« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の17件の記事

2013年8月30日 (金)

東京スカイスレイバー

Tst


私の家にもスカイツリーがやって来た!


ああ、どんどん机の上に物が増えていくな・・・

2013年8月28日 (水)

ドラスティック・エモーション 略して ドラエモン

Bitou_2


いや~、いいね。

この同業他社から「ああん?うちの微糖はキタナイとでも言いたいのか?」とクレームがありそうな商品名。


「きれいな」って言うくらいだから、無色透明なのにコーヒーの味がする・・・何それ怖い・・・

という感じのものを期待していたけど、普通に茶色い微糖コーヒーだったわ。


ペプシきれいな微糖とか出ないかな。

2013年8月25日 (日)

GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME

足りない・・・


足りない・・・


ナンスさん成分が足りないーーーーー!!!!!


最近元気なかったのコレじゃね?

ナンスさん成分を補給してなかったせいじゃね?


危ない危ない。

ビタミン・ミネラル・ソーナンスというぐらいに栄養補給は大事です。


わーんっっっっっ!!!!!ナンスさーーーーーんっっっっっ!!!!!


ソーナンスに飛びついて抱きついてカウンターされて吹っ飛ばされて「やな感じぃー!」ってそのままお星様になりたい。


もしくは、ソーナンスに抱きつこうとして "つじぎり" されて「なん・・・だと・・・」ってなって「ソーナンスだと思った?残念!ゾロアークちゃんでした!」ってなりたい。


アニメにナンスさん戻ってこないかなあああああ。

とりあえずアニメレギュラーにタケシを復活させればどうにかなると思うんだよおおおおお。

ソーナンスもタケシも同じく うえだゆうじ さんやってるしいいいいい、同じく細目だしいいいいい。


ナンスさんがアニメに戻ってきたら毎週見ますから。

土曜の朝7時半放送っていう、休みの日には遅くまで寝ていたい派の私にとってメイワクキマワリない青森でもちゃんと見ますから。


誰か照英が泣きながらソーナンスを殴ってカウンターされてる画像をください!!!!!


もしくは川越シェフがカモネギを調理している画像をください!!!!!


ソーナンス

つゆだくソーナンス

ふわとろ卵のソーナンス

ネギ油焦がしにんにくソーナンス

川越シェフの気まぐれサラダ(カモネギ添え)


ンギョボボボジョエー!


ナンスフルな日々を過ごしたいのデスマス。

2013年8月24日 (土)

とべとべどせいさん

液晶保護シートですら必ず気泡が入るんだから、

心のスキマなんて埋められる訳が無いよ!

2013年8月23日 (金)

ZERO

ヤバイヨ~


ヤバイヨヤバイヨ~


えっ?何がそんなにヤバイのかって?


そりゃあ生命力の低下がヤバイのですよ!


暑さに弱い私は6月あたりでもうヘロンヘロン。

一刻も早く夏が終わる事を望んでいました。


それが、お盆が過ぎてからちょっと涼しくなってきて少しは楽になるかと思いきや、

むしろもっとヘロンヘロンのペランペランになって来ましたよ。


今の私の生命力は、ダムで言えば貯水率10%を下回るくらいですよ。

ホントにヤバイですよ。


「ゼロがいい ゼロになろう」ってB'zは歌ってますけど、生命力が0になったらヤバイですよ。

そんなんじゃ「ミ・ヤ・ビなSPLASH!」が出来なくなっちゃいますよ。


このまま車ごと松本の家につっこもうか


でもたぶん跳ね返されるからやめとこう

2013年8月19日 (月)

僕が一番欲しかったもの

汝、力が欲しいか?


この世の中、力が全てであるとは言い切れません。

しかし、力有る者の方か無い者よりも豊かな生活を過ごせる可能性が高くなるのは、否定できません。


そこで、皆さんはどんな力が欲しいですか?


一口に『力』と言っても、様々なものがあります。

知力、体力、財力、権力、竹内力、等々・・・


様々な力の中でも、私は『魔力』が欲しいです。


『魔力が欲しい』と言うと怪しい感じがしますので、

『魔法が使えるようになりたい』と言い換えます。


とにかく私は魔法が使えるようになりたいのです。


魔法と言ってもそんなに大それた事をしようとしている訳ではありません。

別に空を飛ぼうとか、魔獣を召喚しようとか、Vシネマに出ようとか、そういった事は考えていません。


本当に小さくて地味な魔法でいいんです!


例えば念じるだけで、任意の相手に対して、

不定期にパソコンの Caps Lock をかける魔法とか、

自動販売機のお釣りが細かい小銭だらけになる魔法とか、

本当にそういった魔法でいいんです!


お願いします!私に魔力を下さい!

2013年8月17日 (土)

ラーメンはスープまで飲み干す派

今日は友達のカオナシ君に「中学校の時の同級生で飲み会あるんだけど一緒に行かない?」と誘われたので一緒に出かけてきました。


私はカオナシ君に誘われただけなので細かい事よく分からない。

カオナシ君も何故かよく分かってない。

店に行っても他のメンバー誰もいない。

誰の名前で予約しているのか分からない。

そもそも予約してあるのかさえ分からない。

他のメンバーに連絡つかない。

どうしようもない。

諦めて男二人でラーメン食べて帰る。


わーい☆超楽しー!

昨日は男三人、今日は男二人でラーメン食べたから、

明日は一人でラーメン食べる事になるのかな?きゃっほーい☆


・・・どうして夏の終わりってこんなに切ないんだろう。

2013年8月16日 (金)

めんま

今日は高校の時のクラスメイトと遊びに行ってきました。

とは言っても、ずっとくだらない事ばかり話していたので、内容はあんまり覚えてません。

とりあえず、「ラーメン食え!」と「課金しろ!」という事を言いまくった気がします。


Mussar1

あと、字が汚かったせいでボウリングのプレイヤーネームが「ムッサー」になりました。

きっと「むさくるしい」の略なのでしょう。


Mussar2

でも、むしろ普段より調子がよかったので、「ムッサー」に改名しようか悩んでいます。

2013年8月15日 (木)

マンピーのG★SPOT

Pp


パインぱん!略して!パイぱん!

むしゃむしゃ!パイぱんむしゃむしゃ!


ンギョボボボジョエー!

(暑さで頭がおかしくなる時の擬音)

2013年8月14日 (水)

TLC

Tlc1


私がゲーム・アニメのキャラクターの中で3番目に好きなテレサのセンサーライトでございます。


ちなみに1番がソーナンスで、2番がどせいさんです。みんな人外やん。


そしてセンサーライトの名の通り、動きを感知して光ります。

逆に言うと、常に動いていなければ光は消えてしまうのです。


タイヘン!常にふなっしーを振り回していなければ!



ンギョボボボジョエー!

(ふなっしーを振り回している擬音)


Tlc2


ちなみに今、机の上はこんな感じになっています。

物があふれてゴチャゴチャしているので電気をつけた状態ではお見せできません。

2013年8月13日 (火)

FNS

Fns

ふなっしーだなっしー!!!

UFOキャッチャーで300円でゲット出来たなっしー!!!


これまでも、別に乱雑に扱っているつもりは無いのに、

ルイージの手足がどっかいったり、

ソーナンスの尻尾がどっかいったり、

ストラップやキーホルダーはメチャクチャになる事で定評がある私です。


だがしかし!ふなっしーならばむしろ乱雑にしたいというか、

ボロボロになって汚れて破れて人間の足のようなものが見えてくるのかと思うと、今からワクワクが止まらない!


ふなっしーだなっしー!!!!!


ンギョボボボジョエー!

(ふなっしーを振り回している擬音)


ふなっしーぐらいのハイテンションを年がら年中維持していたいものである。

2013年8月12日 (月)

MLSG

昨日は専門学校時代の友達と遊んできました。


会うのは卒業式以来約5ヶ月ぶりでしたが、皆無事に生きてやがりました。やがりました。


とりあえずボウリングをしました。


Turkey

1ゲーム目からターキーを出しました(それでもスコア100って・・・)

そして私的には、ここがハイライトでした。


言い訳がましいんだけど、久しぶりにボウリングしたから腕が衰えてたんですよ。

ていうか、15ポンドってあんなに重かったっけ?腕痛いんだけど。


ボウリングでボロボロになった後は、皆でご飯を食べに行きました。


Macchaudon

メニューに「抹茶うどん御膳」というのがあり、これは抹茶好きとして見逃す訳にはいかん!という事で食べてみました。

あんまり抹茶感は強くなかったけど、普通においしかったです。


あと、メニューを見て「あんみつの真ん中にハンバーグのってる・・・!」と友達と騒いでたんだけど、

実物はちゃんとあんこがのってたので安心。

あのメニューの写真は撮り直した方がいいと思う。


そんなこんなで楽しかったです。

次いつ会えるかどうか分からないですけど、もしその日を生きて迎えられたのなら、その時は頑張りたいです。

2013年8月 9日 (金)

FIRE BEAT

ンギョボボボジョエー!

↑素足で画鋲を踏んでしまった時の擬音。


という訳で、擬音といえば祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり。

つまり、夏は祭りの季節だという事です。


青森の祭りといえば、そう、NEBUTA!

逆から読めば、ATUBEN!


皆さんはNEBUTA祭りがどのようなものか知っていますか?


NEBUTA祭り


それは、巨大なNEBUTAを引いて街を練り歩く、青森の伝統的なお祭り。


普段は大人しい青森県民も、この時ばかりは老若男女問わず、凄まじい盛り上がりを見せる。

ある者は歌い、ある者は踊り、あるリア充はバクハツする。


それほどに、青森県民がNEBUTAにかける情熱は凄まじい。


そして、その情熱は、時に奇跡を起こす。


NEBUTAが意思を持ち、動き出したのだ。


NEBUTAは人々のため、畑を耕し、物を運び、身を粉にして働いた。

人々はNEBUTAに感謝し、神の様な存在として崇め始めた。


人々のお陰で意思を手に入れたNEBUTAと、

NEBUTAのお陰で豊かな暮らしを手に入れた人々。


彼らはささやかに、されど幸せに暮らしていた。


しかし、それは長くは続かなかった。


文明が発達し、生活が豊かになるにつれて、人々はNEBUTAへの感謝の気持ちを忘れ始めていった。


やがて、NEBUTAはその存在さえも、人々から忘れ去られてしまった。


人々の事が大好きだったNEBUTAは、嘆き、悲しみ、そして、怒った。


NEBUTAは家を踏み潰し、畑を焼き払い、暴れ始めた。


人々は逃げ惑い、ただ、何もする事が出来なかった。


何もかもが破壊され、更地になった街だけが残り、NEBUTAは何処かへ消え去っていた。


人々は自らの過ちに気づき、同じ悲劇を繰り返さない為、後世にNEBUTAを伝承していく事にした。


これが、NEBUTA祭り、である。


・・・一応言っておくけど、 ※この物語はフィクションです。実際のお祭りとは一切関係ありません。 だからね!

信じる人が居たら困るから念の為にね!(いねーよ)


もしこんな話を信じるような人が居たら、ひくわ。


NEBUTAで轢くわ。

2013年8月 8日 (木)

YOU CAN (NOT) ADVANCE.

進化したい。


つまりは EVOLUTION ですよ。エボリューション。

逆から読めば NO IT U LOVE ですよ。それっぽくスペース入れてみたけど訳分からん。


ソーナノがソーナンスに進化するように、私もレッサーからコンプレッサーに進化したい。


でもやっぱ、一回だけじゃなくもう一回進化したいよな~


エターナル・ウインド(そよ風)

エターナル・ブレイズ(うちわ)

エターナル・フォース・ブリザード(扇風機)


ぐらいのメチャクチャな進化をしたい。

となると、


レッサー(やきそば)

ドレッサー(やきそばパン)

ベストドレッサー(やきそばパン丼)


になるのか。


でも、たぶん進化条件は「手持ちにテッポウオがいる状態でなつき度が最高で夜にアップグレードを持たせて通信交換しながらレベルアップ」みたいな感じになると思う。

2013年8月 7日 (水)

GLITTER

聞いて驚け!

見て笑え!

我ら中田ヤスタカの一の子分!


のっち!

かしゆか!

あ~ちゃん!


どうでもいいけど、電ボなら「きゃりーぱみゅぱみゅ」って噛まずにちゃんと言えそうだよね。


という訳で、今日は立秋。つまり暦の上では今日から秋となります。


ウソダドンドコドーン!!!!!


暑いよ!めっちゃ暑いよ!エターナル・フォース・ブリザード(扇風機)を強にしても暑いよ!

もし私がアイスクリームだったら溶けるどころか蒸発してるよ!


もうエターナル・フォース・ブリザード(エターナル・フォース・ブリザード)だけじゃダメだ!

アイスクリームじゃなくても溶けてしまうよ!


もし私が溶けたら、後でゼラチン入れて固め直してください。お願いします。

2013年8月 4日 (日)

笑顔

Ninfia1


わーい!

友達とゲームセンターに行って、ニンフィアのぬいぐるみをゲットしてきたよー!


いやー、いつもは「もうちょっとで取れそう・・・もうちょっとで取れそう・・・」を繰り返してズブズブとお金を使ってしまう私ですが、

今日は千円ちょっとでゲット出来ましたよ!

自分でもビックリして、友達とスゲー盛り上がりましたよ!


Ninfia2


でも・・・よく見たらなんか目が怖い。イッちゃってるよ。

もし夜中にコイツが枕元に居たら、思わず飛び起きるぐらい怖いよ。


これでホントにフェアリータイプなのかよ・・・

2013年8月 3日 (土)

ふいに

昔から "one of the most ~" という英文に違和感があった。


「最も~なうちの一つ」って何か矛盾してないか、と。


でも、負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬく事、それが一番大事だもんな。


なんとなく今日、ふいに腑に落ちた。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ