« IS | トップページ | ラッキーカラー »

2014年2月14日 (金)

取ろうぜ!

Nanstrain

世間のパズルゲーム勢が「ぷよぷよテトリス」の発売に沸き立つ中、

今日「ポケモントローゼ」の新作が発表されましたね!


ポケモンのパズルゲームってだけで楽しみですが、

発売前に「718種類登場」と明言された事が地味に嬉しいですね。


最近はポケモンの種類が増えた事で、

本編以外の「ポケモン+ノブナガ」、「ポケダンマグナゲート」では一部のポケモンしか出ない

という事態になっていたので


発売前「ナンスさん出るかな?ワクワク!」

発売後「ナンスさん出てこねえorz」

その後「おら!ナンスさん出せ!!」ヤメタゲシゲシテヨオ!


というサイクルからようやく開放されますね☆

まあナンスさんは相手の攻撃を跳ね返す事でしかダメージを与えられないので、

もしポケナガやポケダンに出ても、扱いにくいキャラでしょうけど。


それにしても、「718種類」ってのはこれから出てくるであろうXYの幻ポケモンを除いた数字ですけど

フォルムチェンジやメガシンカ、その他同種でも姿形が違うポケモンはどうなるのだろうか?

出るのかな?出たなら別種扱いになるのかな?


もし大量のパッチールが出てきて「同じ模様のパッチールを揃えろ」ってなったら、みんな発狂するよね。

(ちなみにポケモン図鑑によると、同じ模様のパッチールが偶然出会う確率は「40億分の1以下」らしい)


ところで、ポケモンのパズルゲームと言えば、やっぱり思い出すのは「ポケモンでパネポン」ですよね(チラッチラッ)

そろそろ3DSでパネポン出してくれてもいいんじゃないですかね(チラッチラッ)


このブログではむやみやたらに「パネルでポン」をゴリ押ししております!

3DS版のパネルでポンが発売されるまで、それこそゴーリキーさん並にゴリ押ししていきたい所存でございます!


ていうか、そのうちポケモン映画のゲスト声優で出そうだよねゴーリキーさん。

ヘタしたら主題歌まで歌いそうだよねゴーリキーさん。


何やってもゴリ押しで批判されまくっている彼女だけど、

もしポケモン映画で「剛力彩芽(CV:ゴーリキー)」ってなったら、もはや誰も文句言えない気がする。

« IS | トップページ | ラッキーカラー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/54998020

この記事へのトラックバック一覧です: 取ろうぜ!:

« IS | トップページ | ラッキーカラー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ