« WILD EYES | トップページ | 二人のロケット »

2014年1月28日 (火)

ガラナ

Guarana

コンビニで何か見た事ないジュースがあったので手にとったら、「北海道限定」と書いてあった。


ここ青森なのに、何で北海道限定の物が普通に売ってんだ・・・?

工場から北海道まで運んでる途中でめんどくさくなって「ココでイイや」って青森に置いてったとか?


はっ・・・まさか・・・


青森県が吸収されて北海道の一部になるとか・・・?


いやあああああ!!!!!


そりゃあ全国的には「本州最北端」以外に特筆すべき所のない影の薄い県ですよ!?

でも北海道に吸収なんかされちゃったらホントやってらんないよ!!


例えば、「そうだ東北へ旅行に行こう!」ってなったら、青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島と六県の中から選ぶじゃない?

まあどうせ結局みんな宮城あたりに行くんだろうけど。


でも、もし青森が北海道に吸収なんかされちゃった時にはですよ!

「そうだ東北へ旅行に行こう!」ってなったら岩手・宮城・秋田・山形・福島しか選ばれないでしょ!?

北海道青森地方はアウト・オブ・眼中でしょ!?

それで、「そうだ北海道へ旅行に行こう!」ってなったら北海道本土に行くでしょ!?

北海道青森地方はアウト・オブ・眼中でしょ!?


北海道的にはライバル減った(取り込んだ)からいいだろうけど

青森(北海道青森地方)的には、観光客減ってますます存在感も薄くなってギエピーですよ!


あっ!でも北海道ではフジとテレ東が放送されてるじゃん!

もし吸収合併されたら、青森地上波の「深夜アニメ?何それおいしいの?」状態から開放されるかも!


いやでもどうせ「北海道本土から青森地方まで電波届かんわwwwwwメンゴwwwww」でしょ!?


もう東北の一部としてのアイデンティティーはかき消される上に、北海道としての恩恵は与る事がなく、

完全に踏んだり蹴ったりじゃないですかー!ヤダー!


もう想像しただけでブルーになるねorz






まあもし実際に吸収されてしまうとしたら北海道じゃなくて地続きで繋がってる岩手・秋田だろうけど。

« WILD EYES | トップページ | 二人のロケット »

コメント

むつ市なら北海道の番組入るらしいね

あさんコメントありがとうございます。

むつか・・・はあ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/54769264

この記事へのトラックバック一覧です: ガラナ:

« WILD EYES | トップページ | 二人のロケット »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ