« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の28件の記事

2014年2月28日 (金)

2月を振り返る

2月の前半は自分的にいい感じに毎日ブログ更新出来ていて、

「よし!2月はこのまま毎日ブログ更新していこう!」と思っていたのだけれど、

後半は案の定息切れしてきて

「ああもうとりあえずソーナンスの画像となんか一言あればいいや」状態になった。


今日はこの

「レッサーブログ、更新回数が増えた代わりに内容が某BLEACH以上にスッカスカになった問題」

について徹底議論(長い言い訳)するつもりでしたが、


たった今、

背伸びをしたら椅子ごと後ろにひっくり返り、衝撃で手に持っていたナンスさんぬいぐるみを放り投げてしまう

という痛ましい事件が発生し、テンションがダダ下がりなのでもう寝ます。


言っておきますが、

ナンスさんぬいぐるみを放り投げてしまう精神的ダメージ>>>>>ひっくり返った肉体的ダメージ

ですので勘違いしないようお願いします。


あと、3月からはマイペースに更新していきます。

2014年2月27日 (木)

しみったれ

Nerunans

モンハンやってて思ったけど、1人で集会所のクエストに挑戦すると4人分の支給アイテムが独り占め出来て幸せ!


何かこんな、みみっちい事考えていたせいか、

捕獲クエストで「全然捕まらねー!」と思ったら麻酔玉じゃなくペイントボール一生懸命投げてた。

悲しい。

2014年2月26日 (水)

クマもんだナッシー

Inugaminans

タカアンドトシの名前を見る度に「どっちがタカでどっちがトシだっけ?」って思う。


テツandトモもどっちがどっちか分からなくなる。


タッキー&翼は最近見ないけど元気かしら。


人生って、ややこしいね。

2014年2月25日 (火)

タンス☆ナンス

Tansnans

わーい!ナンスさんカワイイよー!

タンスだけに気持ちの整理がつかないよー!


まあ、そんな話は置いといて、

最近うちのパソコンちゃんが重くて重くて仕方ないんですよ。

もうネットサーフィンしててもページの読み込みが遅くてイライラしちゃう。


そんな時は、Firefoxを閉じIEを起動して、

「なんだ、IEの方がめっちゃ遅いじゃん!」

と思う事でイライラを解消しています。


でもそれじゃあ根本的な解決にはなってないので、一念発起して

設定いじってみたり、

必要のないファイルを消してみたり、

「熱くなれよ!」と松岡修造よろしくパソコンに発破かけてみたり、

(実際にパソコンが熱くなったら困るけど)

色々やってみたところ、前よりずっとマシになりました。


もうね、前のクッソ重かった時をジョッパルだとすると、今の状態はヒロロって感じだよ!

(※ジョッパル…青森県弘前市にあったショッピングモール。なんやかんやあって結局潰れた)

(※ヒロロ…ジョッパルがあった場所に去年新しく出来たショッピングモール。決して『長い間』『未来へ』等のヒット曲で知られる2人組ではない)


まあ……ヒロロもジョッパルの二の舞にならないか心配なところですけど……

今のところは大丈夫だべ。


ていうか、未だにヒロロ行った事ないんで1回行ってみたい。

ナンスさんグッズは売ってるかしら?

2014年2月24日 (月)

SSWTR

Makkuronans

まっくろくろすけ出ておいでー!

出ないと目玉をほじくるぞー!


全然関係ないけどさ、

「きりたんぽ」って言葉の響きだけで言えば、「加トちゃんぺ」に通ずるものがあるよね。

2014年2月23日 (日)

3 Step

Totoronans

「トトロ!あなたトトロって言うのね!」

「ソォーナンスッ!」



このへんな生きものは、まだ日本にいるのです。タブンネ。

2014年2月22日 (土)

happily ever after

Sdx01_2

「ポケットモンスターXY WE ARE ロケット団 スーパーDXぬいぐるみ」よりソーナンスでございます。

ゲットするのに1,600円使っちゃいました。

まあ、このサイズのぬいぐるみが販売されていたら少なくとも2,000円はするでしょうし、全然問題ないっすよ。


Sdx02

この前ゲットした「MYポケモンコレクションぬいぐるみ~新しい旅のはじまり3~ソーナンス」と並べてみました。

こうして見ると、ポーズは同じでそのまんま巨大化させた感じですね。


Sdx03

ソーナンスの高さは大体、綾鷹以上・綾鷹以下です。

……いや、これだとソーナンスが綾鷹以外の何物でもなくなってしまう。

500mLペットボトル以上・2Lペットボトル以下のサイズです。


Sdx04

輝く笑顔で皆を照らしたい!黄金スマイル☆ソーナンス!

(なんかアイドルのキャッチコピーみたい)


Sdx05

左腕は先端が頭に縫い付けてあるため、動かせません。

まあ、ポーズをとらせる為には仕方の無い事ですがね。


Sdx06

でも右腕は縫い付けてない!動かせる!やった!

(上の写真に写っている小さい方のナンスさんは、右腕も先端が縫い付けてあって動かせませんでした)


Sdx07

バンザーイ!


(……こうして見ると左腕が妙に長くね!?もしかしてぬいぐるみにツッコミ入れちゃダメな部分!?)


Sdx08

後頭部の膨らみも再現されていました。

(上の写真に写っている小さい方のナンスさんは、後頭部の膨らみがありませんでした)


Sdx09

ナンスさんおなじみの黒い尻尾もちゃんと付いています。


Sdx10

 

尻尾チラッ。


もうこのナンスさんさえ側に居てくれたら死ぬまで生き永らえる事が出来るよ。幸せ。

2014年2月21日 (金)

ふわわ

体育館で友達とバスケットボールをしていたら、

いきなりゴールが落下した。


という夢を見たのさ。


なんつーか、情緒フワンテっすね。

はやく経験値ためて情緒フワライドに進化しなくちゃ!


ところで話は変わりますが、モンハンやってたら何かスタッフロールが流れてきました。

これってストーリークリアって事でいいのかしらん?


ようやく四半人前のハンターぐらいにはなれた気がしますよ。


でも村クエはまだクリアしてないのも色々あるし、集会所に至っては全然手をつけてないし、

先はまだまだ長いのう……


Pentatenans

2014年2月20日 (木)

ヘブンズ・ドア

Doornans
もう書く事がない。

2014年2月19日 (水)

Do or Die

Fukuronans

「二階から目薬」よりも、「二階から胃薬(粉タイプ)」の方が迷惑度高いんじゃね?


なんて考えてるからかどうかは分からんが風邪が全然治らねー!


むしろ日に日に悪化してるよ!

まあ寝相が悪くて毎朝「布団が吹っ飛んだ」状態で寒くて目を覚ましてるから、そりゃそうじゃって感じなんだけど。


もう鼻は鼻水が鼻穴から花*花じゃなくてダラダラなのに

喉は荒れててカラカラでガラガラだわ。

潤いのバランスおかしいよ。


何だかもう「ジャイアン死んじゃいやん」って気分。


でも、ソーナンスさえ側に居てくれたら直ぐに治りそうな気がするなあ……

ポケットモンスターXY WE ARE ロケット団 スーパーDXぬいぐるみ ~ソーナンス~ が明日から順次登場予定らしいんだよなあ……


お願い、死なないでレッサー!

私が今ここで倒れたら、ソーナンスを取りに行く予定はどうなっちゃうの?

マネーはまだ残ってる!ここを耐えれば、ゲーセンに行けるんだから!


次回「(色んな意味で)レッサー死す」

みんなもポケモンゲットじゃぞ~

2014年2月18日 (火)

-HANAMIZING-

Atarinans

HANAMIZ.

HANAMIZER.

HANAMIZEST. ←イマココ

2014年2月17日 (月)

永遠の翼

そういえば、この前ゲーセンでソーナンスぬいぐるみゲットした時、

ロケット団の団員証を貰った事をすっかり忘れていた。


Teamr1

こちらがその団員証です。

第一印象は「ナンスさんデカッ!?」でした。


ニャース気球と大して変わらない大きさだよ!?

ムサシ・コジロウ・ニャースよりソーナンスの尻尾の方が大きいよ!?


もしかしたらこれはソーナンスではなくて、ロケット団が作ったソーナンスメカなのかもしれない。


ちなみにこの団員証、

店員さんに言うだけで貰えたり、実際にクレーンゲームプレイした後じゃないと貰えなかったり、

店によって貰える条件が異なるので気をつけてね。


あと、2月下旬からデザイン第二弾を予定しているらしいから、

このデザインがよかったら早めに貰っておいた方がいいかもね。


Teamr2

そしてこの団員証、材質が紙です。

まあプラスチックみたいなしっかりとしたものは最初から期待してなかったからいいんだけど……

サイズが若干デカイんだよね。


よくあるポイントカードや運転免許証より横に長いから、財布のポケットに入らないんだよ!

デザイン第二弾はポイントカードと同じサイズになってるといいなあ……


それにしても、ついこの間ナンスさんぬいぐるみゲットして喜んでいたのに、

今週末にはまた新しい景品が出てくるみたいだよ……


ぐへへ……ぐへへ……嬉しすぎて風邪が悪化しちまうぜ……

2014年2月16日 (日)

ETERNAL WIND

きゃっはー!風邪引いちまったぜベイベー!

盛り上がってるかー!2階席ー!


はあ、テンション上げても全然鼻水止まらないわ……


風邪引くと大概、鼻が真っ先にやられてしまうから辛いわ。

(鼻にまで症状来ないと風邪引いた事に気付かないから、その時点で既にかなり進行しているだけ)


でも風邪引くと、身体と心って繋がってるんだなって思う。

身体が元気ないと心も元気出ないもん。


「うわあ……私はこのまま鼻水の海に溺れて死んでしまうんだ……!」

って風邪引く度に思うもん。


もうね、ゴーリキーさん並に私の鼻穴から鼻水がゴリ押しされていますよ。


大好きな綾鷹飲んでても何だかむなしい。

全然味わかんないし、

水分補給しても、どうせ全て鼻水と化してしまう訳だし。


もう私は産む機械ですよ。

綾鷹を犠牲にして鼻水を産み出すのだ。これぞ等価交換の原則である。


そんな等価交換は嫌だ。

ていうか、あれ?ちょっと待って。


綾鷹=鼻水であるならば、鼻水から綾鷹を産み出す事も可能なのではないか!?


もしそうだとしたら、これは永久機関ではないか!?

摂取した綾鷹を鼻水として排出し、その鼻水をまた綾鷹に戻す。そしてその綾鷹を……


いや、そんな綾鷹飲みたくねーな。たとえ自分の体液でも嫌だわ。


何かもう訳分かんなくなってきた。

とうとう私の頭の中の鬼束ちひろが「こんなもののために生まれたんじゃなあああああい!」って歌い始めたわ。


「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」

「寝ーーーーーろーーーーー!!!!!」


Rainbownans

2014年2月15日 (土)

ラッキーカラー

なーんかモンハン慣れてきて楽しくなってきたと思ったら、ちょっと詰まってきたぞ……


1度のクエストで2匹のモンスターと戦うヤツってどうすればいいの?


1匹でも結構キツキツなのに!

それで、とりあえず先に片方倒そうと思っても同じエリアに2匹現れてくるし!


集会所なら他の人と協力出来るから大丈夫だろうけど、村クエだと一人で挑まなきゃダメじゃないですか。

どうすればいいの?やっぱプロアク?プロアクティブ?やばい肌キレイになっちゃうじゃん!


ていうか村クエだけじゃなく集会所の方も進めた方がいいのかしらん?

友達にハンターハンターランク上げてもらった時以来、全然集会所やってないけど。


でも結局なんだかんだ言いながら最終的にはぷよぷよテトリスでパネポンに落ち着くよね。


Magnans_2

2014年2月14日 (金)

取ろうぜ!

Nanstrain

世間のパズルゲーム勢が「ぷよぷよテトリス」の発売に沸き立つ中、

今日「ポケモントローゼ」の新作が発表されましたね!


ポケモンのパズルゲームってだけで楽しみですが、

発売前に「718種類登場」と明言された事が地味に嬉しいですね。


最近はポケモンの種類が増えた事で、

本編以外の「ポケモン+ノブナガ」、「ポケダンマグナゲート」では一部のポケモンしか出ない

という事態になっていたので


発売前「ナンスさん出るかな?ワクワク!」

発売後「ナンスさん出てこねえorz」

その後「おら!ナンスさん出せ!!」ヤメタゲシゲシテヨオ!


というサイクルからようやく開放されますね☆

まあナンスさんは相手の攻撃を跳ね返す事でしかダメージを与えられないので、

もしポケナガやポケダンに出ても、扱いにくいキャラでしょうけど。


それにしても、「718種類」ってのはこれから出てくるであろうXYの幻ポケモンを除いた数字ですけど

フォルムチェンジやメガシンカ、その他同種でも姿形が違うポケモンはどうなるのだろうか?

出るのかな?出たなら別種扱いになるのかな?


もし大量のパッチールが出てきて「同じ模様のパッチールを揃えろ」ってなったら、みんな発狂するよね。

(ちなみにポケモン図鑑によると、同じ模様のパッチールが偶然出会う確率は「40億分の1以下」らしい)


ところで、ポケモンのパズルゲームと言えば、やっぱり思い出すのは「ポケモンでパネポン」ですよね(チラッチラッ)

そろそろ3DSでパネポン出してくれてもいいんじゃないですかね(チラッチラッ)


このブログではむやみやたらに「パネルでポン」をゴリ押ししております!

3DS版のパネルでポンが発売されるまで、それこそゴーリキーさん並にゴリ押ししていきたい所存でございます!


ていうか、そのうちポケモン映画のゲスト声優で出そうだよねゴーリキーさん。

ヘタしたら主題歌まで歌いそうだよねゴーリキーさん。


何やってもゴリ押しで批判されまくっている彼女だけど、

もしポケモン映画で「剛力彩芽(CV:ゴーリキー)」ってなったら、もはや誰も文句言えない気がする。

2014年2月13日 (木)

IS

わーい!ぷよぷよテトリス買っちゃったー!


いやー、楽しいっすね!

最初タイトル見た時はどうなる事やら心配してましたけどね。


意外とぷよぷよVSテトリスで勝負しても有利不利のバランス取れてるし、

ぷよとテトリミノが両方落ちてくる「ぷよテトミックス」はカオス過ぎるし、

ついつい遊んじゃうじゃないですかー!


テトリスは割とやってたけど、ぷよぷよはあんまりやった事無いんで

これから強くなっていきたいっすね。


……ところで、ぷよぷよテトリスもいいですけど3DSのパネルでポンはいつ出るんですかね?(チラッチラッ)

パネポンも他のゲームとコラボレーションなんてどうですかね?(チラッチラッ)


一応コラボ物で「ヨッシーのパネポン」とか「ポケモンでパネポン」とかあるけど……あれは……ねえ……

あと「NINTENDOパズルコレクション」ってあったけど、あれはそれぞれのゲームが独立してて

ぷよぷよテトリスみたいに合体した訳じゃなかったからなあ……


パネポンテトリスなんてどうでしょうかね?

上からテトリミノが落ちてきて、ライン揃えると消えるんじゃなくてパネポンのパネルに変化。

そしてそのパネルを揃える事でようやく消える……と。


今パッと思いついたんですけど結構面白そうじゃないですかね?(チラッチラッ)

どうですかねインテリジェントシステムズさん?(チラッチラッ)

2014年2月12日 (水)

Random Access Memories

両足を前後に大きく広げ、両腕を頭の上に伸ばしたまま手首だけを曲げ、上半身を斜め前に倒し、


「λ(ラムダ)っちゃ☆」


という身体を張ったギャグを思いついたのだが、実際にやってみるタイミングが全くなさそう!


ていうか全然伝わってなさそう!


でも、あんまり "So What? So What?" しないで!


……なんか自分では面白いけど他人には伝わらないだろうなって思うとちょっとサミシイ。


とりあえず最後はソーナンスでお茶を濁す事にします。


Ram

犬・神・家!

2014年2月11日 (火)

daily news

Postnans

ポスト・ソーナンスの有望株である。

まあナンスさんは体型的にも名前的にも、カブというよりはナスだけど。


ところで話は変わりますが、

このごろ地球の上にいるって感じて(?)自分の人生これからどうなっていくんだべ?って考え始めました。


というのもですよ!


この前、近所のコンビニに行ったら、偶然中学校の時の同級生(名前忘れた)と出会ったのだけど、


なんとソイツは既に結婚して二児の父親になっていた!!!!!


それ聞いた時もう頭が混乱してわけわかめですよ!


えっ!?二児の父親!?二次(元)の父親じゃなくて!?

どういう事!?子供いるの!?て事は奥さんもいるの!?

何なの!?訳わかんない!?1は煙突!?2はアヒルで!?3はなんだっけ!?


同級生つったって、みんな去年成人式迎えたばっかりの若造よ!?

正直結婚や子育てなんてまだまだ先の事だと思ってたから凄いビックリしたよ!!


でもさ、これからドンドンこういう事が増えていくんだろうね。


今はまだ20代前半だけど、20代半ば、20代後半、30代、40代、と歳を取っていく中で

同級生達は、最愛の人と巡り会い、結ばれ、愛を育み合い、そして子宝に恵まれる訳よ!!

「乗るしかない、このビッグウェーブに」的な感じでみんな結婚していく訳よ!!


でもそんな中で私はきっと平均初婚年齢を過ぎてもソーナンスソーナンス言ってるよ!!

だって容易に想像出来るもん!!


まあ確かにナンスさんは大好きだし、これからも好きなままでいると思うけどさ、

30過ぎたおっさんなのに一人身(とソーナンス)っていうのは想像してみるとサミシイじゃないか……


だからと言って「じゃあソーナンスから卒業するの?」と聞かれたら答えてあげるが世の情け!!


はあ私がソーナンスから卒業する訳がねえだろうがバカ野郎この野郎め葬式してえのかバカ野郎この野郎め蒼い身体細い眼ひょうきんな仕草謎の黒い尻尾おなじみの鳴き声CVうえだゆうじソーナンスの全てが愛おしいんだこんなアホな質問してくるヤツがいたら体中の毛穴にたらこのツブツブ詰め込むぞなめんじゃねえぞ!?


という訳で、これからも一人(とソーナンス)で生きていこうと思いました。


ていうかさっき「愛を育み合い」の部分で「愛を剥ぐ組合」という謎の誤変換が起きたのですが、

是非この組合を発足させたいなと思いました。


リア充はバクハツするがよい!!!!!

 

2014年2月10日 (月)

さおだけ

Saodake1

前にゲットした色違いモノズを進化させてみました。


Saodake2

デデーンネ!


Saodake3
↑通常色ジヘッド


Saodake4

↑色違いジヘッド


身体の青い部分が緑になりましたね。

抹茶大好きな私としては、おいしそうでおいしそうでたまらッコたまらッコ!


Saodake5
ポケパルレしてみました。

なんか両手でピースしてるように見える。


Saodake6

ポケモン図鑑には「2つの頭は仲が悪い」みたいな事が書いてあったけど、

独り占めしないで交互にポフレ食べて、意外と仲良いんじゃないか……?


Saodake7

やっぱ仲良さそう。

「ケンカするほど仲が良い」って事なのかな。

2014年2月 9日 (日)

Zero Gravity

Zg01


Zg01


Zg01


落ちてこねえ!!!!!


何なの!?ソーナノ!?ソーナンス!?タブンネ!?マーイーカ!?いやよくねーよ!!!!!

「よっしゃ!!ナンスさんぬいぐるみゲット!!」と思ったらアームに引っかかって落ちてこないってどういう事!?

何コレ!?フリーフォールバグ!?誰だよ重力使ったヤツ!?


とまあ若干取り乱してしまいましたが、店員さんに言ったらちゃんとアームから外して貰えました。やったぜ!!


Zg02

という訳で、「MYポケモンコレクションぬいぐるみ~新しい旅のはじまり3~」よりソーナンスでございます。

ゲットするのに1,000円程使っちゃいましたけど、まあ想定していたよりはずっと少ない金額だったのでめでたしめでたしです。


Zg03

大きさは3DSよりちょっと小さいくらい。


Zg04

見よ!ナンスさんのこの黄金スマイルを!!!!!


Zg05

なんか腕の先が縫いつけられているみたいで頭から離れないんですよね。

このせいでアームに引っかかって落ちなかったので、これから挑戦する皆さんは注意してください。


Zg06

 

尻尾にはちゃんと目玉が二つ付いております。


Zg07

ソーナンスの後頭部にある膨らんだ部分は無いものの、

縫い目でそれらしきものを表現しようとした感は僅かながらあります。


Zg08

頭にはチェーンが付いているので、カバン等に付けてナンスさんと一緒にお出かけ出来ますね。


Zg09

左脇の下あたりには、モンスターボールとバンプレストの2種類のタグが付いています。


Zg11

一応、自立はしますが……なんだかすごく前傾姿勢。


Zg12

横から見た図。

確かマイケルジャクソンのダンスにこういうのありましたよね。


Zg10

それにしても、程よい大きさで握り心地が最高にイイ!!!

大きいぬいぐるみも素敵だけど、小さいのもなかなかどうしてじゃないですか!


本当はソーナンスだけじゃなくニャースやヤンチャムも欲しかったけど、

これから続々とソーナンスグッズが出る予定なので、今は我慢する事にしました。


でもこのナンスさんぬいぐるみだけでも、3ヶ月は生き永らえる事が出来るよ!やったね!!!

2014年2月 8日 (土)

ニャースのパーティーに招待されたい

ソーナンス

ああソーナンス

ソーナンス

ああソーナンス

ああソーナンス


ナンスさあああああん!!!!!(>w<)/


もうゲーセンの景品にナンスさんグッズ出ると知ってから

もう萌え萌えキュン死にしそうなんだけど。


寝る前にふと思い出して

「うわーん!ナンスさーん!モフモフしたいよー!」って悶えて

眠れなくなるんだけど。

羊数えても素数数えても頭からナンスさんが離れないんだけど。


欲しい!全部欲しい!ナンスさんグッズ全部欲しい!


でもなあ……


単純に私以外に約72億人のライバルがいる訳だし、

それに、もうキャンペーン始まってるからゲーセン行きたいのは山々だけど……


絶対UFOキャッチャーに大量のお金が吸い込まれていくんだよなあ……


でもまあ、ナンスさんの為に自己破産するなら、それもよきかなよきかな。


皆、財政破綻して、そして、そのせいで青森県が地図から消えても、私たちはずっと仲間だからね!

2014年2月 7日 (金)

ータンスモハタンー

最近モンハン面白いかもしれないと思い始めてきたかもしれない。


4を発売日に買って以来ほぼ積みゲー状態でしたが、4G発売予定のニュースを聞いてから

「まずい……3G買って全然やらないまま4買って……」

「そして……このまま4やらないまま4G買って……」

「負の積みゲースパイラルに陥ってしまうではないか!?」

という危機感に襲われたので、いそいそとモンハンを頑張っています。

ていうか、そもそも何で私は4の発売数ヶ月前に3G買ったんでしょうか(知らんがな)


そんなこんなで頑張っている訳ですが、先日何とか一人でゴマアブラもといゴアマガラを倒す事が出来ました。


「うわあああああ!!!!!」

「何この黒いドラゴンは!?何なの!?アネ゙デパミ゙なの!?」

「攻撃しても全然倒れないんだけど!?むしろコッチが何度も倒されてるんだけど!?」

「コイツ一人じゃ倒せなくね!?無理じゃね!?」

「もう祈るしかなくね!?MOTHER2ばりに祈るしかなくね!?」

「ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン」(半狂乱でレバガチャ)


手ごわいモンスターに対しては毎回こんな感じでレバガチャしてます。

やっぱり、ある程度アクション性のあるゲームはレバガチャが最強ですよね。


それにしても、最初は肉さえ上手に焼けなかった私が

一人でモンスターと対峙して退治してるなんて凄い成長だと思いませんか!?

これは革命ですよ!ティーエムレボリューショントゥウェンティーワンですよ!


まあそんな感じで4Gが発売される頃には一人前のレバガチャハンターになれたらいいな。

2014年2月 6日 (木)

ガブッと

Kerotto4

今日は色違いガブリアスをメガシンカさせてみました。


Gabutto1

どーん!


カッコイイのにどうしても左下の「ふかわりょう♀」が気になる。

(いい加減にニックネーム変えろよ)


Gabutto2

ふかわりょう♀のげきりん!


Gabutto3


↑通常色メガガブリアス


Gabutto4

↑色違いメガガブリアス


ガブリアスの時は「えっ?どこが変わったの?」ってくらい色の違いが分かりにくかったけど、

メガシンカしたら全体的に紫がかって、違いが分かりやすくなりましたね!


それにしても、メガシンカポケモンは戦闘中と図鑑でしか姿を見られないのがザンネンですね……


今後出るであろうマイナーチェンジ版では、色違いメガガブリアス式海岸とポケパルレ出来る様になってたらいいな。

2014年2月 5日 (水)

POP MASTER

Masubo

(>w<)マスダァーヴォールゥー!!!!!


ポケモンのIDくじで初めてマスターボール当たったー!

「どうせポイントアップなんだろうな」と思いながらAボタン連打してたらマスターボールだったんでめちゃくちゃビックリした。


たぶん勿体無くて使わないだろうけど嬉しいでござる(>w<)/!


ところで話は変わりますが、昔はIDくじ全然当てる事出来なかったよね。


今はさ、GTSやミラクル交換で知らない人とも交換出来て気軽にID増やせるけど、

アドバンスの頃まではそんなの無かったじゃん。

ゲーム中にいるコンピューターと、近くにいる知り合いくらいとしか交換出来なかったじゃん。

あの頃はマスボどころか他の景品でさえ貰った記憶がないよ!


そう思うと今は恵まれてますね。

テキトーに孵化余りをミラクル交換に流してるだけで、

毎日2ケタ(ポイントアップ)が当たるくらいのIDが集まるんですから。


もしかして、モバイルアダプタ程ではないにしても、

IDくじって登場するのが早すぎたのでは……?

2014年2月 4日 (火)

2/4

やっほー!巷で噂のレッサーがやってきたよー!コンニチワワー!


さーて皆!今日は何の日か知ってるかなー?


……。


そうだね。プロテインだね。


という話は置いといて、今日は2/4……つまり約分すると1/2ですね☆


唇と唇♪瞳と瞳と手と手♪

神様は何も禁止なんかしてない♪

愛してる~♪愛してる~♪愛してる~♪


3ヶ月連続でこのネタやってるけどいい加減しつこいと思いませんか?ふふっふ~♪


言っておくけどこれで最後だからな!!

来月は絶対このネタやらないからな!!


んじゃバイナラ(>w<)/!

2014年2月 3日 (月)

2/3

やっほー!巷で噂のレッサーがやってきたよー!コンニチワワー!


さーて皆!今日は何の日か知ってるかなー?


……。


そうだね。プロテインだね。


という話は置いといて、今日は節分ですね。

接吻じゃないよ!節分!SE・TSU・BU・N!


皆はちゃんと年の数だけ恵方巻きを食べたかな?

全部食べ終えるまで無言でいなきゃダメだぞ☆


それでそのままMUGO・ん...の帰宅になっちゃダメだぞ☆


ところで私はといえば母親が作った恵方巻き食べたけど、

別に無言じゃなかったし恵方も向いてないし、ただの太巻き食ってるのと変わりなかった。

2014年2月 2日 (日)

ケロッと

2rocket005

今回は予告通りふかわりょう(色違いガバイト)をバイトから正社員に進化させてみました。


Kerotto1

何度見てもジワジワくるニックネーム。


Kerotto2

正社員おめでとう!


Kerotto3

↑通常色ガブリアス


Kerotto4

↑色違いガブリアス


……違いが全然分からねえ!!!!!


Kerotto5

Kerotto6

図鑑でよーく見てみると、色違いの方は体色がほんの僅かながら暗い青になっています。

あと胸の赤い部分が少し薄くなっています。


フカマル・ガバイトの時は鮮やかな青で比べたらすぐに違いが分かったのに、どうしてこうなった。


Kerotto7

いつものようにポケパルレしてみました。

ハートを出すふかわりょう。


Kerotto8

オレは今から怒るぜっ!!


Kerotto9

確かに全然色違いだって気づかないような変化だったのはザンネンだけどさ、

メシ食う時くらいもっと楽しそうな顔しろよ……

2014年2月 1日 (土)

入団希望

とるナビ|ロケット団新入団員募集キャンペーン


>超!特大ソーナンスぬいぐるみプレゼント

>超!特大ソーナンスぬいぐるみプレゼント

>超!特大ソーナンスぬいぐるみプレゼント

>超!特大ソーナンスぬいぐるみプレゼント

>超!特大ソーナンスぬいぐるみプレゼント


(>w<(>w<(>w<(>w<(>w<)>w<)>w<)>w<)>w<)うわあああああ!!!!!!


ナナナンスさんの超特大ぬいぐるみみみいいい!!!

欲しい!超欲しい!


でも……抽選で30名様って……

少なすぎるだろ!!!!!


どれくらい応募があるのか分からないけどさ、

とりあえず単純に考えたら手に入れる事が出来るのは "約72億分の30人" な訳じゃん!?


あまりに少なすぎるよ!!!!!

普通に暴動が起こるレベルだよ!!!!!

2020年に東京オリンピックが決まったっていうのに何でわざわざ物騒な事態に発展するような事するの!?


個人的には暴動とか起こしたくない平和主義者なんで、自分が30名の枠に入る事を願っているよ……


ていうか、この特大ぬいぐるみ以外にもナンスさんのプライズ品が出るみたいなんだけど!!!!!


とるナビ | MYポケモンコレクション ぬいぐるみ~新しい旅のはじまり3~

とるナビ | ポケットモンスター XY WE ARE ロケット団 スーパーDXぬいぐるみ~ソーナンス・マーイーカ~


見える!見えるぞ!!!


クレーンゲームにどんどん金をつぎ込むレッサーの姿が見えるぞ!!!!!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ