« 25 | トップページ | Re:sonance »

2014年3月13日 (木)

key to my heart

Keynans01

『ポケットモンスター XY WE ARE ロケット団 フィギュアキーホルダー』よりソーナンスと

あとついでになんか殺せんせーがゲット出来ちゃいました。


Keynans02

クレーンゲームでナンスさんをゲットした後、まだあと1回分残ってて、

「どうしよう……どうせ1回じゃ何もゲット出来そうにないんだよな……とりあえず隣の殺せんせー狙っとこ。どうせマッハで避けられるだろ」

と思って挑戦したら1回で取れちゃいました。


どうせならナンスさんが1発でゲット出来てほしかったよ……

そして殺せんせーゲットするなら、怒ってない顔(色)の方がよかったよ……


Keynans03

まあ、殺せんせーの話は置いといて、

ソーナンスですよ!ソーナンス!


Keynans04

箱の右側面にはコジロウ・ニャース・マーイーカが。


Keynans05

そして、左側面にはソーナンスとムサシ・バケッチャが!


Keynans06

箱の裏側には注意事項等以外に、
"WE ARE TEAM ROCKET" の文字と2人と4匹のシルエットが!


Keynans07

さらに箱の底にもムサコジニャーンスが居ます。


Keynans08

それで、本題のフィギュアです。

今年バンプレストから出たぬいぐるみ2種は、どちらも笑顔でポーズをとっていましたが、

このフィギュアは『がまんポケモン』の名に恥じない、渋い表情をしております。


Keynans09

それにしても、何か思いっきり線が入ってるというか、

前後のパーツをくっ付けました感がハンパじゃないんだけど……


Keynans10

さらに腕もフィギュア系のグッズにしては珍しく、身体と一体化してなく、離れてはいるんだけど、

何だかそのせいで、後から腕をとってつけたました感が……


Keynans11

さらにさらに、尻尾も腕と同じようにとってつけました感があるんだけど、

尻尾の付け根がギザギザになっているのですよ!!!!!

しかも着色でそう見せている訳じゃなくて、ちゃんと付け根部分のパーツがギザギザになっているのですよ!!!!!


他の部分は若干安っぽいのに何だこのバンプレストの拘り様は!!!!!すげえ!!!!!


(※実はソーナンスの尻尾の付け根部分はギザギザになっています。

ゲーム・アニメ・漫画等で尻尾の付け根部分がアップになる事は殆ど無く、

フィギュア・ぬいぐるみ等のグッズでも再現される事は珍しいので知らない方も多いと思います。

XYのポケモン図鑑だとポケモンの姿を確認する時、自由にアングルを動かせるので、

ソーナンスの尻尾の付け根がギザギザになっている事を確認できますよ!)


Keynans12

左:ポケモンキッズ、中央:今回ゲットしたフィギュア、右:モンコレ。

大体、ポケモンキッズよりちょっと小さくて、モンコレとほぼ同じ大きさですね。


一応『フィギュアキーホルダー』な訳ですけど、ソーナンスは尻尾が取れそうで怖いなあ……


ところで話は変わりますが、

今日から『ポケットモンスター XY WE ARE ロケット団 フード付タオル』が順次登場予定な訳ですが、

取扱店舗に青森県の店が無い!!!!!

どころか北海道・東北地方含めても福島県にしかない!!!!!


どうにかしろよ増田ァ!!!!!!!!!!


あとついでに吉田ァ!!!!!!!!!!

この世にソーナンスを生み出してくれてありがとうござい増田ァ!!!!!!!!!!!!!!!!


(※増田順一…株式会社ゲームフリーク取締役開発部長。ポケモンプレイヤーの間でしばしばネタにされる)


(※吉田宏信…株式会社ゲームフリーク社員。ソーナンスのデザインを担当した)

« 25 | トップページ | Re:sonance »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/55361482

この記事へのトラックバック一覧です: key to my heart:

« 25 | トップページ | Re:sonance »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ