« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の60件の記事

2013年9月26日 (木)

ねこにこばん

Ns1

買い物しようと街まで出かけたら、ワゴンセールでニャースのハンドタオルが投売りされていたので買っちゃった(\300)


Ns2

洗濯のタグが付いてるからコッチが裏だと思うんだけど、

コッチの方が色的に自然じゃね。

2013年9月23日 (月)

食欲のオータムジャンボ

Starmine1

昨日、友達とお菓子を食べていて思ったけど・・・


Starmine2

ヒトデマンに見える!


ていうか一度そう思ったら、もうヒトデマンにしか見えない・・・orz


これからはコンビニのお菓子コーナーを通る度にヒトデマンの事を思い出す体質になってしまった。

そして食べる度に「もし口の中でスマブラみたいにスピードスター乱射してきたらどうしよう」という不安がよぎる体質にもなってしまった。

ああ恐ろしや恐ろしや・・・


それでも食うけどね。

食欲の秋には敵いませんよ。

ヒトデマンの踊り食いじゃあ!

2013年9月22日 (日)

ライスとぅミートゅー

今日は友達の家に遊びに行ってきました。


登場人物

・レッサー・・・本名:コンプレッサー。有する能力は『電話に出んわ(ヘイト・テル・ア・ライ)』

ーブル・・・別名:チョコチップメロンパン先輩。有する能力は『終わりなき突っ込み(エターナル・フォース・ブリザード)』

・ダンボ・・・大名:ダンボール戦機。有する能力は『布団が吹っ飛んだ(スマッシュ・ヒット)』

・カオナシ・・・英名:KAONASHI。有する能力は『壁に耳あり障子に目あり死人に口なし(フェイスレス)』


まず、近所のコンビニで待ち合わせをして、それからダンボ君の家に向かう予定でしたが、

私がコンビニに行くと、そこには既にゲーブル君がいたのです!


ゲーブル「よお」

レッサー「私より先に集合場所に着いてるって生意気じゃない?」

ゲーブル「なんでだよwww」


たぶん私より後で集合場所に着いていたとしても、同じような事を言ったと思います。


コンビニの前でゲーブル君とパヤパヤしていると、カオナシ君が自転車に乗って颯爽とやって来やがりました。


ゲーブル「よお」

レッサー「じゃあ、早速行こうか」

カオナシ「待って、トイレ行ってくる」


そういうとカオナシ君はコンビニの中へ入っていきました。

自転車のカギは挿しっぱなし、カゴにサイフ置きっぱなしで。


いくらなんでも友達が側にいるからって無用心過ぎます!

もうサイフと自転車のカギだけ持って、ダンボ君の家に行ってしまおうかと思いましたよ。

ていうか、ゲーブル君に止められていなければ実際にそうしてましたよ。


・・・友達って大事ですね。


そんなこんなで三人そろえば文殊の知恵という事で、ダンボ君の家に向かいました。


なんと、私がダンボ君の家に行くのは約504,000秒ぶり!!!

懐かしいですね。


ダンボ君の家では皆でモンハンをしました。

いや~、一人で遊ぶより皆で遊ぶ方がずっと楽しいですね!

だって、私が一人でキノコ狩りをしたり肉を焼いたりしている間に、モンスターが倒れてるんですよ!?


・・・友達って大事ですね。


そんな戦力にならず皆の足を引っ張っていた私ですが、その後にやったスマブラでは大活躍で

コントローラーが足りないので家まで取りに帰されました。


・・・友達って大事ですね。


まあ、何だかんだ言いながら楽しかったですよ。うん。

次に遊ぶ時は皆の足を引っ張らないように、頑張って上達しておきたいです。


とりあえず、肉が生焼けにならないように練習します。

2013年9月20日 (金)

声ダバァ

Koedabar01


この前の「ドン小枝」をも越える「KOEDA BAR」というものを発見してしまった。


Koedabar02


もはやドン小枝以上に大木(たいぼく)であるにも関わらず、あくまで「小枝」と言い張るのか・・・


そのうち、どんどん巨大化していって、木刀くらいの大きさになりそう。「小枝ソード」とかいう名前で。


そして新たな修学旅行の定番として定着するのだ!


食べてしまえば処理に困る事もないから、凶器としても便利そうだね。


2013年9月19日 (木)

Catch the G-shock!

Mc0001


わーい!エヴァの一番くじでメタルカップ当たったー!

「正直、フィギュアよりもカップの方が実用性あっていいなー」と思ってたら一発で当たってビックリですよ。


Mc0002


シンプルなデザインで私の好みにピッタリ合致してます。


でも、勿体無くて使わないパターンのヤツだわ。これ。

2013年9月16日 (月)

武者震いブシャ無類

でいごの花が咲き風及び嵐が来た今日は、友達の家に遊びに行ってきました。


登場人物

・レッサー・・・「私は君にプレッシャーをかけているだけだよ。コンプレッサーだけに」でおなじみ。最近、愛しのソーナンスを想い眠れない夜が続いているとかいないとか。

ーブル・・・マウスの『ーブル』……?まさか本気のタイプミスなんてことありませんよね!( ̄▽ ̄)でおなじみ。この発言が私の何かに触れたので、チョコチップメロンパン先輩から名前を変更した。

・ダンボ・・・「私は味方の仲間だ!」でおなじみ。この後、明日提出のレポートをやっていない事が判明する。


・カオナシ・・・何を聞かれても「ああ?」という返事でおなじみ。別に怒っている訳ではない。はず。約束当日にドタキャンする事が稀によくある。


まず、ーブル君とコンビニで待ち合わせをして、それからダンボ君の家に向かうという予定でしたが、

待ち合わせの30分前にーブル君から「道路まで冠水してるから集まるのやめにしない?」というメールが来ました。


大概の場合、私が待ち合わせの30分前には集まっている事を知りながらコイツは・・・

・・・つーか、こんな天気になる事くらい前から分かってたやん。


レッサー「台風ごときに怯えるレッサー様じゃないのだよ!」

ダンボ「ジオフロンティア(ダンボ家)は安全だ!」


という訳で、無理矢理ーブル君を引っ張り出しました。


しかし、雨も風も強かった為、ダンボ君の家(通称:ダンボールハウス)に着く頃には少し濡れてしまいました。


ダンボ「いらっしゃい。今タオル持ってくるよ」

ーブル「大丈夫。俺タオル持ってるから」

レッサー「私もふなっしー持ってきてるからソレで拭くわ」


Gable


ふなっしーで拭いたら梨汁ブシャーして余計に汚れそうだからという事で、結局ダンボ君はタオルを持ってきてくれました。


なんと優しいお方でしょう!

それに比べ、私は彼の家をダンボールハウス呼ばわり・・・


一応言っておきますが、彼の家は立派なお宅です。

むしろ雨漏りしまくる私の家の方が、本当にダンボールで出来てるんじゃないかと思います。


ダンボ君の家では、皆でモンハンをやりました。

そういえばココでようやく、「4出たら皆でモンハンやろうぜ」と言い出したカオナシ君が居ない事に気づきました。


でも、まあ、いいか。


モンハンは初心者であるにも関わらず、単独行動して皆に迷惑をかけまくりました。

とりあえず、地図を持っているからって迷わない訳ではないのですよ。


ーブル「そろそろ休憩しようか」

レッサー「次は何やる?モンハン4G?」

ーブル「気がはやすぎだろ」

レッサー「モンハン4S?」

ーブル「アイフォンかよ」


結局スマブラ(ゲームキューブのやつ)をやりました。


そんなこんなで皆で遊ぶのは楽しかったです。

今度は今日居なかったカオナシ君とも一緒に遊びたいです。


カオナシ汁ブシャー!

2013年9月15日 (日)

会いたくて 会いたくて

Furueru1


会いたくて、会いたくて・・・


Furueru2


増える!


もうね、震えてる場合じゃないですよ!

昨今、「若者のソーナンス離れ」が叫ばれ、日本古来より伝わるソーナンス愛好家が減少の一途を辿る中・・・


ついに、アニメ・ポケモンXYでソーナンスが復帰するらしいですよ!


これはもう毎週見なくては!

土曜日の朝7:30という、休みの日には遅くまで寝ていたい派の私にとって迷惑キマワリない時間に放送している青森県でも見なくては!


あと、一部の愛好家達の間では、

「やられたら、やり返す。倍返しだ!」という名台詞に合わせて

ソーナンスのニックネームを「はんざわ」にするのが密かなブームとなっているらしいですよ!


これはもう「半沢ブーム」は「ソーナンスブーム」と言い換えても差し支えないのではないでしょうか!?

視聴率30%越えですよ!?


ソーナンスが日本で・・・否、世界で一番有名なキャラクターになる日も、近い。

2013年9月14日 (土)

Crazy 4 U

Mh4

モンハンフォーゲット!!!!

否!モンハン4をゲット!!!!


よっしゃーやるぞー!

結局トレーナーカード描いてたせいで、あんまり3G出来なかったけど、4はちゃんとやるぞー!


私、モンハン4が終わったらポケモンXYやるんだ・・・


そういえば昔、レッサーとかいう人が「死亡フラグは多ければ多いほどいい」みたいな事を言ってた。


や・・・やったか?(まだやってない)

2013年9月12日 (木)

ドーン!

Koeda


ドン小枝・・・


「小枝12本分のBIGサイズ」ってもはや小枝どころか大木やん。


・・・一応言っとくが「おおき」じゃねーぞ「たいぼく」だぞ。


ビビる大木

2013年9月11日 (水)

帰って来たヨッパライ

それは、約半年前・・・


それでは皆さん、ポケモンXYのトレーナーカードでまた会いましょう。

さようなら~


そんな事を言っておきながら、ヤツはXY発売前に帰って来た・・・


Sn2013


トレーナーカード

ソーナンス&ニャース -Ver. 2013-


なんか手間かけた割りに微妙な気がする・・・分かりにくいし・・・


ちなみに -Ver. 2012- はコチラになります。


Cardnansu


コッチの方がスッキリしててよかったような・・・まあ、いいや。


それでは皆さん、次は本当の本当にポケモンXYのトレーナーカードでまた会いましょう。

さようなら~

43:もう年末ですね。ところで2000年の年越しは何をしていましたか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "43:もう年末ですね。ところで2000年の年越しは何をしていましたか?" »

42:今年を漢字1字で表すとしたら?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "42:今年を漢字1字で表すとしたら?" »

41:2012年買ったもので1番高い買い物はなんですか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "41:2012年買ったもので1番高い買い物はなんですか?" »

40:最近食べた物で一番美味しかった食べ物を教えて下さい。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "40:最近食べた物で一番美味しかった食べ物を教えて下さい。" »

39:2012年も半分終わってしまいましたね。あなたにとって、この半年最大の出来事を教えてください。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "39:2012年も半分終わってしまいましたね。あなたにとって、この半年最大の出来事を教えてください。" »

38:コレを食べなきゃ帰れないという寿司ネタはありますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "38:コレを食べなきゃ帰れないという寿司ネタはありますか?" »

37:初恋はいつですか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "37:初恋はいつですか?" »

36:そば派ですか?うどん派ですか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "36:そば派ですか?うどん派ですか?" »

35:暑くなって来ましたね、好きなアイスはありますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "35:暑くなって来ましたね、好きなアイスはありますか?" »

34:どんな方法でストレスを解消していますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "34:どんな方法でストレスを解消していますか?" »

33:一日一食、毎日同じ物を食べなければいけない体になってしまいました。何を食べますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "33:一日一食、毎日同じ物を食べなければいけない体になってしまいました。何を食べますか?" »

32:思い出に残っているWinter Songを教えてください。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "32:思い出に残っているWinter Songを教えてください。" »

31:2012年、新しく取り組みたいことは何ですか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "31:2012年、新しく取り組みたいことは何ですか?" »

30:日頃心がけている「健康法」を教えて下さい。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "30:日頃心がけている「健康法」を教えて下さい。" »

29:10年前、あなたはなにをしていましたか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "29:10年前、あなたはなにをしていましたか?" »

28:今日だけで100万円使い切ってくださいと言われたらどのように使いますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "28:今日だけで100万円使い切ってくださいと言われたらどのように使いますか?" »

27:お味噌汁の具ベスト3を教えて下さい。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "27:お味噌汁の具ベスト3を教えて下さい。" »

26:春に聴きたくなる曲ってありますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "26:春に聴きたくなる曲ってありますか?" »

25:今振り返ると「人生のターニングポイントだったなー」という事があれば教えて下さい。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "25:今振り返ると「人生のターニングポイントだったなー」という事があれば教えて下さい。" »

24:おじいちゃんとの思い出を語ってください。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "24:おじいちゃんとの思い出を語ってください。" »

23:はじめて買ったCDはなんですか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "23:はじめて買ったCDはなんですか?" »

22:一番古い記億を教えて下さい

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "22:一番古い記億を教えて下さい" »

21:最近みた映画で面白かったのはなんですか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "21:最近みた映画で面白かったのはなんですか?" »

20:新刊が出た時に必ず買う漫画ってありますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "20:新刊が出た時に必ず買う漫画ってありますか?" »

19:結構続いてる趣味ってありますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "19:結構続いてる趣味ってありますか?" »

18:漫画読みますか?一番好きな漫画を教えて下さい。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "18:漫画読みますか?一番好きな漫画を教えて下さい。" »

17:あなたが生きててよかったなぁと思う出来事を教えて下さい。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "17:あなたが生きててよかったなぁと思う出来事を教えて下さい。" »

16:不思議な体験談があればお聞かせください。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "16:不思議な体験談があればお聞かせください。" »

15:印象に残っているバレンタインの思い出があれば教えてください

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "15:印象に残っているバレンタインの思い出があれば教えてください" »

14:おすすめの家電をひとつ教えてください。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "14:おすすめの家電をひとつ教えてください。" »

13:素敵な恋のエピソードをお願いします。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "13:素敵な恋のエピソードをお願いします。" »

12:30年後、どんなところに住んで、何をしていますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "12:30年後、どんなところに住んで、何をしていますか?" »

11:カレーをつくる時のこだわりがあれば教えてください。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "11:カレーをつくる時のこだわりがあれば教えてください。" »

10:今の仕事をやってなかったら、どんな仕事をしてると思いますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "10:今の仕事をやってなかったら、どんな仕事をしてると思いますか?" »

09:あなたに最も影響を与えた人物はどなたですか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "09:あなたに最も影響を与えた人物はどなたですか?" »

08:2011年を漢字1文字で表すと何ですか?その理由も簡単に教えて下さい。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "08:2011年を漢字1文字で表すと何ですか?その理由も簡単に教えて下さい。" »

07:学生時代に一番のめり込んだ事はなんですか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "07:学生時代に一番のめり込んだ事はなんですか?" »

06:毎日寒いですね。好きな鍋料理を教えてください。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "06:毎日寒いですね。好きな鍋料理を教えてください。" »

05:一度は行ってみたい国とかありますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "05:一度は行ってみたい国とかありますか?" »

04:インターネットとの出会いを教えてください。

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "04:インターネットとの出会いを教えてください。" »

03:社会人になりたての頃のエピソードなどを聞かせてください

ザ・インタビューズより転載。

続きを読む "03:社会人になりたての頃のエピソードなどを聞かせてください" »

02:どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "02:どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください" »

01:座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか?

ザ・インタビューズより転載。


続きを読む "01:座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか?" »

2013年9月 7日 (土)

もんもん

今頃になってモンスターハンター3Gをやり始めたのはどこのどいつだ~い?


あたしだよ!

(そういえば最近、にしおかすみこ テレビであんまり見ないね)


春に友達から「モンハン4出たら皆でやろうぜ!」と誘われる。

予習しておこうと思って一人でこっそり3G買う。

約3ヶ月放置。

4発売一週間前に3Gをやり始める(←イマココ)


いいんだ・・・どうせ予約いっぱいで発売日には手に入らないだろうし・・・

(ダウンロード版じゃなくパッケージ版が欲しい)


しばらくはモンハン3Gやるぞーwwwww






来月にはポケモンXYも出るんだよな・・・

毎日イソイソとやってきた とび森とトモコレも切り捨てる時が来たかな・・・

2013年9月 6日 (金)

夢であるように

さっきトイレ行って、部屋に戻ろうとしたら、階段の真ん中あたりに黒い塊があった。


一瞬ゴキブリかと思ったが、よくみたらコオロギがペシャンコになっていた。


踏んだ!?私踏んじゃった!?何も踏んだような気はしなかったけど!?足の裏見ても汚れてないけど!?


ていうか何で家の中にコオロギがいるんだよおおおおお!!!!!

2013年9月 5日 (木)

Gentle Words

もし世界中が君の敵になったとしても、


僕だけは敵でも味方でも無い第三者として君を見守り続けるよ!


フゥーーーーー!!!!!


あー、相手はいないけどプロポーズはしたい(?)

2013年9月 4日 (水)

I・S・M

Ism

からあげクン いか七味マヨネーズ味・・・だと・・・


どうやら東北限定の味らしい。


なんだか最近頻繁にからあげクンの新しい味を見かける気がするが・・・

もしかして、からあげ界のペプシにでもなろうとしているのだろうか?何て事だ・・・


いいぞもっとやれ。

2013年9月 3日 (火)

てんとう虫のサンバ

このまえのブログより。


なんかマウスのーブルの上をテントウムシがてちてち歩いてるし。

写真撮ろうかと思ってる間にどっか行っちゃってるし。


いきなり現れたと思いきや、すぐ行方不明になったテントウムシが

机の上に置いてあったコップの中から発見されました。


Tento


危ない危ない。

気づかずに綾鷹注いでしまう所だったよ。


コップに並々と注がれた綾鷹の中、ぷかりと浮かんでくるテントウムシ・・・


それだけならまだしも、私なら気づかずそのまま飲んでしまう危険性がありますね。


ん・・・?なんかコリッとした食感が・・・?

みたいな。


にごりは旨みってレベルじゃねーぞ!


とりあえずテントウムシはまだ息の根があったので、

外の『美しき残酷な世界(エンド・オブ・ザ・ワールド)』に解き放っておいた。

2013年9月 2日 (月)

GAVEる!!!!!

昨日のブログに、こんなコメントがきました。


マウスの「ゲーブル」……?

いや、きっとこれはツッコミ待ちなんですね!
記事の内容が内容ですし!
まさか本気のタイプミスなんてことありませんよね!( ̄▽ ̄)

投稿:ヴァンブレイス











・・・(」゚ロ゚)」・・・っ!











Gable


ンギョボボボジョエー!










・・・「(。ロ。「)・・・っ!











じゃあ聞きますけど、ゲーブルをご存知ないのですか?

ゲーブルって言ったらアレですよ、アレ。うん。アレ。


1960年代に活躍したドイツの学者ですよ![要出典]

マウス実験のパイオニアとして知られ、別名「マウスのゲーブル」ですよ![要出典]


私は机の上に置いてあった「マウスのゲーブル」の写真の事を言ってるんです!!![要出典]


決して、「マウスのケーブル」のタイプミスではありません!!!!![要出典]


ハア・・・ ハア・・・


まあ、綾鷹でも飲んで落ち着くがいい。

2013年9月 1日 (日)

Get Up & Move!!

夜、布団に入り、段々ウトウトしてきて、もう少しで眠れそう、という時に

さっき飲んだの就寝前の薬じゃなくてビタミン剤じゃん!!

と気づき、飛び起きて薬を飲んだらすっかり眠気が消えてしまい、仕方なくブログを書いている人間が私になります。


いや~、最近なんかおかしいよね。

ブログとツイッターのパスワードを間違える頻度が、確実に上がってるし。


それで間違いに気づかず、

もしかして、ハッキングされて勝手にパスワードを変えられたのでは・・・?

なんて考え出すし。


なんかマウスのゲーブルの上をテントウムシがてちてち歩いてるし。

写真撮ろうかと思ってる間にどっか行っちゃってるし。


何だこれ?

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ