« Crystal Letter | トップページ | WILD EYES »

2014年1月26日 (日)

ポ・ポンのポ~ン☆

あああああ!!!!!!

無性にパネルでポンがしたくてしたくてたまらないよーーーーー!!!!!


一応言っとくと、スーファミ版のヤツね。


私、一番最初に遊んだテレビゲーム(据え置き型)が確かスーファミのパネルでポンだったんすよ。

小学生の頃、いとこからスーファミ本体とセレクトボタンが取れてどっかいったコントローラーとパネポンのソフトを貰って、

いそいそとやってた記憶があります。


金曜の夜にふと思い出してからずっと、

パネルでポンがやりたくてやりたくて震える!

パネルでポンがやりたくてやりたくてやりたくて辛いよー!


それで家の中を探してみたけどスーファミもソフトも見つからないorz


調べてみたらバーチャルコンソールで配信されてるみたいだけど・・・


Wii Uは持ってないorz

Wiiはケーブルどっかいって数年起動してないorz

3DSではスーファミのソフトは配信されてないorz


3DSでもスーファミのソフトをバーチャルコンソールで出して欲しいな~

別にアドバンスの時点でスーファミのソフトよく移植されてたし、3DSなら少なくとも処理能力的には余裕じゃないのかしら?

それにアドバンスと違ってボタン足りないって訳でもないし。


一応DSiウェアで「ちょっとパネルでポン」ってのが配信されてるのは見つけたんだけどさ・・・


私はスーファミ版のパネポンがやりたいんだよ!

DSのは無印良品みたいにシンプルでスタイリッシュすぎるんだよ!!!

あの任天堂作品にしては珍しくあざとさを狙った妖精キャラクターがむやみやたらに出てくるスーファミ版がやりたいんだよ!!!!!


と、珍しく懐古厨になってしまいましたが、それでも結局はパネポンしたいので「ちょっとパネルでポン」をダウンロードしてみました。


・・・。


おひょひょひょひょwwwww

パネルでポンktkrでござるwwwwwフォカヌポウwwwww

連鎖でござるwwwww連鎖でござるwwwww

おじゃまパネル大量コポォwwwww

ポンポンウェイポンウェイポポポポーンwwwwwwwwww


・・・。


いやあ~ほんとヤバイ。

何がヤバイって大量連鎖して相手側にえげつない大きさのおじゃまパネル贈る時の

「ティロリロリロリロ(・・・中略・・・)リロリロリーーーーーンwwwwww」って効果音聞くと

「出ちゃうぅぅぅぅぅ!!!!!出ちゃうのぉぉぉぉぉ!!!!!!ドーパミンいっぱい出ちゃうのぉぉぉぉぉ!!!!!」

ってなって梨汁ブシャーしちゃうもん。マジヤバイ。


もうこれだけでも結構満足出来たけどさ、

やっぱバーチャルコンソールでもリメイクでもいいから、3DS用のパネポン作って欲しいわ。

もちろん無駄に大量の妖精キャラ出して。


そういえば来月「ぷよぷよテトリス」とかいう謎の合体ゲーム出るけどさ、

パネポンも合体ゲーム出したらどうでしょうか?


一応ゲームキューブでドクターマリオとヨッシーのクッキーとパネポンを抱き合わせた

「NINTENDOパズルコレクション」とかいうゲームはあるけどさ、

あれは各ゲームごとに完全に分かれてたからさ、ぷよぷよテトリスみたいにゲーム自体が合体した訳じゃないでしょ。


ドクターマリオのウイルスに対して、

カプセル・クッキー・パネル・ぷよぷよ・テトリミノ総出でステージに侵略し

数の暴力でなぶり殺していくゲームなんてどうでしょうか?


名付けて「ドクターヨッシーのぷよぷよテトリスでポン!」

語呂は無駄にイイネ!


あと、ついでにもう一つ言っとくと

次のスマブラにパネポンの妖精が出て欲しい。


最後の切りふだは超巨大なおじゃまパネルを落っことしてくる感じで。


あー、パネルデポンコーポレーションの社長になりたい。

« Crystal Letter | トップページ | WILD EYES »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/54745599

この記事へのトラックバック一覧です: ポ・ポンのポ~ン☆:

« Crystal Letter | トップページ | WILD EYES »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ