« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の17件の記事

2014年1月31日 (金)

MONSTER NIGHT

最近、ポケモンしようかモンハンしようか悩んだ挙句、

気づいたらパネポンしている。


ぴったんぴたぴたパネルでポン!


エンドレスやスコアアタックもいいけど、やっぱVS COMが一番アツいよね!

もう大量連鎖した後、巨大おジャ魔パネルをCOMに贈りつけるのが楽しくて楽しくてコレばっかやってる。

難易度ビギナーだとちょっと弱すぎるけど、

ハードだと手強すぎて「ちょっとパネルでポン」というゲームタイトルの割りにちょっとで終わらないから、

ノーマルでちょこちょこやってる事が多いです。


ってそんな事言ってる間にまたパネポン始めてしまった……


恐ろしい!

パネポン恐ろしい!


またダウンロードソフトだとソフトの入れ替えが無いから手軽に出来るのも恐ろしいわ……


これじゃあ新しい色違いポケモン全然手に入らないし、ハンターランクも上がらないよ!


そういえばモンハンと言えば今年の秋にモンハン4Gが発売予定らしいですね。


4Gですよ!4G!

4のダウンロード版が約1.7ギガだったので4ギガっていったら倍以上ですよ!



とかいう話は置いといて、

ポケモンは大体2年後にマイナーチェンジ版出すから、それに比べるとモンハンは随分早いですね。

まあ『4』が3月発売予定から9月に延期になってるんで『4G』もどうなるか分からないですけど。


それにしても、まだまだひよっこハンターだけれど4G発売される頃(来年?)には一人前のハンターになれるのだろうか?


いや、無理だな。


結局4Gでも友達に頑張ってもらわないとハンターランクを上げられないヘッポコハンターのままだろうな。


友達が頑張ってモンスターと戦っている中で一人道に迷い

ようやく合流できたと思った瞬間にモンスター討伐され

最後の剥ぎ取りだけ参加する、そんなヘッポコハンターのままだろうな。


でもしょうがないよね。でっかいモンスターとか超恐いし。

パネポンばっかりやってるから腕も上がらないし。


あーあ。パネポンでモンスターを倒していくゲームが出ないかしら。

(パズドラやん)

2014年1月30日 (木)

二人のロケット

2rocket001

前にゲットした色違いフカマルを進化させてみました。


そういえばコイツ「ふかわりょう」なんてニックネームだったな。メスなのに。


2rocket002

......おや!?

ふかわりょうの 様子が......!


なんか字だけだとジワジワくるw


2rocket003

おめでとう! ふかわりょうは

バイトに 進化した!


2rocket004

↑通常色ガバイト


2rocket005

↑色違いガバイト


進化させた時は「あれ?通常色と大して違いがないような……?」と思ったけど、

比べてみると身体の青い部分が濃くなって鮮やかになりましたね。

むしろ通常色が色あせたように見えてしまうくらい。


そういえばフカマルはお腹の赤い部分が黄色に変わってたのに、ガバイトは赤いまんまですね。


2rocket006

さっそくポケパルレしてみました。


2rocket008

フカマルの時は一口で食べてたのに、

ガバイトになったらちょぼちょぼ食うなあ。


まあ、フカマルは身体に対して口の大きさが「パックマンか!」ってくらいデカかったからしょうがないか。


2rocket007

キメ顔のふかわりょう。


今回はふかわりょうをバイトに進化させたので、

次はバイトから正規社員に進化させたいと思います。

2014年1月28日 (火)

ガラナ

Guarana

コンビニで何か見た事ないジュースがあったので手にとったら、「北海道限定」と書いてあった。


ここ青森なのに、何で北海道限定の物が普通に売ってんだ・・・?

工場から北海道まで運んでる途中でめんどくさくなって「ココでイイや」って青森に置いてったとか?


はっ・・・まさか・・・


青森県が吸収されて北海道の一部になるとか・・・?


いやあああああ!!!!!


そりゃあ全国的には「本州最北端」以外に特筆すべき所のない影の薄い県ですよ!?

でも北海道に吸収なんかされちゃったらホントやってらんないよ!!


例えば、「そうだ東北へ旅行に行こう!」ってなったら、青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島と六県の中から選ぶじゃない?

まあどうせ結局みんな宮城あたりに行くんだろうけど。


でも、もし青森が北海道に吸収なんかされちゃった時にはですよ!

「そうだ東北へ旅行に行こう!」ってなったら岩手・宮城・秋田・山形・福島しか選ばれないでしょ!?

北海道青森地方はアウト・オブ・眼中でしょ!?

それで、「そうだ北海道へ旅行に行こう!」ってなったら北海道本土に行くでしょ!?

北海道青森地方はアウト・オブ・眼中でしょ!?


北海道的にはライバル減った(取り込んだ)からいいだろうけど

青森(北海道青森地方)的には、観光客減ってますます存在感も薄くなってギエピーですよ!


あっ!でも北海道ではフジとテレ東が放送されてるじゃん!

もし吸収合併されたら、青森地上波の「深夜アニメ?何それおいしいの?」状態から開放されるかも!


いやでもどうせ「北海道本土から青森地方まで電波届かんわwwwwwメンゴwwwww」でしょ!?


もう東北の一部としてのアイデンティティーはかき消される上に、北海道としての恩恵は与る事がなく、

完全に踏んだり蹴ったりじゃないですかー!ヤダー!


もう想像しただけでブルーになるねorz






まあもし実際に吸収されてしまうとしたら北海道じゃなくて地続きで繋がってる岩手・秋田だろうけど。

2014年1月27日 (月)

WILD EYES

Cl004

この前紹介した色違いガントルを進化させてみました。


We01

相変わらずカッチョイイぜ・・・!


We02

↑通常色ギガイアス


We03

↑色違いギガイアス


炎タイプのポケモンなんかによくある赤系から青系への色の変化ですが、

それだけでどうしてこんなにカッコイイんですかね。


We04

We05

ステータス画面だとちょっと分かりにくいですが、図鑑でよく見てみると

身体から生えてるおしゃれストーン(?)と同じく、瞳の色が橙から水色に変化しています。


We06

ポケパルレしてみました。

真正面からだとなんか怖いな・・・


We07

ガントルの時は執拗に突っ突くと怒っておしゃれストーンを光らせてたんだけど

ギガイアスになったら光らせてくれないなあ・・・


We08

と思っていたら、ステータス画面でタッチすると光るモーションが見られます。やっぱカッコイイ。


We09

ちなみにダンゴロ・ガントルと違って、ちゃんと開閉出来る口があります。


・・・なんか口開けたらサイドンみたいな顔してんな。

2014年1月26日 (日)

ポ・ポンのポ~ン☆

あああああ!!!!!!

無性にパネルでポンがしたくてしたくてたまらないよーーーーー!!!!!


一応言っとくと、スーファミ版のヤツね。


私、一番最初に遊んだテレビゲーム(据え置き型)が確かスーファミのパネルでポンだったんすよ。

小学生の頃、いとこからスーファミ本体とセレクトボタンが取れてどっかいったコントローラーとパネポンのソフトを貰って、

いそいそとやってた記憶があります。


金曜の夜にふと思い出してからずっと、

パネルでポンがやりたくてやりたくて震える!

パネルでポンがやりたくてやりたくてやりたくて辛いよー!


それで家の中を探してみたけどスーファミもソフトも見つからないorz


調べてみたらバーチャルコンソールで配信されてるみたいだけど・・・


Wii Uは持ってないorz

Wiiはケーブルどっかいって数年起動してないorz

3DSではスーファミのソフトは配信されてないorz


3DSでもスーファミのソフトをバーチャルコンソールで出して欲しいな~

別にアドバンスの時点でスーファミのソフトよく移植されてたし、3DSなら少なくとも処理能力的には余裕じゃないのかしら?

それにアドバンスと違ってボタン足りないって訳でもないし。


一応DSiウェアで「ちょっとパネルでポン」ってのが配信されてるのは見つけたんだけどさ・・・


私はスーファミ版のパネポンがやりたいんだよ!

DSのは無印良品みたいにシンプルでスタイリッシュすぎるんだよ!!!

あの任天堂作品にしては珍しくあざとさを狙った妖精キャラクターがむやみやたらに出てくるスーファミ版がやりたいんだよ!!!!!


と、珍しく懐古厨になってしまいましたが、それでも結局はパネポンしたいので「ちょっとパネルでポン」をダウンロードしてみました。


・・・。


おひょひょひょひょwwwww

パネルでポンktkrでござるwwwwwフォカヌポウwwwww

連鎖でござるwwwww連鎖でござるwwwww

おじゃまパネル大量コポォwwwww

ポンポンウェイポンウェイポポポポーンwwwwwwwwww


・・・。


いやあ~ほんとヤバイ。

何がヤバイって大量連鎖して相手側にえげつない大きさのおじゃまパネル贈る時の

「ティロリロリロリロ(・・・中略・・・)リロリロリーーーーーンwwwwww」って効果音聞くと

「出ちゃうぅぅぅぅぅ!!!!!出ちゃうのぉぉぉぉぉ!!!!!!ドーパミンいっぱい出ちゃうのぉぉぉぉぉ!!!!!」

ってなって梨汁ブシャーしちゃうもん。マジヤバイ。


もうこれだけでも結構満足出来たけどさ、

やっぱバーチャルコンソールでもリメイクでもいいから、3DS用のパネポン作って欲しいわ。

もちろん無駄に大量の妖精キャラ出して。


そういえば来月「ぷよぷよテトリス」とかいう謎の合体ゲーム出るけどさ、

パネポンも合体ゲーム出したらどうでしょうか?


一応ゲームキューブでドクターマリオとヨッシーのクッキーとパネポンを抱き合わせた

「NINTENDOパズルコレクション」とかいうゲームはあるけどさ、

あれは各ゲームごとに完全に分かれてたからさ、ぷよぷよテトリスみたいにゲーム自体が合体した訳じゃないでしょ。


ドクターマリオのウイルスに対して、

カプセル・クッキー・パネル・ぷよぷよ・テトリミノ総出でステージに侵略し

数の暴力でなぶり殺していくゲームなんてどうでしょうか?


名付けて「ドクターヨッシーのぷよぷよテトリスでポン!」

語呂は無駄にイイネ!


あと、ついでにもう一つ言っとくと

次のスマブラにパネポンの妖精が出て欲しい。


最後の切りふだは超巨大なおじゃまパネルを落っことしてくる感じで。


あー、パネルデポンコーポレーションの社長になりたい。

2014年1月25日 (土)

Crystal Letter

Cl001

今日は、前に手に入れた色違いダンゴロを進化させてみました。


Cl002

おおおおお!!!!!

進化する時のエフェクトも相まって凄くカッコイイ!


Cl003

↑通常色ガントル


Cl004

↑色違いガントル


ダンゴロと同じく、体色が青から紫がかった青に、中央の黄色い部分が橙がかった黄色になってるんだけど、

身体から生えてるイボ的な部分(?)が赤から青になって、なんだかクリスタルっぽい!


ダンゴロの時は頭から生えてるツノ的な部分が黒っぽかったので

「ツノがちょうど持ちやすそうだもんな・・・手垢で汚れちゃったのかな?」と思っていたけど、

ガントルはクリスタル沢山生えてるので、素手じゃなくちゃんと手袋はめて持っていかないと(質屋に)


Cl005

厳ついポケモンでも可愛く思えてしまう。そう!これがポケパルレ・マジック!


Cl006

!?

なんか怒らせたらクリスタルが光ったぞ!?


ポケモン図鑑によるとあのイボ的なのは「体内に 収まりきらず 漏れ出した エネルギー」らしい。カッケエ。


Cl007

ダンゴロは真ん中の部分が口っぽく見えたけど、

ガントルは目にみえるようなあ・・・ホント口がない(ように見える)ポケモンって何処で食べてんだろう。

2014年1月24日 (金)

ラック

ふとした瞬間、「変わってしまったな」と感じることがある。


別に「人生観を変えてしまう衝撃的な体験」なんてものはした覚えがない。

それなりに辛い事や悲しい事はあったが、結局は過去の事なんて忘れ、同じような考え方・生き方をしてきた。

それでもいつの間にか、確かに変わってしまったのだ。


変わる事がいい事か悪い事かなんて、一概にどうこう言えるものではない。

けれど、「自分は変わってしまった。もう過去には戻れない」という事実に、

やるせなさで胸が締め付けられる。


一体いつから変わってしまったのだろうか?


「角野卓造」と聞いて、ご本人よりも先にハリセンボンの方を思い出す様になったのは。

2014年1月22日 (水)

ボンボン

先週の「ソーナンス・ショック」の傷がまだ癒えていませんが、

ずっとブログを放置する訳にもいきませんので

しばらくは前に捕まえた色違いポケモンを進化させて紹介していこうと思います。


という訳で、去年捕まえた色違いニョロゾを進化させてみました。


Nyoronyoro1

コイツに水の石を使うと・・・?


Bonbon1

なんだコイツ!?


Bonbon2

↑通常色ニョロボン


Bonbon3

↑色違いニョロボン


ニョロゾの時は通常より若干薄いくらいで色の違いが分かりづらかったけど、

ニョロボンは明らかに色が違いますね。


なんかニョロトノになりたかったけどニョロボンに進化しちゃったから、

見た目だけでも近づこうと緑ペンキ頭からかぶったみたいな感じですね。


Bonbon4

どこで食ってんだろう・・・


Bonbon5

お腹の渦巻きは触られたくないらしい。


Bonbon6

さて、話は変わりますが

昨年末から色違いのポケモンを捕まえてはブログで紹介して来た所

「ケロマツ 色違い」

「モノズ 色違い」

「ポケムーバー エラー 出過ぎ」

等の検索ワードで、このブログにたどり着いて下さった方が現れました。ありがたやありがたや。


なので今年は色違いポケモンをドンドン捕まえてドンドン紹介できるように頑張ります。

2014年1月17日 (金)

I Dreamed A Dream

うわあああああ!!!!!


ソーナンスグッズが沢山あるううううう!!!!!


どうしよう!?全部買い占めたいくらいだけど、全然買い占めきれないぐらいの量だぞ!?

何買おう!?どれ買おう!?全然決めらんない!!!!!

だって全部ナンスさんだもの!!!!!


ぐへへ・・・幸せ・・・!!!!!











・・・という夢だったのさorz











う゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛


ウソダドンドコドーン!!!!!!!!!!

オンドゥルルラギッタンディスカー!!!!!!!!!!


絶望した!!!!!!!!!!


ねえ、あの大量のソーナンスグッズは!?!?!?!?!?

並んだ並んだ赤白黄色の色とりどりよりどりみどりのソーナンスは!?!?!?!?!?


全部が全部夢だったって言うの!?!?!?!?!?

お前それサバンナでも同じ事言えんの!?!?!?!?!?

言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズンズンズンズンドコきよし!!!!!!!!!!






・・・夢だったと気づいた瞬間の絶望感がハンパじゃないorz

・・・もうしばらく立ち直れないorz

2014年1月16日 (木)

ブルブルマーブル

Marble1


皆さん見てくださいよコレ!!!

マーブルキューブですってよ!マーブルキューブ!


お店で見つけた瞬間「何コレかわいい!!!」って買っちゃいましたよ。

しかしルービックキューブ買うのは久しぶりだなあ・・・


Marble2

ぐへへ・・・かわいい・・・!


Marble3

なんかここモンスターボールっぽいな。


Marble4

わーい!楽しー!


Marble5

どうやらこのマーブルキューブ(画像中央)

3Dギアキューブ(画像左)の姉妹品みたいな扱いらしいけど、

ギアキューブと違って、普通のルービックキューブ(画像右)と同じ揃え方なんだよね。


Marble6

私のコレクションがまた増えましたぜ・・・ぐへへ・・・

ここ最近ルービックキューブ全然やってなかったけど、一気に再燃しましたよ!

調べてみたら、3Dギアキューブの姉妹品がいくつか出てるみたいなんで、それも買ってみようかしら。

2014年1月14日 (火)

フリップ フロップ

この前、手に入れた色違いポニータを進化させてみた。


Gyaro1
↑通常色


Gyaro2

↑色違い


色違いポニータは青い炎(レシラムの専用技ではない)って感じだったけど、

色違いギャロップは青みがかった灰色って感じで、ちょっと工場から出る排煙っぽい。


Gyaro3
ポニータと同じく炎の部分を触るとヤケドしてしまうのだけど、

この写真だと、なんだかハンドパワーでギャロップから排煙が出ているように見える。


Gyaro4

なんか「生類憐れみの令」って感じの眼差しですが、喜んでいるだけです。たぶん。


Gyaro5

真正面からだと変な顔に見えてしまうって事を抜きにしても、

ギャロップはこういうツンとした表情が似合うと思います。

2014年1月13日 (月)

りばーしぶる

レッサー「うー寒い。ストーブストーブ」

ストーブ「ピー!ピー!」

レッサー「ん?どうした?」

ストーブ「給油!給油!」

レッサー「ハイハイ分かりましたよっと」パカッ


Tank


・・・どうやら母が給油したあとタンクを逆にして入れたもよう。

2014年1月 9日 (木)

アニータ

皆さん!!!

あけましておめでとうございます!!!!!


Anita1

昨年末から狙っていた色違いポニータがようやく生まれました!

これで私の中でようやく午年が始まりましたよ!


「午年の最初に手に入れる色違いポケモンは、絶対に馬ポケモンにする!」

という事を自分の中で勝手に決めていたので、もしこの子が生まれてこなかったら

今年一匹も色違いを手に入れることが出来なかったかもしれませんね。

ホント生まれてきてくれてよかったですわ。


Anita2

↑通常色


Anita3

↑色違い


色違いのポケモンって変な色になるのも多いけど、

炎タイプは体色変えずに、炎の色を赤から青に変えるだけでかっこよくなるから得ですよね。


ちなみにニックネームは、青い色のポニータ略して「アニータ」です。

まあオスなんですけどね。


Anita4

ポケパルレしてみました。

凛々しいのう・・・


Anita5

炎の部分を触るとヤケドしてしまいます。


Anita6

なんだこの表情・・・喜んでんのか・・・?

若干豚の鼻みたいに見えるぞ・・・


という訳で、無事に色ポニータが生まれましたので・・・

思う存分ファイアーエムブレムとモンハンをやるぞー!

2014年1月 8日 (水)

WILD LIFE

レッサー家の恐怖体験その1。


ある日、リビングに入ったらストーブの前で姉が倒れていた。


私「!?」

姉「ん・・・うわあ!ビックリした!」

私「コッチの方がビックリしたわ!」


どうやら寝ていただけらしい。


姉いわく「さっきまでうつ伏せで寝てたのにー」と、何故か悔しそうだった。






レッサー家の恐怖体験その2。


ある日、家の何処からか何かを連続で叩くような音が響いた。


ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!

私(!?何この音!?)

ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!

私(借金取り!?いや・・・そんな怪しい所からお金を借りた覚えはないぞ!?)

ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!

私(という事はまさか・・・ラップ現象!?)

ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!


ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!


Benza


マッサージ器が一生懸命、床を叩いてた・・・

床においてあったのを母親が誤って踏んでしまい、その際スイッチが押されてしまったらしい。


母いわく「レッサーが部屋で暴れてるのかと思った」と、何故か私を疑っていた。


ここ数日でムダに寿命が縮まった気がするけど、たくましく生きていこうと思います。

2014年1月 6日 (月)

ふぇっふぇっふぇっ

うわーん!全然色違いポニータ生まれないよー!


だってあまりポケモンやってないもーん!


買ったりダウンロードしたりしたけど、そのまま放置していたゲームをやっつけてしまおうと思って、

最近ファイアーエムブレム覚醒を始めてみたんだけど・・・


何でホタルすぐ死んでしまうん?って位に仲間すぐが死ぬ。

あちらを立てればこちらが立たずで仲間がすぐ死ぬ。

クイックダァイ!


一応カジュアルモードでやってるから、倒されても復活するけどさ、

なるべくなら誰も倒されないようにしたいじゃない?

でもすぐ倒されるじゃない?


もうヤダってなるじゃない?

ポケモンやるじゃない?

色違い全然出ないじゃない?

もうヤダってなるじゃない?

ファイアーエムブレムやるじゃない?

すぐ倒されるじゃない?

もうヤダってなるじゃない?


ポケモンやるじゃない?

ファイアーエムブレムやるじゃない?

モンハンやるじゃない?

カルドセプトやるじゃない?

積みゲーのスパイラルになるじゃない?


3DS本体と私の両腕が4セットずつあればいいのに。

2014年1月 2日 (木)

約分しなくても

唇と唇♪瞳と瞳と手と手♪

神様は何も禁止なんかしてない♪

愛してる~♪愛してる~♪愛してる~♪


ノストラダムスが予言した通りではありませんが、予告通りにこのネタやりました。

もう悔いはありません。


さて、今年は午年という事で、何か色違いの馬ポケモンが欲しい!

という事で、ポニータの国際孵化に挑んでおります。


でもなかなかなかなかなかなかなかなか生まれねえええええ!!!!!


青色ポニータ略してアニータ生まれねえええええ!!!!!


やっぱり新年になってから一番初めにゲットする色違いは記念すべきポケモンにしたいじゃないですか。


まあ~気長にやってくしかないか・・・

2014年1月 1日 (水)

A HAPPY NEW YEAR -2014-

2014年も今年で終わりですね。


という訳で皆さん、あけましておめでとうございます。

略して、あまめです。


さて、とうとう2014年も始まってしまいましたね。

私はと言うと、家で静かに寝正月を過ごしております。


テレビ見てると、どこのお店も「元日から営業」ってCM流してるけど、

全部が全部営業してるんじゃ、ありがたみも薄れてしまうから、

むしろ「新年は1日から営業(2月の)」ぐらいの方がインパクトあるんじゃないかなあ

と思ってしまう程に平和です。

まあ、そんな店があったら、まず経営状況が大丈夫なのか心配してしまいそうですが。


とりあえず今年の目標としては「明日は明日の風が吹く」の精神で

風に戸惑う弱気な僕でいたいと思います。


それでは皆さん、今年もよろしくお願いします。

略して、こねます。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ