« 愛しのナポリタン | トップページ | イジメ、ダメ、ゼッタイ »

2014年3月28日 (金)

.s

Dots1

うわあああ!!!ドッツだあああ!!!

押入れの中から出て来たあああ!!!


Dots2

箱だけかと思ったら、ちゃんとパネルやらピンやら説明書やら全部揃ってる!!

スゲエ!!!!!


ちょっと調べてみたらこのドッツセットの発売は2005年。つまり9年前ですよ。

昔の自分が遊んでいたゲームやおもちゃが出てくることはあっても、箱も説明書も無い事が殆どなので、

よくこれだけ全部揃った状態で出てきたなと思います。


Dots3

さて、知らない人の為にドッツとは一体何なのかを説明しますと、

穴の空いたパネルに四角いピンを差し込んでいく事で、ドット絵が作成できるおもちゃなのです!


Dots4

説明書に従ってマリオを作りました。

一応ピンの長さの分だけ厚みがあります。


Dots5

パッケージに写っていたマリオとキノコを作って並べてみました。

机の上にちょこんと飾っておくのには、丁度いいサイズです。


それにしても、ドッツってあまり流行らなかったですよね……

調べてみたら最近は全然新商品が出てないみたいだし、もう売ってないのかな?


結構面白いおもちゃですし、ドッツブーム来ないかな~

ポケモンのナノブロックも出てる事だし、ポケモンのドッツを出したら売れるんじゃないかな~

可能性は低そうだけど……


Dots6

あと、どうでもいいけど赤いピンが紅しょうがに見えた。

« 愛しのナポリタン | トップページ | イジメ、ダメ、ゼッタイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/55555568

この記事へのトラックバック一覧です: .s:

« 愛しのナポリタン | トップページ | イジメ、ダメ、ゼッタイ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ