« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の16件の記事

2014年3月30日 (日)

イジメ、ダメ、ゼッタイ

あーあ、僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ純一郎は月に行ったっていうのに(誰だよ)


なんかさ、最近もやもやした気分が晴れなくて、ちょっとした事でイライラしてしまう。


例えば、モンハンですれ違い通信すると、


ちくしょう!

何だよ皆してよってたかって私よりハンターランク高いなんて!

ホント100越えてるヤツとか何なの!?プロアクでも使ってんの!?

プロアクで肌キレイになっちまえクソがっ!!!!!


って思うもんね。


この前、甥っ子がプレイ時間は少ないのにハンターランクは私よりずっと高かったから

「ちくしょう!必ず幸せにします!!!セーブデータさんを私に下さい!!!!!」

って思わず言いそうになったもん。プライドは無いよ。


それししてもさ、

寝る前の布団の中で「ちくしょう!どうしてソーナンスは実在しないんだよクソがっ!!!どうにかしろよ増田ァ!!!!!」とか、

知り合いとメールしてる中で「ちくしょう!どうして一つの文章中に半角数字と全角数字が混在してるんだよクソがっ!!!文系は作者の気持ちでも考えてろよ!!!!!」とか、

最近ホントにすぐイライラしてしまう。


ていうか、こうやって文章にして客観的に見てみると、殆ど単なるヒガミじゃね!?


もうね、B'zの歌詞で言うと

「このまま車ごと松本につっこもうか、でもたぶんかわされるからやめとこう」

って感じですよ。スゲーな松本。


あるいは、ドリカムの歌詞で言うと

「パトランプ5回点滅 タ・イ・ホ・ス・ルのサイン」

って感じですよ。やっぱり車でつっこんじゃダメだね。


こうなったら、前に冗談で言った「愛を剥ぐ組合」を発足させるしかないね。

そうすれば私の心はハレ晴レダイアモンドユカイですよ。


とりあえず、活動内容は


純白のウエディングドレスを着た花嫁の側でカレーうどんをすする


ぐらいの地味な所からはじめたいね!

それで最終的には世界征服まで行きたい。


何か自分でも「考え方が色々と鬱屈しすぎじゃね!?」とは思うけどさ、もう仕方ないんだよ!

愛は地球を救うとしても、私を救ってくれはしないんだよ!!!

だからこの地球上から愛を無くして、地球も私も救われないまま滅亡するんだ!!!!!


私は何の犠牲もなしに他人の不幸を願ったりしない!!!!!!!!!!

だから自らを犠牲にして他人を不幸にする!!!!!!!!!!

2014年3月28日 (金)

.s

Dots1

うわあああ!!!ドッツだあああ!!!

押入れの中から出て来たあああ!!!


Dots2

箱だけかと思ったら、ちゃんとパネルやらピンやら説明書やら全部揃ってる!!

スゲエ!!!!!


ちょっと調べてみたらこのドッツセットの発売は2005年。つまり9年前ですよ。

昔の自分が遊んでいたゲームやおもちゃが出てくることはあっても、箱も説明書も無い事が殆どなので、

よくこれだけ全部揃った状態で出てきたなと思います。


Dots3

さて、知らない人の為にドッツとは一体何なのかを説明しますと、

穴の空いたパネルに四角いピンを差し込んでいく事で、ドット絵が作成できるおもちゃなのです!


Dots4

説明書に従ってマリオを作りました。

一応ピンの長さの分だけ厚みがあります。


Dots5

パッケージに写っていたマリオとキノコを作って並べてみました。

机の上にちょこんと飾っておくのには、丁度いいサイズです。


それにしても、ドッツってあまり流行らなかったですよね……

調べてみたら最近は全然新商品が出てないみたいだし、もう売ってないのかな?


結構面白いおもちゃですし、ドッツブーム来ないかな~

ポケモンのナノブロックも出てる事だし、ポケモンのドッツを出したら売れるんじゃないかな~

可能性は低そうだけど……


Dots6

あと、どうでもいいけど赤いピンが紅しょうがに見えた。

2014年3月26日 (水)

愛しのナポリタン

Napori1

いやあああああ!!!!!

ガリガリ君のナポリタン味ですってよー!


今までもコーンポタージュとかクリームシチューとか、変わった味のガリガリ君はありましたが、

ナポリタンはもはやスープですらないよ!?どうなってんの!?


Napori2

一応色はオレンジだけど、アイスによくあるミカン的なオレンジ色じゃないよ……

マジでナポリタンだよ……


Napori3

コーンポタージュやクリームシチューもそうだったけど、

美味いかどうかは置いといて、味の再現度は凄いよ!流石だよ赤城乳業さんは!

美味いかどうかは置いといて!


もうこの次は『ガリガリ君牛丼味』でも出したらいいと思うよ。

2014年3月25日 (火)

to be continued...

Reuehas001

わーい!ポケモンウエハースチョコのシールでソーナンスが当たったよー!


Reuehas002

全24種中、17種揃いました。

「このままソーナンスが出ないまま、他の23種が揃ってしまったらどうしよう……」

と思い始めていた所だったので、無事にナンスさんが出てきてくれてよかったです。


Reuehas003

シールの裏にも絵が描かれていて、それぞれ4枚並べると1つの大きな絵になるのですが、

所々抜けているせいで、この2つしか完成させられませんでした。


しかしホントにナンスさんがゲット出来てよかったです。

小腹が空いた時にウエハースがあるとついつい食べてしまうし、

近所のコンビニではメガルカリオ&メガバシャーモがパッケージのウエハースだけしか売ってないし、

(私がソーナンスパッケージの方ばかり買っていたせいです。ゴメンナサイ)

このままでは色々と危険が危ない所でした!


これでもうウエハースは買いません!!!!!


Reuehas004

何故ならポケモンスナックとポケモンブロマイドガムを買わなければいけないから!!!!!

待っててねナンスさん!!!!!


まあブロマイドガムの方は、全20種で1つのパッケージに2枚ブロマイドが入っているので、

単純に考えて 2/20=1/10 の確立で手に入るから、そんなに難しくはなさそうですよ。


でも問題はスナック:ポケモンの方ですよ!

シールが全48種で1箱に1枚入っているから、1/48ですよ!?

ウエハースの倍種類があるんですよ!?


もうホントにソーナンスが出ないまま他の48種が揃ってしまったらどうしよう……

(どうしようもねえよ)


レッサーの戦いはこれからだぜ!

2014年3月24日 (月)

RETAKE

Ayataka2014

一時期コンビニから綾鷹が消え去った事で、絶望の淵で打ちひしがれた私ですが、

なんと!綾鷹がボトルをリニューアルして帰ってきました!!!


左が今まで売ってたヤツで、右がリニューアルしたヤツね!

しかもボトルの形状が変わっただけじゃなく、内容量も25ml増えたんだよ!

ヤッタネ!!!!!


本当に綾鷹がコンビニに帰って来ただけでも嬉しいのに、内容量まで増えるなんて嬉しすぎてよみがえる日は涙そうそうだよ!

もうこれは一度解散したバンドが再結成した時ぐらい嬉しいよ!


まあ……バンドが再結成するのはお金の為にってのが多いようですが……


はっ!という事は綾鷹がリニューアルしたのもお金の為!?

いやいや!お金の為だったらむしろ内容量減らすでしょ!!ポテチみたいに!!

ポテチの袋みたいにスッカスカにするでしょ!!ポテチみたいに!!


という訳で、皆さん綾鷹を買ってください。

そしてここまで言ってるんだから、そろそろ日本コカコーラさんは私に何か贈ってきてもいいんじゃないでしょうか(チラッチラッ)


ああ、私もお金の為に再結成してみたい。

2014年3月23日 (日)

High Color

今日は友達と買い物に行って、オサレな靴を買いました。


Osarekutsu

実際にこれがオサレなのかどうか分かりませんが

靴はスニーカーだろうが革靴だろうが黒ばかり履いている私にとっては、茶色ってだけでオサレです。


ていうか、靴とか服とか買うのって難しくね!?


ムダにカラダのデカイ男、略してムカデ男の私としては

靴や服を買う時の最優先事項は「サイズ」なんですよ。


オサレな靴でも28cmのサイズまである事なんて、なかなか無いじゃないですか!

それどころか全然オサレじゃないボウリング場のシューズでも、

靴貸し出し用の機械には27.5cmあたりまでしかなくて、

フロントに「28cmの靴ありますか?」って聞きに行かなくちゃダメじゃないですか!

全然オサレじゃないボウリング場のシューズでも!


そんな28cmのムカデ男な私としては、サイズが大きいってだけでもありがたいので、

「サイズが丁度良くて値段もお手ごろでそれでいてオサレ」

な物を探すのは骨が折れるのですよ。


あと、服屋とか靴屋とかに行くと、

「オラみてえなダサイ田舎者なんかが、こんなハイカラなとこさ居ていいんだべか……」

って気持ちになって、建物の中に居る間ずっと精神的な何かが削られていくのですよ。


ポケモンで例えると、特性が乾燥肌なのに日本晴れ状態の中にいるような感じですよ!

もしくはモンハンで例えると、クーラードリンク持たずに火山にいるような感じですよ!


もう今日は靴買っただけで結構疲れました。

どれくらい疲れたかと言うと、さっきチョコレートを食べようとして、

中身をゴミ箱に捨て、包み紙をお茶の入ったコップに入れる位疲れています。


中身をゴミ箱に捨てるのは、まだベタな間違いとして理解出来ますが、

包み紙をお茶の中に入れるのは、自分でも全く理解出来ません。

逆だったとしてもチョコをお茶に入れるのはおかしいだろ。

(※チョコレートとお茶はスタッフがおいしく頂きました)


もう靴屋・服屋みたいなハイカラな店には3年ぐらい行かなくていいや。

2014年3月20日 (木)

センチメンタル ホームタウン

Kumamon

2014年3月18日 (火)

マスダ・ラ・ビスタ

一昨日、友達とオンラインでモンハンしていたら。

ダンボ「なんかお前瞬間移動してんぞ」


昨日、友達とオンラインでモンハンしていたら。

チョコチップメロンパン先輩「いなくなったけど、どした?」


私から見ると、

ダンボ君はコマ送りみたいな動きで瞬間移動状態になってたし、

チョコチップメロンパン先輩は急に部屋を退出していったし、

どうしたと聞きたいのはコッチですよ!


オンラインで何かあった時、単純に考えただけでも

自分の家のルータとか相手の家のルータとかゲーム会社のサーバとか、

様々な要因が考えられるじゃない!?


それなのに「レッサー家のWi-Fiルータどうなってんの?」みたいに決め付けて言われるのは

ちょっと気が早いと思いませんか!?


まあ、そうは言っても、我が家のルータは何も触ってないのに再起動する事が稀によくあるし、

十中八九コッチのせいだろうけど。


それにしても、知り合いだからまだよかったものの、

知らない人が瞬間移動してたらビックリするよね!

(知ってる人でもビックリするわ)


……今までオンラインで知らない人とは怖くて遊んでなかったけど、行ってみようかしら。

2014年3月16日 (日)

TAKE ME HIGHER

そういえば、エヴァでミサトさんが「風呂は命の洗濯よ」みたいな事言ってたけど、

最近、ホントその通りだよな~と思うようになりました。


だって風呂入ると、イノッチが選択を促してくるじゃん(?)


私「さて、風呂入るか」

風呂「ブクブク……」

私「?」

イノッチ「ザバァ!」

私「!」

イノッチ「あなたが落としたのは金のエンゼルですか?それとも銀のエンゼルですか?」

私「え……?何も落としてませんけど……?」

イノッチ「正直者のあなたには両方差し上げましょう」

私(別に金のエンゼルがあれば銀のエンゼルはいらないんだけどな……)


まあ冗談はさておき、実際、風呂に入ると気分がリフレッシュしますよね。

だって最近、何だか心がモヤモヤして気分が落ちている時、

湯船に浸かってゆっくりソーナンスについて考えると、いつの間にかスッキリしてますもん。


「落ち込んでるから何かおいしいもの食べよう」「今日はもう寝てしまおう」とは思うけれども、

「落ち込んでるから風呂入ろう」とはなかなか思わないじゃないですか。

でも意外と風呂も侮れないものですね。


それで話は変わりますが、そもそも何で私の気持ちが落ちているのかといいますと……


最近、綾鷹がない。


元々、どこのコンビニでも大概置いてある「お~いお茶」や「伊右衛門」なんかとは違って、

綾鷹ってコンビニによって置いてあったりなかったりしたんですよ。

それでも、どっちかって言うと置いてあるコンビニの方が多かったんですけど。


だのに最近、何故か私の周りで綾鷹が置いてあるコンビニがめっきり減ってしまって……

前は置いてあったのに今は影も形も無いのです!


前は「あら綾鷹ない。ここのコンビニなるべく使わないようにしよう」と思っていたのだけれど、

今は「この調子だと、もうどこのコンビニにも行けなくなるんじゃね?」って位に綾鷹をコンビニで見かけないorz


別に自動販売機やスーパーだと普通に綾鷹見かけるんだけどさ、何でコンビニに無いの!?

勢いのある新商品が出たから!?でもどうせ今の勢いは「新発売」の売り文句によるものが殆どでしょう!?

この中で数年後……いや、数ヵ月後も売れ続けるものなんて1つや2つあるかないかですよ!?

長い目で見れば綾鷹の方が多く売れるんですよ!?

今後、他のものが売れなくなって、また綾鷹を再入荷した所で、一度離れたお客さんはなかなか戻ってこないんですよ!?


本当にコンビニはそれでいいと思ってるんですか!?


……そんな今後のコンビニの行方はともかく、人類の綾鷹離れについて危惧している私ですが、

綾鷹が無いからと言ってコンビニに行かなくなった訳ではありません。


Uehas1

ソーナンスのウエハース!ソーナンスのウエハース!ソーナンスのウエハース!

(パッケージ中央のニャースがメインじゃね?なんて言ってはいけない)

右下のピカチュウ以外はニャース・ソーナンス・マーイーカとロケット団のポケモンばかりです。

ゲーセンのプライズ品といい、このウエハースのパッケージといい、ホント今年はロケット団推されてんな。


Uehas2

中に入っているシールは「全24種」らしいのですが、

6袋目で既にニャースが被っています。ちょっと悲しいです。

でもXYの新ポケモンで一番好きなゴロンダとその進化前のヤンチャムが手に入ったので、それだけで嬉しいです。

あとはナンスさんを引き当てる事が出来れば……


ちくしょう!

アイマスのウエハースを箱買いしていた知人を内心バカにしていたこの私が!

よもやウエハースを買いあさる事になろうとは……!


だ・け・ど!

箱買いはしない!

絶対しない!


だってパッケージが2種類あって、もう一方にはナンスさんがいないから!!!!!

(そこかよ)


それに1箱30パック入りだけど、箱で買ったからって必ずしも24種全部そろう訳ではないっぽいし……

よしんば全種そろったとしても、箱で買うと確実に6枚はダブる訳だし……


いやでも!もしかしたら風呂にダブったシールを落とせばイノッチが出てきて、

「あなたが落としたのはソーナンスのシールですか?」的な展開になるかもしれない!

それで正直に答えたらソーナンスのシールをくれるかもしれない!


ありがとうイノッチ!

さすがウルトラマンティガ!

(それイノッチちゃう)

2014年3月14日 (金)

Re:sonance

ぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!


とるナビ | ポケットモンスター XY つなコレラバーズ~Pokemon Type!エスパー~


バンプレストのロケット団推しが終わったかと思いきや、またナンスさんが出てきたあああああ!!!!!


何!?今度はエスパータイプ推し!?

どんだけバンプレストはソーナンス好きなんだよ!!


もうバンプレストでソーナンスを推してる社員をとっ捕まえて友達になりたい。


それにしても、BWシリーズでアニメ出られなかった鬱憤を晴らすように、どんどんグッズ出してくるなあ……

正直クレーンゲームの景品だと、いくら使う事になるか分からないんで、

普通にお店で売ってくれる方が嬉しいんだけど……


でもまあ、出してもらえるだけありがたいと思わなければな。


それにしても、これだけソーナンスが推されていると、

ロケット団推し、エスパータイプ推し、の次はジョウト推しにでもなって

またソーナンスが出てくるんじゃないかと疑心暗鬼(?)になるな。


そういえば昨年ルイージが生誕30周年で、

『ルイージの年 ~THE YEAR OF LUIGI~』なんて言いながらやたらゴリ押しされていましたが、

今年はそれに対抗してソーナンスをゴリ押しするつもりなんでしょうかね?


ちょうど2014年はソーナンスが初登場した『ポケットモンスター金・銀』の発売から15周年ですからね!

ソーナンス生誕15周年『ソーナンスの都市 ~THE CITY OF SONANS~』な訳ですね!?

(アニメでソーナンスの村ならあったけど)

そうなんすね!?株式会社ポケモンさん!?


ありがとうござい増田ァ!!!!!!!!!!!!!!!

2014年3月13日 (木)

key to my heart

Keynans01

『ポケットモンスター XY WE ARE ロケット団 フィギュアキーホルダー』よりソーナンスと

あとついでになんか殺せんせーがゲット出来ちゃいました。


Keynans02

クレーンゲームでナンスさんをゲットした後、まだあと1回分残ってて、

「どうしよう……どうせ1回じゃ何もゲット出来そうにないんだよな……とりあえず隣の殺せんせー狙っとこ。どうせマッハで避けられるだろ」

と思って挑戦したら1回で取れちゃいました。


どうせならナンスさんが1発でゲット出来てほしかったよ……

そして殺せんせーゲットするなら、怒ってない顔(色)の方がよかったよ……


Keynans03

まあ、殺せんせーの話は置いといて、

ソーナンスですよ!ソーナンス!


Keynans04

箱の右側面にはコジロウ・ニャース・マーイーカが。


Keynans05

そして、左側面にはソーナンスとムサシ・バケッチャが!


Keynans06

箱の裏側には注意事項等以外に、
"WE ARE TEAM ROCKET" の文字と2人と4匹のシルエットが!


Keynans07

さらに箱の底にもムサコジニャーンスが居ます。


Keynans08

それで、本題のフィギュアです。

今年バンプレストから出たぬいぐるみ2種は、どちらも笑顔でポーズをとっていましたが、

このフィギュアは『がまんポケモン』の名に恥じない、渋い表情をしております。


Keynans09

それにしても、何か思いっきり線が入ってるというか、

前後のパーツをくっ付けました感がハンパじゃないんだけど……


Keynans10

さらに腕もフィギュア系のグッズにしては珍しく、身体と一体化してなく、離れてはいるんだけど、

何だかそのせいで、後から腕をとってつけたました感が……


Keynans11

さらにさらに、尻尾も腕と同じようにとってつけました感があるんだけど、

尻尾の付け根がギザギザになっているのですよ!!!!!

しかも着色でそう見せている訳じゃなくて、ちゃんと付け根部分のパーツがギザギザになっているのですよ!!!!!


他の部分は若干安っぽいのに何だこのバンプレストの拘り様は!!!!!すげえ!!!!!


(※実はソーナンスの尻尾の付け根部分はギザギザになっています。

ゲーム・アニメ・漫画等で尻尾の付け根部分がアップになる事は殆ど無く、

フィギュア・ぬいぐるみ等のグッズでも再現される事は珍しいので知らない方も多いと思います。

XYのポケモン図鑑だとポケモンの姿を確認する時、自由にアングルを動かせるので、

ソーナンスの尻尾の付け根がギザギザになっている事を確認できますよ!)


Keynans12

左:ポケモンキッズ、中央:今回ゲットしたフィギュア、右:モンコレ。

大体、ポケモンキッズよりちょっと小さくて、モンコレとほぼ同じ大きさですね。


一応『フィギュアキーホルダー』な訳ですけど、ソーナンスは尻尾が取れそうで怖いなあ……


ところで話は変わりますが、

今日から『ポケットモンスター XY WE ARE ロケット団 フード付タオル』が順次登場予定な訳ですが、

取扱店舗に青森県の店が無い!!!!!

どころか北海道・東北地方含めても福島県にしかない!!!!!


どうにかしろよ増田ァ!!!!!!!!!!


あとついでに吉田ァ!!!!!!!!!!

この世にソーナンスを生み出してくれてありがとうござい増田ァ!!!!!!!!!!!!!!!!


(※増田順一…株式会社ゲームフリーク取締役開発部長。ポケモンプレイヤーの間でしばしばネタにされる)


(※吉田宏信…株式会社ゲームフリーク社員。ソーナンスのデザインを担当した)

2014年3月10日 (月)

25

そういえば今日気付いたのですが、

花澤香菜さんの2枚目のアルバムのタイトルって、『25』じゃないですか。


この『25』をケータイで打ち込むと、ちょうど「かな」になるのですよ!!!!!


ウィキペディア見たら「タイトルと曲数は自身の年齢と誕生日(2月25日)に因んでいる」みたいな事書いてあったけど、

まさか下の名前も因んでいるとはな……偶然か必然かは分からんがすげえな!


もしかしたら、とっくの昔に気付いてる人が居るかもしれないけどさ、

自分で気付けたのが嬉しいんだよ!アハ体験だよ!

上から読んでも下から読んでも "AHA" 体験だよ!


いやはや、アニプレックスには恐れ入りましたわ。


……それで思ったのですが、

25歳で25曲入りの『25』(ケータイで打つと「かな」)というタイトルのアルバムを出したという事は、

6530歳になったら6530曲入りの『6530』(ケータイで打つと「はなさわ」)というアルバムが出るという事ではありませんか!?


まあ、6000年以上後にケータイどころか人類が存続しているかどうかも怪しい所ですが、

今から100年程すればドラえもんが誕生する予定ですし、どうにかなるんじゃないですかね(テキトー)


あと曲数の方は、この前『6008曲入りアルバム』というのがニュースになってたので、

これまたどうにかなるんじゃないですかね(これまたテキトー)


これで、単純に考えても実現できそうな気配がしてきましたね(?)

発売されるであろう西暦8519年(平成6531年)が待ち遠しいですね!!!!!

2014年3月 9日 (日)

GO MY WAY!! (REM@STER-A)

ああ あこがれの アイドルマスターに

なりたいな

ならなくちゃ


どうにかしろよ増田ァ!


と言う訳でこんにちはレッサーです。


昨日はアイマス重課金者のチョコチップメロンパン先輩とアイマスに全然興味無い私・ダンボ君・カオナシ君の4人で

アイマスの映画を見に行ってきました。


よく考えたら友達の付き添いとは言え、全然興味無い映画見に行くっておかしくね!?

しかも私だけじゃなくて、ダンボ君とカオナシ君もだよ!?


「類は友を呼ぶ」って、こういう事なんですね。


それで映画の方は、どういう内容なのか全く知らないまま見たのですが、


まあ、とにかく、大勢の女の子がワイワイやってるのはいいね。

(我ながらジジくさい発言だ)


もしかしたら私もプロデューサーになるかもしれない。10年後ぐらいに。


沢山のソーナンスを抱えるベテランプロデューサーになりたい。

(これ育て屋のおじさんじゃね?)

2014年3月 6日 (木)

さぶろう

母「レッサー!レッサー!」

私「んー?何?」

母「今日って何日だっけ?」

私「今日?えっと」

母「そうだ!6日だね!ゴミ出さなきゃ!」

私「……」


そういえば今日は3/6……つまり約分すると1/2ですね(しつこい)


ところで話は変わりますが、最近またポケモンで色違い粘りをやりたくなりました。


でも、ポケモン起動するとやる気が消えます。何なの。


国際孵化の為にサブロムを外国語設定で進めたいんだけど、トニカクナンダカメンドクサイ!

もう近頃じゃきのみに水やる為だけにポケモン起動してるからね。

段々どうぶつの森みたいな状態になって来たよ。


ていうか、ポケモンの為にサブロムとサブ3DS買ったのに全然活用出来てないよ。

出かける時に2台持ち歩いて、すれ違い通信した相手に同じ顔のMiiが2連続で現れるっていう

嫌がらせみたいな事にしか使ってないよ。


もうこうなったら、ダウンロードプレイの出来るマリカーやバンブラで

一人ゲーム大会を開催するしかない!


……とことん宝の持ち腐れだなあ。

2014年3月 5日 (水)

TORA TORA TORA

Poats1

ポスト落っことしたら割れちゃった……ショックでござる……


Posts2

まあ他にも沢山あるんだけどね。


ところで話は変わりますが、最近モンハンのせいでポケモンに支障が出てきました。


「道具を整理したいな~」って時、

モンハンだとXボタンで道具の整理が出来るのだけれど、

ポケモンだとXボタンでバッグ閉じちゃうのよ!


もうモンハンに慣れてしまった手が勝手にX押しちゃうの。

ヒドイ時にはバッグ開く、閉じる、開く、閉じる、開く、閉じる、って3回くらい繰り返してる。

そうなるともう「きえええーい!」ってなって、何でもいいから身近な物を投げ飛ばしてしまいたい衝動にかられる。

(言っておくが、上のポストは投げ飛ばして割った訳じゃない)


操作方法どうにかしろよ増田ァ!


……まあ何でもかんでも増田さんばかり責めるのはよくないと思いますが、

「人と人繋ぐ魔法みたいな言葉Masuda」だからしょうがないよね!!?


自由な発想とMasuda

あらゆる形のMasuda


これがMasuda

2014年3月 2日 (日)

+る

Mainan

マーイーカとソーナンスのコンビ名は、それぞれ2文字ずつ取って

『マイナン』

にしたい。なんかそんな感じのポケモンが居たような気がするけどマーイーカ!


ちなみに、ウソッキーとソーナンスのコンビだったら、

『ウッチャンナンチャン』

にしたい。なんかそんな感じのコンビが居たような気がするけどマーイーカ!


ところで話は変わりますが、

3DSとWii Uで来年発売予定の新作スマブラ(どうせ延期するって!期待しちゃダメだって!)の

正式タイトルはどうなるんでしょうかね?


『DX(2作目)』から『X(3作目)』とDが取れたので、今度はXも取れて『スマブラ』無印になるんじゃないですかね?


でもそうなったら

「この項目ではシリーズ全般について説明しています。64版はアチラを3DS/Wii U版はソチラをご覧ください」

ってウィキペディアがメンドクサイ事になる!


B'zの

「この項目では、日本の音楽ユニットB'zについて説明しています。

1988年リリースのB'zのデビューアルバムについては「B'z (1988年のアルバム)」をご覧ください。

2007年リリースのB'zの配信限定アルバムについては「B'z (2007年のアルバム)」をご覧ください。

2012年リリースのB'zの配信限定アルバムについては「B'z (2012年のアルバム)」をご覧ください。」

に匹敵するウザさ!

(なんとなくだけど、あともう1回はアルバムタイトル『B'z』をやらかしそうな気がする)


ホント無印は勘弁して欲しいから、タイトル考えてみたんだけど(いや、別に私は命名権を持ってる訳じゃないんだけど)

『スマブラW』

ってどうよ?「スマブラワロタwwwww」的な意味じゃなくて、「すまぶらだぶる」ですよ。


今回3DSとWii Uの2機種で出るし、開発は桜井家だけじゃ無くバンナムも参加してるし、

『W(ダブル)』でいいんじゃないかなって思ったんですよ。


タイトル的にも

『DX』

『X』(1文字減る)

『W』(アルファベットが一つ手前に戻る)

って、いい感じに退化(?)しているし!


それでさらに次のスマブラでは『W』のアルファベット一つ手前にする事で!

シリーズ5作目にちょうど『V』が来る!

ヤッタネ!ピッタリジャン!カンペキダヨ!


ああもう全然関係の無い一般人の戯言だけど、このタイトル使って欲しいわ~!

そんで命名料としてソーナンス1年分欲しいわ~!


こんな事を考えていたら新作がスゲー楽しみになって来たよ!

再来年発売の『スマブラW(仮)』と

少なくとも東京オリンピック後発売の『スマブラV(仮)』が今から待ち遠しいですね!

(どうせ延期するって!期待しちゃダメだって!)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ