« しゃもろっく | トップページ | Dear Snow »

2013年12月14日 (土)

Dancing On The Fire

今日は、余っていた冷ご飯と切り干し大根と納豆を使って、

ナンカヨクワカラナイチャーハンノヨウナモノを作って食べました。

なんだかモッタリしていました。まあ・・・まあ・・・おいしいかったです。


それでフト思ったのですが、料理作りって性格というか生き様みたいなのが表れますよね。


(納豆チャーハンはあるけど、そこに切り干し大根を加えるのはどうなのか・・・)

(普通に納豆と切り干し大根をおかずにご飯を食べたらいいのではないだろうか・・・)

(うーむ・・・)


「ま、いいか」ジャー


(うわああああやっちゃったやっちゃったあああああ)

(もう後戻りは出来ない・・・)

(よし・・・切り干し大根納豆チャーハンの完成だ!)


「・・・うーむ、モッタリしてる・・・」モグモグ


なんというか私の「心配性なのに大雑把でテキトー」という私の生き様がよく出たチャーハン(のようなもの)だと思います。


まあ、人生なんてチャーハンみたいなもんですよね!


真っ黒に焦がしたり、突飛な物(例えばジャムとか)を入れたりしない限り、

手際が悪くても少々失敗しても精々モッタリするくらいですよ!

激マズチャーハンなんてワザとじゃないとそうそう出来ないですよ!


だから人生も大雑把でテキトーでいいのだ!


・・・結局、何が言いたいのかというと、


余り物はチャーハンにすれば、ある程度おいしく頂ける。


そして、恋人の居ない余り物の私は、チャーハンになりたい。


という事です。


世間がクリスマスに沸き立つこの時期は、心が炒めつけられるでえ・・・

« しゃもろっく | トップページ | Dear Snow »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/54258974

この記事へのトラックバック一覧です: Dancing On The Fire:

« しゃもろっく | トップページ | Dear Snow »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ