« Str | トップページ | Dancing On The Fire »

2013年12月12日 (木)

しゃもろっく

本日は、皆様に大変悲しいお知らせがあります。

それは・・・


我が家のしゃもじが行方不明になりました。


何処へ行ってしまったんだ、しゃもじ・・・


明日12月13日、

店員に「レッサー家のしゃもじを見た!」と伝えた方には、ドリンクバーをサービスいたします!

(先着10名様限定)


という冗談は置いておいて、本当に何処へ行ってしまったんだ、しゃもじ・・・


昨日は確かにあったんですよ、しゃもじ。炊飯器横の定位置に、しゃもじ。

私はご飯を盛る時に使ったんですよ、しゃもじ。


そして、ご飯の上にカレーをかけて食べました。おいしかったです。


なんか小学生の作文みたいになってしまいましたが、事実だからショウガナイ。

とにかく昨日の晩ご飯の時には、しゃもじは確かにあったのです!


しかし、時は流れ、2013年12月12日の朝・・・


しゃもじが、ない。


そこにあるはずの、しゃもじが、ない。


「あ!これは炊飯器の中からホカホカになったしゃもじが出てくるパターンだな!」と思って、炊飯器の蓋を開けた。


しゃもじが、ない。


そこにあるはずの、しゃもじが、ない。


どうして!?ねえ!?何故!?炊飯器の中にお米しか入ってないの!?


―――それが、私の人生において、当たり前が当たり前じゃなくなる瞬間だった―――


まあ何が当たり前なのか、何が当たり前でないのか、判断は皆様にお任せするとして、

台所中探してみても、しゃもじは見つかりませんでした。がっでむ。


一応、昨日の晩ご飯を食べた後の私の行動を思い出し、

リビングや風呂場やトイレも探してみましたが、しゃもじは見つかりませんでした。がっでむ。


まあ、もしトイレで本当にしゃもじが見つかったら驚きですが、

何が当たり前で何が当たり前でないのか分からないこんな世の中じゃポイズン。


それにしても、これだけ探して出てこないって、どういう事だろう?

親は昨日の朝から出かけていて、家には私一人。

どう考えても、私以外にしゃもじを隠せる人間は居ない・・・


はっ!まさか・・・


ネズミ?


最近よく、台所でランダムエンカウントするネズミ。

そうめんの袋を破いて、中身を散乱させていったネズミ。

リンゴをそれぞれ一口ずつ、かじっていったネズミ。


今、この家には私とネズミしか居ないのだ!

(よく考えたら嫌な家だな・・・)


ちくしょーネズミめ!しゃもじ返せ!

しゃもじ無いと不便なんだぞ!

とりあえずおたまでご飯盛ってるけど、米粒がベタベタくっついて大変なんだぞ!


まあ我が家で使ってるしゃもじも、米粒ベタベタくっついてたけどね。


・・・明日しゃもじとネズミ捕り買いに行くか。

« Str | トップページ | Dancing On The Fire »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/54237211

この記事へのトラックバック一覧です: しゃもろっく:

« Str | トップページ | Dancing On The Fire »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ