« 愛のままにわがままに僕はこのまま君だけを奪い去りたい | トップページ | Calling / Breathless »

2013年4月 3日 (水)

6700

今日は会社で電話の応対方法を学びました。


新人ですから、電話に出るのは最初に覚えるべき仕事なのでしょう・・・


しかし!


前にも言いましたが、私は電話が大の苦手!

「メールやネットの機能はそのままで、通話機能だけを取り除いたケータイが出ればいいのに・・・」

と、携帯電話に対して思っている私ですが、

固定電話に対しても同じ事を思ってしまいます。


でも、「通話機能のない固定電話」ってもはやただのオブジェですよね。


もしくは鈍器のような物ですね。


そんな鈍器のような私は、

秘儀!「電話に出んわ(ヘイト・テル・ア・ライ)」を発動

・・・させると本当に怒られそうなので、勇気を出して電話に出ました。


レッサー「はい、ナントカカントカ会社です!」

お客様「#$%&'(),.;:]@[^\!"<>*+`|}{-?」

レッサー「えっと、あの、その・・・」


何 言 っ て る か 聞 き 取 れ な い !


いやいやいや、確かに私は生まれも育ちも青森の築20年生ですよ?

私のしゃべり方も、標準語と似て非なるものだと思いますよ?


でも世代が上になるにつれて、彼らのなまりはどんどん強くなっていく!

目の前でしゃべられてもあまり分からないのに!!!

電話通したら本当に分からない!!!!!


何度も何度も聞き返した挙句、結局先輩に代わってもらいました・・・


エアーマンが倒せないならぬ、

津軽弁が聞き取れないですよ。


今なら吉幾三が「俺らこんな村いやだ~」って歌う気持ちが分かるよ・・・






まあ、津軽弁じゃなくても聞き取れなくて、何度も何度も聞き返してたんですけどねっ。

マジ電話ヤバい。

« 愛のままにわがままに僕はこのまま君だけを奪い去りたい | トップページ | Calling / Breathless »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/51086238

この記事へのトラックバック一覧です: 6700:

« 愛のままにわがままに僕はこのまま君だけを奪い去りたい | トップページ | Calling / Breathless »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ