« Re:sonance | トップページ | マスダ・ラ・ビスタ »

2014年3月16日 (日)

TAKE ME HIGHER

そういえば、エヴァでミサトさんが「風呂は命の洗濯よ」みたいな事言ってたけど、

最近、ホントその通りだよな~と思うようになりました。


だって風呂入ると、イノッチが選択を促してくるじゃん(?)


私「さて、風呂入るか」

風呂「ブクブク……」

私「?」

イノッチ「ザバァ!」

私「!」

イノッチ「あなたが落としたのは金のエンゼルですか?それとも銀のエンゼルですか?」

私「え……?何も落としてませんけど……?」

イノッチ「正直者のあなたには両方差し上げましょう」

私(別に金のエンゼルがあれば銀のエンゼルはいらないんだけどな……)


まあ冗談はさておき、実際、風呂に入ると気分がリフレッシュしますよね。

だって最近、何だか心がモヤモヤして気分が落ちている時、

湯船に浸かってゆっくりソーナンスについて考えると、いつの間にかスッキリしてますもん。


「落ち込んでるから何かおいしいもの食べよう」「今日はもう寝てしまおう」とは思うけれども、

「落ち込んでるから風呂入ろう」とはなかなか思わないじゃないですか。

でも意外と風呂も侮れないものですね。


それで話は変わりますが、そもそも何で私の気持ちが落ちているのかといいますと……


最近、綾鷹がない。


元々、どこのコンビニでも大概置いてある「お~いお茶」や「伊右衛門」なんかとは違って、

綾鷹ってコンビニによって置いてあったりなかったりしたんですよ。

それでも、どっちかって言うと置いてあるコンビニの方が多かったんですけど。


だのに最近、何故か私の周りで綾鷹が置いてあるコンビニがめっきり減ってしまって……

前は置いてあったのに今は影も形も無いのです!


前は「あら綾鷹ない。ここのコンビニなるべく使わないようにしよう」と思っていたのだけれど、

今は「この調子だと、もうどこのコンビニにも行けなくなるんじゃね?」って位に綾鷹をコンビニで見かけないorz


別に自動販売機やスーパーだと普通に綾鷹見かけるんだけどさ、何でコンビニに無いの!?

勢いのある新商品が出たから!?でもどうせ今の勢いは「新発売」の売り文句によるものが殆どでしょう!?

この中で数年後……いや、数ヵ月後も売れ続けるものなんて1つや2つあるかないかですよ!?

長い目で見れば綾鷹の方が多く売れるんですよ!?

今後、他のものが売れなくなって、また綾鷹を再入荷した所で、一度離れたお客さんはなかなか戻ってこないんですよ!?


本当にコンビニはそれでいいと思ってるんですか!?


……そんな今後のコンビニの行方はともかく、人類の綾鷹離れについて危惧している私ですが、

綾鷹が無いからと言ってコンビニに行かなくなった訳ではありません。


Uehas1

ソーナンスのウエハース!ソーナンスのウエハース!ソーナンスのウエハース!

(パッケージ中央のニャースがメインじゃね?なんて言ってはいけない)

右下のピカチュウ以外はニャース・ソーナンス・マーイーカとロケット団のポケモンばかりです。

ゲーセンのプライズ品といい、このウエハースのパッケージといい、ホント今年はロケット団推されてんな。


Uehas2

中に入っているシールは「全24種」らしいのですが、

6袋目で既にニャースが被っています。ちょっと悲しいです。

でもXYの新ポケモンで一番好きなゴロンダとその進化前のヤンチャムが手に入ったので、それだけで嬉しいです。

あとはナンスさんを引き当てる事が出来れば……


ちくしょう!

アイマスのウエハースを箱買いしていた知人を内心バカにしていたこの私が!

よもやウエハースを買いあさる事になろうとは……!


だ・け・ど!

箱買いはしない!

絶対しない!


だってパッケージが2種類あって、もう一方にはナンスさんがいないから!!!!!

(そこかよ)


それに1箱30パック入りだけど、箱で買ったからって必ずしも24種全部そろう訳ではないっぽいし……

よしんば全種そろったとしても、箱で買うと確実に6枚はダブる訳だし……


いやでも!もしかしたら風呂にダブったシールを落とせばイノッチが出てきて、

「あなたが落としたのはソーナンスのシールですか?」的な展開になるかもしれない!

それで正直に答えたらソーナンスのシールをくれるかもしれない!


ありがとうイノッチ!

さすがウルトラマンティガ!

(それイノッチちゃう)

« Re:sonance | トップページ | マスダ・ラ・ビスタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/55385032

この記事へのトラックバック一覧です: TAKE ME HIGHER:

« Re:sonance | トップページ | マスダ・ラ・ビスタ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ