか!?」


どうやらネギさんは、卒業後もゲーセン通いが続ける事が出来そうです。

« no lemon no melon | トップページ | 3月9日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/50662058

この記事へのトラックバック一覧です: FINAL DISTANCE:

« no lemon no melon | トップページ | 3月9日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ