« センチメンタル ホームタウン | トップページ | RETAKE »

2014年3月23日 (日)

High Color

今日は友達と買い物に行って、オサレな靴を買いました。


Osarekutsu

実際にこれがオサレなのかどうか分かりませんが

靴はスニーカーだろうが革靴だろうが黒ばかり履いている私にとっては、茶色ってだけでオサレです。


ていうか、靴とか服とか買うのって難しくね!?


ムダにカラダのデカイ男、略してムカデ男の私としては

靴や服を買う時の最優先事項は「サイズ」なんですよ。


オサレな靴でも28cmのサイズまである事なんて、なかなか無いじゃないですか!

それどころか全然オサレじゃないボウリング場のシューズでも、

靴貸し出し用の機械には27.5cmあたりまでしかなくて、

フロントに「28cmの靴ありますか?」って聞きに行かなくちゃダメじゃないですか!

全然オサレじゃないボウリング場のシューズでも!


そんな28cmのムカデ男な私としては、サイズが大きいってだけでもありがたいので、

「サイズが丁度良くて値段もお手ごろでそれでいてオサレ」

な物を探すのは骨が折れるのですよ。


あと、服屋とか靴屋とかに行くと、

「オラみてえなダサイ田舎者なんかが、こんなハイカラなとこさ居ていいんだべか……」

って気持ちになって、建物の中に居る間ずっと精神的な何かが削られていくのですよ。


ポケモンで例えると、特性が乾燥肌なのに日本晴れ状態の中にいるような感じですよ!

もしくはモンハンで例えると、クーラードリンク持たずに火山にいるような感じですよ!


もう今日は靴買っただけで結構疲れました。

どれくらい疲れたかと言うと、さっきチョコレートを食べようとして、

中身をゴミ箱に捨て、包み紙をお茶の入ったコップに入れる位疲れています。


中身をゴミ箱に捨てるのは、まだベタな間違いとして理解出来ますが、

包み紙をお茶の中に入れるのは、自分でも全く理解出来ません。

逆だったとしてもチョコをお茶に入れるのはおかしいだろ。

(※チョコレートとお茶はスタッフがおいしく頂きました)


もう靴屋・服屋みたいなハイカラな店には3年ぐらい行かなくていいや。

« センチメンタル ホームタウン | トップページ | RETAKE »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/55490668

この記事へのトラックバック一覧です: High Color:

« センチメンタル ホームタウン | トップページ | RETAKE »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ