« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の13件の記事

2013年11月27日 (水)

プチョヘンザッ!

最近はもっぱら、ソーナンスの国際孵化に励んでいますが・・・



全然色違い生まれねえええええ!!!!!



まあ、通常よりは確率が上がるってだけで、国際孵化も大変な事には変わりないんですけどねえ。

今思えば、この前の色違いデデンネは3~4ボックスくらいで生まれたから結構早かったのかも。

文句言っても仕方ないし、黙々とタマゴを孵すしかないか・・・


でも、その前にボックスの空きが無くなってきて困ってるんですけど。


GTSとミラクル交換ばっかりしてたら

「ボックス埋まってきたけど、人から貰ったポケモンを逃がすのは気が引ける」

という状態になっちゃいましたよ!


早くポケモンバンク解禁してくれないと、このままじゃゴミ屋敷状態になってしまう・・・


Oteage
ソーナノも「こいつぁお手上げだぜぇ~!」って顔してるぜぇ・・・

2013年11月25日 (月)

永遠をあずけてくれ

さて、最近の私と言えばポケトレに精を出しておりました。


というのもですよ、ポケモンX(ルギアではない)を買って以降、

ラブカスダンゴロフカマルモノズサニーゴ、と様々な色違いポケモンを捕まえましたが、

XYで初登場のポケモンで色違いのヤツはまだ手に入れていないのですよ!

そこで、偽ライチュウ、通称 "LIEチュウ" ことデデンネを捕まえる為に精を出していたのですが・・・


ポケトレってこんなに難しかったっけ!?


今まで、プラチナの時に色違いコリンクを捕まえるくらいしかポケトレ使った事無かったけど、

こんなブチブチ連鎖途切れるモノでしたっけ!?

この調子じゃ40連鎖出来る気がしないぜ!


弱気になりながらも、ネットでポケトレについて調べて一生懸命頑張りましたよ!


デデンネってゅうのゎ。。

色がライチュウと大体同じ。。。

そぅ。。これゎもぅ。。。

デデンネ=ライチュウってゅうコト。。。

ピカチュウゎ0.4mでデデンネゎ0.2m。。。

進化したら身長が半分になっちゃぅ。。。

もぅマヂ無理。。。

バンブラしょ。。。


バンブラってゅうのゎ。。

スマブラと名前が似てる。。。

そぅ。。これゎもぅ。。。

バンブラ=指の大乱闘ってゅうコト。。。

指が思うょうに動かなくて超ネガティブゾーン。。。

もぅマヂ無理。。。

ポケモンしょ。。。


ポケモンってゅうのゎ(ry


時には、ポケトレで連鎖を切られたり、バンブラで思うように指が動かなかったり、

おちこんだりもしたけれど、私は元気です。

(ちなみにクサイハナがキレイハナに進化すると身長が半分になります)


そして・・・ついに・・・


\ デデーンネ! /


Ddnn1

タマゴから色違いデデンネがうまれました!


・・・え?ポケトレ?あんなもん私にはもぅマヂ無理っすよ。


Ddnn2

ちなみに防御・特攻・素早さの3Vでした。

個体値がまあまあ良かったのはいいけど、デデンネってどう育成すればいいいんだろう・・・

ニックネームは・・・メスだったら『ガングロたまごちゃん』にしたんだけどなあ(字数足りない)

でも、これはこれで胸にディーンと来る名前ですよね。


Ddnn3

ホッペに触るとビリビリシビレシビレデデーンネしてしまいます。


Ddnn4

通常色との比較。

左:通常色デデンネ、真ん中:色違いデデンネ、右:ライチュウ。


こうして見ると、ホントにライチュウとデデンネはカラーリングが似てるよなあ・・・

色違いでようやく、ポケモンミニ・ライチュウカラー(?)から脱却したって所ですかね。


次は大本命のソーナンスを国際孵化しようかしら(>w<)/

2013年11月21日 (木)

ナノ・セカンド

Ns01

この前のピカチュウに続いて、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメのナノブロックを買って来ました!


Ns02

ポケモン図鑑の番号だと、フシギダネ→ヒトカゲ→ゼニガメ→ピカチュウ の順なのに、

品番が ピカチュウ→ヒトカゲ→フシギダネ→ゼニガメ の順になっているのが地味に気になる。


ピカチュウが最初なのはまあ理解出来るんだけど・・・フシギダネとヒトカゲの順番が入れ替わっているのは・・・

それとも順番はテキトー?


Ns03

ムダにカラダのデカい男、略してムカデ男の私には かなり小さいので

家にあった最終兵器『ピンセット』を使いながら組み立てていきます。


そして・・・


Ns04

完成だー!

かわいいい!!!!


Ns05

ヒトカゲかわいい!


Ns06

シッポの炎がクリアパーツで出来ているのがすっごくオサレ。


Ns07

フシギダネかわいい!


Ns08

写真だと分かりにくいですけど、ちゃんとフシギダネの身体の模様というか斑点も表現されているのですよ。


Ns09

ゼニガメかわいい!


Ns10

各ポケモンの目やゼニガメのコウラの外側の部分は白いブロックですけど、

ヒトカゲ・ゼニガメのお腹の部分はクリーム色のブロックになっていて、地味に芸が細かいです。


Ns11

それにしても、これだけ出来がいいんだったら他のポケモンも出して欲しいな。

ナノブロックだから"ナノ"つながりでソーナノとか。

でも、メガシンカするポケモンで「"ナノ"ブロックなのに"メガ"シンカ」というのも面白いかもね。

あとは"メガ"ニウム、"メガ"ヤンマ、"ギガ"イアス、プ"テラ"、"テラ"キオン辺りも。

2013年11月16日 (土)

325

そういえばこの前、「色違いのラブカスが手に入った」という話をしましたが、

どうやらXYでは『連続釣り』という色違いのポケモンが手に入りやすくなるシステムがあるそうで・・・

どうりで色違いラブカスさんが出てきた訳だよ!


それにしても、こんなに色違いが手に入りやすくなってるなんて・・・


コレにはサニーゴさんも真っ青だよ!


325_1

ホントにいいっすね!

釣りで手に入るポケモン限定とはいえ、ポケトレや国際孵化よりずっと簡単に色違いが手に入る!


325_2

ポケパルレでツンツンしてたら、身も心もブルーになってしまった・・・


325_3

通常色との比較。

左:通常色サニーゴ、真ん中:色違いサニーゴ、右:ソーナンス。


やっぱり全然違いますねえ。

通常色がイチゴなら、色違いはブルーハワイですかね。


それにしても、ソーナンス大好きなのに今までソーナンスの色違いはゲットした事ないんですよねえ。

今度、国際孵化してみようかしらねえ・・・


ていうか、ソーナンスが海で泳いでいたら連続釣りでゲット出来て楽なのに。

2013年11月15日 (金)

いーんじゃね?

うわーん!

なんか育て屋の兄ちゃんが、とくこうVのマリルばっかり産んでくるんだけど!

何なの!?ソーナノ!?


Maika


マーイーカ!

2013年11月14日 (木)

俺俺

Oreno1

クランキーアイスバー俺の抹茶・・・

あのさあ?抹茶製品出してくれるのは嬉しいんだけどさ、冬にアイス出すの止めてくれない?


Oreno2

もう青森は初雪降ったよ!

それどころか積もったよ!!!

ミヤネ屋で酸ヶ湯に中継つないで「積雪すげえwwwww」って紹介されちゃったよ!!!!!


ホント冬になって雪降るの嫌だ・・・


前にも言ったけどさ、北国は寒い上に雪降るんだから、南国でも暑い上に何か降れよ!!!!!


暑い上に海ぶどう降れよ!!!!!


Oreno3

(>w<)うめえ・・・

やっぱり人生において、心の余裕と抹茶は必要だね☆


それにしてもコレ、「俺の抹茶」なんて商品名だから

男らしく大海原をバックに褌いっちょで

「俺の抹茶だあああああ」バリバリムシャムシャ

と食べるのが正解なのだろうか。

2013年11月13日 (水)

MONO

Pocky2

一昨日手に入れた色違いのモノズ(ニックネーム:ものほしざお)です。


ニックネームは

「モノズだから、もの~で始まる名前にしたいなあ・・・もの・・・もの・・・ものほしざおでいいや」

という感じで決めました。


まあどうせ進化したらニックネーム変えますから!


Mega2

ようきで居眠りが多い・・・なんかラテン風でいいですね(?)


Mega3

通常色との比較。

左:通常色モノズ、真ん中:色違いモノズ、右:ソーナンス。


青い身体が見事に真緑になりましたねえ。


Megga5

それにしても、色違いのモノズは初めて手に入れたのに、なんかどこかで見覚えがあるような・・・?











Mega4

もしかして:メガニウム


そうだよ!この鼻・・・口・・・緑色の身体・・・メガニウムだよ!


つまりコイツは、頭に付いてる2本のアホ毛(?)と首に巻いてるオサレマフラー(?)を外して、獣の皮を被ったメガニウムだよ!


コレはまさに・・・メガシンカ!!!


メガメガニウムの誕生だ!!!!!

2013年11月12日 (火)

ろけっとまん

Pocky1

昨日手に入れた色違いのフカマル(ニックネーム:ふかわりょう)です。


ニックネームは

「フカマルだから、ふか~で始まる名前にしたいなあ・・・ふか・・・ふか・・・ふかわりょうでいいや」

という感じで決めました。決めた後でメスだって事に気づきました。


まあどうせ進化したらニックネーム変えますから!


Rocketman2

個体値や能力やナンヤカンヤは置いといて、

やんちゃでイタズラが好きなフカマルってカワイイですよね。

やんちゃなガバイト・ガブリアスは、どこのヤンキーだよって感じですが。


Rocketman3

ポフレを一口で食べてしまう色違いフカマル(ニックネーム:ふかわりょう)さん。


Rocketman4

通常色との比較。

左:ソーナンス、真ん中:色違いフカマル、右:通常色フカマル。


通常色と比べると、体がより明るい青になって、お腹が赤から黄色になりました。


というか、ブラック・ホワイトの時はポケモン図鑑で、色違いと通常色2匹並べて見る事が出来る機能があったのに、今回は無いんですよねえ、

そのせいで比較画像を撮る時に、いちいちポケパルレのミニゲームをしなきゃいけなくてチョットメンドクサイ・・・


でも、ミニゲームは3匹でやるから、シレッと画像にソーナンスを出す事が出来る・・・


一長一短やでえ・・・

2013年11月11日 (月)

11/11

うーん。バトルポイント稼ぐためにガブリアス育てようかなあ・・・

えーとフカマルは・・・あ、いたいた。

そんで性格は・・・お、このモノズから遺伝させよう。

でもこの2匹の性別だとモノズの卵が産まれちゃうから、

フカマル♀とモノズ♂を産ませてから、かけ合わせよう!



Pocky1


Pocky2


(」゜ロ゜)」 うわあああああ!!!!!

1日に2匹も卵から色違いが産まれたあああああ!!!!!


怖い!

何コレ怖い!!!

サザンドラでも「きゃー!こわーい!」って言い出すレベル!!!!!


もしかしてポッキーの日だから!?コンビニでポッキー買ったから!?

Pocky3
ポッキー様のお力は偉大やでえ・・・

2013年11月 7日 (木)

ポロック

Nano1_2

わーい!ピカチュウのナノブロック買っちゃったー!


Nano2

中には沢山のブロックと説明書が一つ。


Nano3

ちっちぇえ・・・

ムダにカラダのデカい男、略してムカデ男の私には小さすぎるよ・・・


Nano4

弱音を吐きながらも、チマチマチマチマとブロックを組み立てていきます。


そして・・・

Nano5

ピカ様完成じゃー!

カワイイイイイ!!!!!



Nano6

ちゃんと尻尾もついてるよー!

いちいちカワイイんじゃ!


・・・やっぱり最近のやたらスタイリッシュなピカチュウよりも、昔のずんぐりむっくりした体系の方がいいよなあ。

2013年11月 6日 (水)

JUSTAWAY

Erizabesu1_2

エリザベスまんとエリザベスのぬいぐるみ。


カバンの中でちょっと潰れちゃったけど、意外と完成度高けーなオイ。


どうでもいいけど『エリザベスMAN』って書くとちょっとかっこよくない?


Erizabesu2

ぐちゃあ・・・


見た目に反して、中身は「豚すきやき味」との事で結構おいしいぞ。


そういえばエリザベスの中身っておっさんじゃ・・・

2013年11月 5日 (火)

ビビデバビデブー

Bbdbbdb

・・・ナンダコイツ。


コンビニのドリンクコーナーで目が合った瞬間ちょっとイラッときた。


なんとなくビーダルにも見える。

2013年11月 3日 (日)

ROCKBOUND NEIGHBORS

Dangoro1

色違いのダンゴロさんゲットー!

GTSでルカリオと交換してもらいましたー!


"Roggenroller" というニックネームがなんか『石巻でシャケナベイベー』って感じ(?)でイカしてますね!

(元の英語名が "Roggenrola" だから実は大して変わってないんだけど)


Dangoro2

通常色との比較。左:ソーナンス、真ん中:色違いダンゴロ、右:通常色ダンゴロ。

なんか全体的に赤味がかったというか、体が紫、口(?)が橙になったのでちょっと焼き芋っぽい。


なんか写真にすると色の違いが分かりづらいな。ケータイじゃなくもっとちゃんとしたカメラが欲しい。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ