« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の8件の記事

2013年4月18日 (木)

2度ある事は3度目の正直!?

それは、私が会社に入社してから3度目の飲み会を終えた時の事。


レッサー「ふう~、ヤレヤレだぜ~」


1度目2度目は飲みすぎて気持ち悪くなり、リバースしてしまった私だが、

今回はだいぶセーブした事で、初めてリバースせずに楽しく飲み会を終える事ができた。


そして皆と別れた後、家までの道を程よいほろ酔い気分で歩いていた。


その時だった。


レッサー「・・・トイレ(大)行きたい」


私を突然襲う、便意。


だがしかし、現在地は家とコンビニのちょうど中間あたり。

この近くにトイレを借りる事ができるような場所は、ない。


レッサー「・・・うん。家まで我慢しよう」


私は家まで我慢する事にした。

すでに家まで10分もかからない位置である。

10分。たった10分我慢するだけで、人間としての尊厳は保たれるのである。


レッサー「しょげないでよベイベー!」


私は落ち込んだ時や辛い時、いつもこの歌が頭の中に流れる。

この曲にはどれだけの元気を貰った事だろう。


自然と歩くペースがどんどん速くなっていく。

そう、はじめてのおつかいから帰って来た子供が、親の元へ一目散に駆けて行くかの様に・・・


その時だった。


レッサー「あっ・・・コレ足つる。足つるヤツだコレ」


右足に感じる、違和感。


なんという事だろう。

速く歩くと足がつりそうになる。

しかし、ゆっくり歩けば間に合わないかもしれない。


仕方がないので、なるべくゆっくり気持ち速めで歩く。

まるで『半ライス大盛』の様な微妙な存在。


もう私の精神状態はギリギリ。ギリギリchopである。


レッサー「大丈夫!僕の場合はぁ!」


こういう事だったのかと、ギリギリchopの歌詞の本当の意味を噛み締める。


そんなこんなで、とうとう我が家が見えてきた。

ゴールが見えてきたとなれば、頭の中で流れる曲は、一つ。


レッサー「負けないで・・・もう少し・・・最後まで・・・走り抜けて・・・」


B.B.クイーンズといい、B'zといい、ZARDといい、今日はビーイング推しである。


そんな事を考え、

気を紛らわせながら、

最後の力を振り絞って歩いた私は、


ようやく家にたどり着いた。


震える手で鍵を回し、扉を開ける。


その時だった。


レッサー「うぼあああああ!!!!!」


私の右足が、悲鳴を上げた。


右足を、つった。


思わず手に持っていたカバンを床に叩きつけてしまう。

鈍い音を立てて床に落ちる、カバン。

あまりの激痛に、私も床に倒れこんでしまいそうになる。


しかし、倒れる訳にはいかない。歩みを止める訳にはいかない。


人間としての尊厳が、なくなってしまう。

人間で、なくなってしまう。


右足を引きずり、歩く。歩く。・・・・歩く。


レッサー「うおおおおお!!!!!」





















・・・勝った。






私は、勝った。

人間としての尊厳を保つ事が、出来たのだ。


世界中のみんな、ありがとう。











その後、間に合った安堵感と右足の痛みで、

レッサー氏は20分以上便器から立ち上がる事が出来なかったとさ。

めでたしめでたし。

RE;STORY

書くのが遅くなってしまいましたが、

先週は、会社では二度目の飲み会がありました。


前回はお酒弱いのに無理して吐いてしまいましたからね、

今回はそうならないように気をつけますよ!


_人人 人人_
> リバース <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


いや、無理して飲んだ訳ではないんですよ!

前回はビール3杯くらいで吐いて自分の限界を知ったので、今回はビール1杯しか飲んでないし!


でもコーラ10杯飲んだら普通に吐いたorz


「酒ダメならコーラでいいからどんどん飲め」と言われ、

気が付いたら私の前にコーラのグラスが3つ置いてあるですよ!?

何コレ!?それでも飲む私も私だけど!?


「二度ある事は三度ある」とは言いますが、

次こそはリバースしないようにしたいです。

2013年4月12日 (金)

RIVERS

書くのが遅くなってしまいましたが、

先週の金曜日は、会社ではじめてのおつかい・・・じゃなくて、飲み会がありました。


飲み会と言ってもね、

入社してまだ一週間で全然なじめてないし、

もともとお酒あんまり飲めないし、

正直不安でした。


でもね!


生まれてはじめてビールの苦味がウマイかもと思った!


今までは

「別に飲めなくはないけど、炭酸だったらコーラのほうがいいやー」って感じだったんですよね。

いやはや、仕事してないとお酒のウマさって分からないものなのですかね?


同じ会社の(まだ名前ちゃんと覚えてない)人達も、皆いい人でしたよ。

はじまってすぐに、飲み会に対する不安は消えましたよ。


飲んで。

食べて。

飲んで。

食べて。

注いで。

飲んで。

注がれて。

飲んで。

飲まれて。

吐いて。


・・・生まれてはじめて酒で吐いたアルヨorz


酒のウマさは少し分かっても、アルコールに強くなれる訳ではないようです。


でも、リバースしたらリバースしたんですよ!

あ、両方カタカナで書いたらダメだ!


REVERSE(逆流)したら、REBIRTH(再生)したんですよ!


具体的には、


一次会で酒飲む。

吐く。

何事も無かったかのように二次会に出て、カラオケ歌う(デザイア歌った)。


という流れでした。


酒には弱いくせに、身体はタフというよく分からない私です。


そんなこんなではじめての飲み会でしたが、意外と楽しむ事が出来ました。

でも、次は酒に飲まれないようにしたいです。

2013年4月 4日 (木)

Calling / Breathless

新人は今日も元気に(?)電話対応です。


プルルルル…

レッサー「はひっ!ナントカカントカ会社ですっ!」


先輩「そんなに慌てないで、一息おいてから電話に出ていいから」

レッサー「はい、分かりました」


プルルルル…

レッサー「すぅ・・・はぁ・・・」

先輩「はい、ナントカカントカ会社です」


一息おいたら先輩が電話出ちゃったよ。


いいんだけど、なんか釈然としないような・・・

2013年4月 3日 (水)

6700

今日は会社で電話の応対方法を学びました。


新人ですから、電話に出るのは最初に覚えるべき仕事なのでしょう・・・


しかし!


前にも言いましたが、私は電話が大の苦手!

「メールやネットの機能はそのままで、通話機能だけを取り除いたケータイが出ればいいのに・・・」

と、携帯電話に対して思っている私ですが、

固定電話に対しても同じ事を思ってしまいます。


でも、「通話機能のない固定電話」ってもはやただのオブジェですよね。


もしくは鈍器のような物ですね。


そんな鈍器のような私は、

秘儀!「電話に出んわ(ヘイト・テル・ア・ライ)」を発動

・・・させると本当に怒られそうなので、勇気を出して電話に出ました。


レッサー「はい、ナントカカントカ会社です!」

お客様「#$%&'(),.;:]@[^\!"<>*+`|}{-?」

レッサー「えっと、あの、その・・・」


何 言 っ て る か 聞 き 取 れ な い !


いやいやいや、確かに私は生まれも育ちも青森の築20年生ですよ?

私のしゃべり方も、標準語と似て非なるものだと思いますよ?


でも世代が上になるにつれて、彼らのなまりはどんどん強くなっていく!

目の前でしゃべられてもあまり分からないのに!!!

電話通したら本当に分からない!!!!!


何度も何度も聞き返した挙句、結局先輩に代わってもらいました・・・


エアーマンが倒せないならぬ、

津軽弁が聞き取れないですよ。


今なら吉幾三が「俺らこんな村いやだ~」って歌う気持ちが分かるよ・・・






まあ、津軽弁じゃなくても聞き取れなくて、何度も何度も聞き返してたんですけどねっ。

マジ電話ヤバい。

2013年4月 2日 (火)

愛のままにわがままに僕はこのまま君だけを奪い去りたい

BEEN!


という訳で、今日は会社命令で仕事を休んでセミナーに行ってきました。


なんか新社会人の新社会人による新社会人のためのセミナーみたいなもので

ビジネスマナーについて学びました。


実はうちの会社の新入社員は私一人だけ。

他の会社から来ている人に知り合いはいない。


一人きりで不安な中、セミナーが始まりました。


講師「それではセミナーを開始します。皆さん起立してください」

皆「・・・」立つ

講師「おはようございます!」

皆「おはようございます!」

講師「はい、それでは起立して結構です」

皆「・・・」座る


(」゜ロ゜)」 あれっ?


え・・・?聞き間違いか?

いや、でも確かに皆立ってるのに「起立して結構です」って言ったぞ。

何で皆、普通に座ってるの?


うわ~!ツッコミたい!


これがきっかけで不安・緊張・集中力が全て吹っ飛んでしまいました。


・・・。


うわっ!さかむけ引っ張ったら血出た!いってぇ・・・


・・・。


セミナーが終わりました。

いや~タメになったねぇ~


今日のセミナーで学んだ事を生かして、明日から仕事頑張ろう☆

2013年4月 1日 (月)

Be Starters!

レッサー「就職決まってるヤツなんかバクハツすればいいのにwwwwwウヒョーwwwww」

先生「レッサー君に合格通知来たよ」

(」゜ロ゜)」えっ?

大爆発NO.1

H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~


という流れで就職が決まったのが、10年後の8月・・・じゃなくて、昨年の9月。


そして、今日から仕事が・・・はじまる!


でもねえ、ぶっちゃけ仕事するの不安ですよ。

ずっと学生でいたいですよ。

いつまでもエンドレスエイトしてくれないかなと思う訳ですよ。


まあそんな事言っても、

いつまでも夢見る少女じゃいられないですから仕事に行ってきました。


さて、仕事の方ですが、今日は初日という事で

・上司から業務内容についての説明を受ける。

・上司に連れられて会社のお偉いさんに挨拶して回る。

・とにかく上司に付いて回る。

という感じで、上司の背後礼みたいになっていました。


新人なので当たり前ですけど、いきなり仕事なんて出来ないじゃないですか。

それであいさつぐらいは頑張ろうと思っていたんですけど、

緊張して声が出ない!


そこで秘儀「愛想笑い(AISO-WARAI)」発動!!!

(緊張して頭が真っ白になるとこれしか出来なくなる)

これで何とか今日一日を乗り切る事が出来ました(?)


いや、ホントに仕事は何とか乗り切ったんですよ!

むしろ問題があったのは帰る時でして・・・


自転車でチャリンチャリン走ってたんですよ。

4月と言えどもまだ所々雪が残ってますから、そこを避けながら。


そしたら道に何故か座布団みたいなのが落ちていて、

避けようとしたら自転車雪に突っ込んで転びそうになったですよ!


誰だよマリオカートのバナナよろしく道に座布団仕掛けていったヤツは!?

Love Is Everything -Second-

これはこれはこれは、

生きてこの日を迎えられるとは、感無量でございます。


という訳で、本日で『レッサーブログ "どうでもいい加減"』は開設2周年を迎えました!


誰もが3日坊主で終わると思っていたでしょう。

自分でさえもそう思っていました。


だのに!


気が付けば2年ですよ!

記事は306件ですよ!

ビックリですよ!


そうは言っても、

1年目(2011/04/01~2012/03/31)が169件に対し

2年目(2012/04/01~2013/03/31)は137件

ブログの更新ペースは落ちているんですけどね。


正直、二十歳になって、学校も卒業して社会人になって

さらにまたペースが落ちるかもなあ・・・


いや、まあ、それでも頑張りますので、

今年度も『レッサーブログ "どうでもいい加減"』をよろしくお願いいたします。





















3年目の浮気ぐらい大目にみろよ!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ