« ナノ・セカンド | トップページ | プチョヘンザッ! »

2013年11月25日 (月)

永遠をあずけてくれ

さて、最近の私と言えばポケトレに精を出しておりました。


というのもですよ、ポケモンX(ルギアではない)を買って以降、

ラブカスダンゴロフカマルモノズサニーゴ、と様々な色違いポケモンを捕まえましたが、

XYで初登場のポケモンで色違いのヤツはまだ手に入れていないのですよ!

そこで、偽ライチュウ、通称 "LIEチュウ" ことデデンネを捕まえる為に精を出していたのですが・・・


ポケトレってこんなに難しかったっけ!?


今まで、プラチナの時に色違いコリンクを捕まえるくらいしかポケトレ使った事無かったけど、

こんなブチブチ連鎖途切れるモノでしたっけ!?

この調子じゃ40連鎖出来る気がしないぜ!


弱気になりながらも、ネットでポケトレについて調べて一生懸命頑張りましたよ!


デデンネってゅうのゎ。。

色がライチュウと大体同じ。。。

そぅ。。これゎもぅ。。。

デデンネ=ライチュウってゅうコト。。。

ピカチュウゎ0.4mでデデンネゎ0.2m。。。

進化したら身長が半分になっちゃぅ。。。

もぅマヂ無理。。。

バンブラしょ。。。


バンブラってゅうのゎ。。

スマブラと名前が似てる。。。

そぅ。。これゎもぅ。。。

バンブラ=指の大乱闘ってゅうコト。。。

指が思うょうに動かなくて超ネガティブゾーン。。。

もぅマヂ無理。。。

ポケモンしょ。。。


ポケモンってゅうのゎ(ry


時には、ポケトレで連鎖を切られたり、バンブラで思うように指が動かなかったり、

おちこんだりもしたけれど、私は元気です。

(ちなみにクサイハナがキレイハナに進化すると身長が半分になります)


そして・・・ついに・・・


\ デデーンネ! /


Ddnn1

タマゴから色違いデデンネがうまれました!


・・・え?ポケトレ?あんなもん私にはもぅマヂ無理っすよ。


Ddnn2

ちなみに防御・特攻・素早さの3Vでした。

個体値がまあまあ良かったのはいいけど、デデンネってどう育成すればいいいんだろう・・・

ニックネームは・・・メスだったら『ガングロたまごちゃん』にしたんだけどなあ(字数足りない)

でも、これはこれで胸にディーンと来る名前ですよね。


Ddnn3

ホッペに触るとビリビリシビレシビレデデーンネしてしまいます。


Ddnn4

通常色との比較。

左:通常色デデンネ、真ん中:色違いデデンネ、右:ライチュウ。


こうして見ると、ホントにライチュウとデデンネはカラーリングが似てるよなあ・・・

色違いでようやく、ポケモンミニ・ライチュウカラー(?)から脱却したって所ですかね。


次は大本命のソーナンスを国際孵化しようかしら(>w<)/

« ナノ・セカンド | トップページ | プチョヘンザッ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/54044142

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠をあずけてくれ:

« ナノ・セカンド | トップページ | プチョヘンザッ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ