« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の6件の記事

2014年4月25日 (金)

GREEN GREENS

Dxdxdx

わーい!クラブニンテンドーから『星のカービィ トリプルデラックス』のサントラCDが届いたー!

早速聞くぞー!


と思ったんだけど……

よく考えたらゲームは、あんまりやり込んでないっていうか、ストーリークリアすらしてないんだよね……


せめてストーリークリアしてからサントラ聞きたいな……

そして10数年後、押入れの中から出てきてようやく聞く


ていうか、色々とやりたいゲームが多くて困る。


まずカービィはストーリークリアしたいし、

モンハンはハンターランク上げたいし、

ポケモンは色違い粘りたいし、

ファイアーエムブレムは支援会話全部見たいし、

とび森は花に水あげなきゃダメだし、

トモコレは住人のお世話しなきゃダメだし、

他にも全然手をつけてないゲームが何本かあるし、


とりあえずパネポンしよう。

2014年4月17日 (木)

激突撃!となりのグルメレース

Santora1

うわあああああ!!!!!


Santora2

『大乱闘スマッシュブラザーズDX オーケストラコンサート』のCDだあああああ!!!!!

押入れの中から出て来たあああああ!!!!!


まさか掃除してたらこんなレア物を発見してしまうとはな……!

不意打ち過ぎてビビリまくりですよ!


ところでこれ、そもそもどうやって手に入れたんだっけ?と思ってCDを見てみたら、

「ファミ通キューブ+アドバンス 12月号付録」

って書いてあった。


何時の12月号だよ!

毎年12月号は出してるでしょうが!


調べたら2002年の12月号の付録らしい。

ゲーム雑誌の付録としては、いささか豪華過ぎませんかね……


Santora3

あと、さらにカービィのサントラCDまで発掘してしまった!

CDには『THE VERY BEST OF KIRBY 52 HIT TRACKS』とデカデカと書かれているけど、

一応正式なタイトルは『星のカービィ ベストセレクション』っぽい。


Santora4

こちらは『星のカービィ 鏡の大迷宮』を買って、

付属の応募ハガキを送付、またはクラブニンテンドーでシリアル登録すると貰えたらしい。


任天堂ゲームのサントラって大概クラブニンテンドーでポイント交換で、

精々ゲームのシリアル登録でポイント優待ぐらいだから、

ポイント何も使わずに送ってくれるってかなり太っ腹やん!


こういうレアなCDを取っといた昔の自分グッジョブ!と言いたい所だが……


ディスクがめっちゃ傷だらけ!

CDを大切にしろよ昔の自分!


でもちゃんと再生出来た!

意外と大丈夫なのね。


それでどっちのCDも最高ですよ!

スマブラの方は全曲オーケストラでめっちゃ豪華だし、

カービィの方は初代『星のカービィ』から『鏡の大迷宮』までの色んな曲が入ってるし、

もうわかんない事がわかんないくらい好きみたいですって感じ!


ああもう!

このCD聞いてたら次のスマブラがメチャクチャ楽しみになってきたあああああ!!!!!


でも、ぜっっっっっっっっっったいに延期するし!

予定通り発売する訳が無い!!!

期待しちゃダメ!!!!!


あーあ、早く来年にならないかなー。

2014年4月14日 (月)

照×英 -SHOEI-

照英が泣きながらソーナンスにカウンターされている画像下さい!


Nanogurumi1

『MYポケモンコレクションぬいぐるみ ~Pokémon Type! エスパー~』より、ソーナノをゲットして来ました。


Nanogurumi2

同じ『MYポケモンコレクションぬいぐるみ』のソーナンスと比べると、殆ど同じ大きさですね。

まあソーナノはリーゼント(?)で高さを稼いでる感じですが。


こうして並べると、なんだか兄弟っぽい。


Nanogurumi3

次は『スーパーDXぬいぐるみ』のソーナンスと比べてみましたが、かなり違いますね。

今度は何だか親子っぽい印象。


ポケモン図鑑だとソーナンスが1.3m、ソーナノが0.6mで

大体ソーナンスはソーナノの2倍の高さになるので、

このぬいぐるみ達は、大きさの比率が結構近いですね。


……それにしても、今年に入ってからゲーセンでソーナンスグッズが出まくってたのに、

一段落してしまったのか、今の所さらにソーナンスグッズが出てくる予定は無いみたいですね。


いつまでも公式のソーナンス推しが続く訳無い事は分かっていますが、

またソーナンスグッズ出して欲しいな……


まあゲーセンのクレーンゲームだといくら使う事になるか分からないんで、

次があるなら普通にお店で売ってほしいけどな!

2014年4月12日 (土)

LOVER'S TRAP

Loverstrap01

『ポケットモンスター XYつなコレラバーズ~Pokémon Type!エスパー~』より、

サーナイト・ソーナンス・ニャオニクス(♀)・ニャオニクス(♂)です。


なんか……1,000円で4つもゲット出来たんだけど……

もはや今年度の運は使い果たしました。


Loverstrap02

サーナイト


Loverstrap03

ニャオニクス(♀)


Loverstrap04

ニャオニクス(♂)


Loverstrap05

ソーナンス


Loverstrap06

全部箱から出してみた。


Loverstrap07

サーナイトうるわしゅうございます。


Loverstrap08

ジト目が印象的なメスのニャオニクス。


Loverstrap09

クールな少年っぽいオスのニャオニクス。


Loverstrap10

ニャオニクスのオスとメスをペアで並べてみた。

なんとなく「はい!てじなーにゃ!」って言いたくなる。


Loverstrap11

そして大本命!ソーナンスですよー!


カーッ!こんのボディラインがたまんねえなあ!

おめでとうございます!お愛でとうございます!

ふぁーwwwwww


Loverstrap12

『つなコレラバーズ』の名の通り、繋げてみました。


ところで何故いつもソーナンスだけゲットしている私が、他のポケモンにも手を出したのかと言うと……


私が行ったゲーセンだとクレーンゲームが100円で1回プレイだけど、500円入れたら6回プレイになったんですよ。

それで500円入れたら6回中の1回目でナンスさんがゲット出来ちゃって……


「別にナンスさんが手に入ったからもう十分なんだけど、残り5回分勿体無いな」

と思ってプレイして、サーナイト・ニャオニクメス・オスもゲット出来ちゃったという訳です。


全6種なんだから、他の2種(ヤドキング・ルージュラ)もゲットしようかと思ったのですが、

狙ってしまったら大概なかなか取れなくなるんですよね。


物欲センサー怖い。

2014年4月10日 (木)

SBD

さて、昨日の「大乱闘スマッシュブラザーズ Direct 2014.4.9」にて、

3DS版が2014年夏、Wii U版が2014年冬発売予定という事が発表されましたね。


という事は3DS版が秋、Wii U版が年明けぐらいに考えておいた方がよさそうですね。

(どうせ延期するって!)


それにしても、昨日は本当に様々な情報が発表されましたね。

その中でも一番の驚きはやっぱりゲッコウガの参戦ですよ!


XYの御三家が発表された時はケツマロケツマロ言われてたのに、出世したもんだなあ。


個人的には色変えで黒のゲッコウガさん使えたら嬉しいなと思います。


Ninja8


ところでDXでもXでもポケモン枠は4つでしたが、

今回はもうピカチュウ・ルカリオ・リザードン・ゲッコウガで4匹なんですよね。プリンは……


まあ出てくるとは思うんですけどね。今の所初代からずっと皆勤ですし。

それに今までのシリーズでは全部隠しキャラ扱いでしたし。


あとはモンスターボール枠でソーナンスが出てくれたらカンペキですよ!


……出るよね?出るよね?DX・Xと連続で出て、ここに来てリストラなんてイヤだあああああ!!!!!


いや、もしかしたらモンスターボールじゃなくマスターボールからソーナンス出てくるんじゃね!?


そういえばDXの時に、伝説のポケモンばかり出てくるイベント戦でシレッとソーナンス出て来たという前科(?)があるじゃん!!

可能性はあるよ!!


ああ、むらびとの虫取り網でナンスさん捕まえたい(カウンターされるわ)

2014年4月 7日 (月)

オーキド戦隊ソリャソウジャー!

Towelnans1

『ポケットモンスターXY WE ARE ロケット団 フード付タオル』より、ソーナンスをゲットして来ました!


……実はこれ、先月の中旬から登場してる物なのですが、

バンプレストのホームページだと青森県の取扱店舗がなくて、諦めかけていたんですよね。

普通に青森で見つけちゃったけど、いいのかしら。まあ嬉しいけど。


Towelnans2

袋から出してみました。

はしゃいでる顔のナンスさんもいいけど、やっぱ渋い顔のナンスさんも素敵。


Towelnans3

タオル部分に端っこに描かれたソーナンスのシルエットと "SONANS" の文字がオサレ。


Towelnans4

フード部分の裏側にはソーナンスの後頭部のでっぱりを模した線が入っています。

そしてタオル部分の中央には、おなじみの黒い尻尾が!

何だかんだ言いながらこの尻尾、地味に存在感がありますよね。


Towelnans5

「フード付タオルって一体何なんだ?」と思っていましたが、

タオルを首からかけ、フードを頭に被る事でキャラクターになりきれるグッズだったんですね。

どっちかと言えば、タオルと言うより被り物としてカテゴライズされるような感じ。


という訳でぬいぐるみナンスさんに被せてみたんだけど……デカイな。

人間が被ると丁度いいです。


ていうか、フード付タオルがあったのは嬉しいんだけど、

本当はソーナンスのラバーストラップを取りに行ったのに置いてなかったんだよな……


まあホームページにのってない店舗でも景品が出てる事があるって分かったから、

色々と探してみるか。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ