« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の8件の記事

2014年5月31日 (土)

かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだねと

今日の昼間、ローソンに行ったら店の前でポンタカードのキャラクターが客寄せをやっていた。


Ponta

↑参考画像

(ところでコイツ何?たぬきでいいの?)


遠くからでも「なんかポンタカードのアレがいる」って分かるくらい、結構デカかった。


「5月とはいえスゲー暑い中よくやるなー着ぐるみの中の人大変だなー」とか

「大都会ならまだしも青森県内でこんな事して集客効果あるのかな……いやむしろ田舎だからこういうの珍しがるか……」とか

色々思う事があったんだけど、一番気になったのが……


そのローソンが


Google マップ


サンクスの目と鼻の先にあるという事……!


なんだかサンクスのすぐ側でポンタカードのアレが手を振ってるのを見ると居た堪れなくて居た堪れなくて、

「やめてー!そんな事しなくてもローソンに行ってあげるから!だからもうサンクスを虐めないでー!」

という気持ちになってしまった。


(ちなみにローソン入ったはいいけど、綾鷹が見当たらなかったから何も買わなかった)


あと関係ないけど、サンクスのロゴの「k」の字だけ歩いてる人(?)のようになってるのって、

トイザらスの「ら」の字だけ平仮名になってるのと同じぐらい

底知れぬ "何か" を感じる。

2014年5月26日 (月)

爆風ジェネレーション

Bakuhu1

今日は、この前の色違いマグマラシを進化させてみました。


Bakuhu2

デデーンネ!


Bakuhu3

↑通常色バクフーン


Bakuhu4

↑色違いバクフーン


ヒノアラシ・マグマラシの時は背中の青い部分が焦げ茶色っぽかったけど、

バクフーンは紫っぽくなりましたね。


Bakuhu5

ポケパルレしてみました。


Bakuhu6

なんか黄色と紫色の組み合わせってサツマイモっぽい。


Bakuhu7

セルフ焼き芋。


Bakuhu8

まあ、この子のニックネームは「さつまいも」でも「やきいも」でもなく、

「あそざん」なんですけどね。


Bakuhu9

2014年5月23日 (金)

FW

・2013年10月30日

クラブニンテンドー2013年度プラチナ会員特典として『ファミコンウォーズDS 失われた光』が配信開始。

一般会員にも2014年05月から800ポイントで引換予定である事が発表される。


・2014年05月23日

『ファミコンウォーズDS 失われた光』が会員特典に追加。


Fw1
※ニンテンドーWi-Fiコネクションのサービスは2014年05月20日で終了しました。


どうにかしろよ岩田ァ!!!!!!!!!!


いや、ちょっと予想してたけどね!?

もしかしてWi-Fiサービス終了後に来るんじゃないかとは思ってたけどね!?

まさか本当にそうなるとはね!?


もしかしたら「プラチナ会員でもないくせにプレイ出来るだけありがたいと思えよ!」という

岩田社長からのありがた~いメッセージなのかもしれませんね。


どうりで、どうぶつの森でシリーズが進んでも未だに前社長ネタを引っ張ってる訳だ。


Fw2

↑参考画像1。『とびだせ どうぶつの森』よりアイスケース。


Fw3_2

↑参考画像2。『とびだせ どうぶつの森』よりぎゅうにゅうケース。


これがさ、ただのDSiウェアだったら諦めつくよ!

でもさ、これ『3DSで遊ぶDSiウェア』だよ!?

3DSでしか遊べないのに、3DSダウンロードソフトじゃなくDSiウェアになってるんだよ!?

わけがわからないよ!?


そもそもゲームタイトルからして『ファミコンウォーズDS』でややこしいのに、

さらに『3DSで遊ぶDSiウェア』ってどういう事よ!?


タイトルも内容も『WiiであそぶマリオテニスGC』位わけがわからないよ!?


はあ……楽しみにしてたけど、手に入れた時点で通信出来なくなってるってのはサミシイのう……


なんかテンション下がっちゃったから話変えるけど、

スマブラ3DS/Wii Uにアイク参戦おめでとうございます。


……どうせスマブラ発売延期するんでしょうわああああああああああ!

(結局テンション下がる)

2014年5月22日 (木)

SUNRISE日本

Magumarashi1

今日は、この前の色違いヒノアラシを進化させてみました。


Magumarashi2

デデーン!

……進化する時のブルーバックじゃ、色が分かりにくいな。


Magumarashi3

↑通常色マグマラシ


Magumarashi4

↑色違いマグマラシ


比べてみると、青かった部分が薄茶色に変わっていて、ヒノアラシの時と同じカラーリングですね。


Magumarashi5

ポケパルレしてみました。

マグマラシたんのお尻……!


Magumarashi6

……なんか、真正面からは見ないほうがいいなってポケモン、いますよね。


Magumarashi7

まあそれでもカワイイけどね!

『CV:うえだゆうじ』の真骨頂と言うべき糸目カワイイよ!


Magumarashi8

ファイヤーモヒカン。

2014年5月20日 (火)

HI・NO・A・RA・SHI

Hinoarashi1

わーい!色違いのヒノアラシが生まれたよー!


1月にゲットしたポニータ以来、久しぶりに色違い粘ったんだけど、

まだ2ボックスしか埋めてないのに生まれてビックリした。


Hinoarashi2

↑通常色ヒノアラシ


Hinoarashi3

↑色違いヒノアラシ


色違いは青かった部分が薄茶というか、こげ茶色になってますね。

そりゃあ背中から炎出してれば焦げるわ。


Hinoarashi4

ポケパルレしてみました。

か……かわええ……!


Hinoarashi5

なんでヒノアラシってこんなにカワイイんだろ。

さすがソーナンスと同じ『CV:うえだゆうじ』だけの事はあるな。


Hinoarashi6

炎の色も変わってるのかな~と思ったけどそのまんま。

怒った顔もカワイイね。

2014年5月16日 (金)

WJ

今日は友達と映画を見に行ってきました。


~登場人物~

・レッサー…ネジ穴潰しのスペシャリスト。調子がいい時にはネジだけでなくドライバーも破壊する。有する能力は『さまよえる蒼い弾丸(ソーナンス)』

・カオナシ…サザエさんとのジャンケン勝負では10週連続で引き分けに持ち込む程の実力者であると巷では囁かれているらしい。有する能力は『顔から火が出る(ファイヤー・マン)』


……と、登場人物の紹介をしたのはいいけれど、今日は特に面白い事は無かったんだよなあ。


いや、映画が面白くなかったって話じゃないですよ!?

ちなみに『WOOD JOB!』って映画を見たんですけど、長澤まさみが可愛かったよ。


そうじゃなくてですね、いつも友達と遊ぶ時は3~4人いてツッコミが追いつかない程ボケ倒すのですが、

2人だけだと、それ程には盛り上がらないんですよね。


強いて言えば、映画見る前に行ったCDショップが面白かったですかね。


店員「それでは4,072円お預かりします」

自分「……」

店員「お先に大きい方6,000円のお返しと」

自分「えっ」

店員「えっ」


何故か渡した額よりお釣りの方が多くなるという珍事が発生しました。


一瞬、私が間違えたのかと思いましたが

どうやら店員さんが間違えてレジに10,000円と入力したらしいです。


「CD買ったらむしろ所持金増えるなんてサイコーじゃん!!」と思ったけど、ちゃんと返しましたよ。


店員「あの、レシート間違えてますけど要りますか?」

自分「じゃあ、貰っときます」


Wj

別に間違ってるレシート貰う必要なかったな……

そして、この話にはカオナシ君が全然出て来ないから最初の登場人物紹介いらなかったな……


まあいいか。

カオナシだし。


今日は楽しいっちゃ楽しかったけど、男2人だけってのは なんとなく侘しかったので、

今度は3人以上で出かけたいです。

2014年5月 8日 (木)

オーラス

ルビーサファイアのリメイク発売おめでとうございます!


『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』


ルビサファのリメイクはメチャクチャ嬉しいんだけど、

今年の下半期は夏にスマブラ3DS、秋にモンハン4G、冬にスマブラWii Uと

既にキラータイトルが色々と発表されているので、買うのもプレイするのも大変そう……


いや、それどころか、どうせスマブラは延期するし、11月はギリギリ秋とも言えるし、

ヘタしたら11月にスマブラ・モンハン・ポケモンが集中してしまうんじゃないでしょうか!?

(売る方も買う方も大混乱だ)


まあ、キラータイトルの発売時期を重ねる訳にはいかないでしょうから、

どうせスマブラが延期してしまう以上、それに伴うモンハンとポケモンの発売時期変更も

覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。


…いや、ポケモンは世界同時発売(※一部地域を除く)だから簡単に変えられないな。

スマブラとモンハンの延期は覚悟しておきましょう。


さて、ルビーサファイアのリメイクが発表されたからという訳ではないのですが、

今年のポケモン映画の前売券を買ってきました。


Oras1

ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』の前売券には

ダークライの受取方法が書かれたプレゼントガイドと

ダークライのポケモンカードが付いてきました。


Oras2

なんか……前売券の右上の部分がちょっと千切れてるんだけど……

誰が切り取ったのか知らんけど、雑じゃね!?


……まあ、ダークライのプレゼントコードが書かれている部分には全く影響が無いからいいけど。


あと、『立体ポケモン図鑑XY 02』のガチャガチャがあったのでやってしまいました。


Oras3

「ガチャガチャで1回300円!?たけーな おい!!」と思ったのですが、

ゴロンダ番長が居たから思わず手を出してしまいました……


でも2回目で「ヤンチャム+ゴロンダ」が出てきたのでよかったです!

……1回目の「ケロマツ+ゲコガシラ+ゲッコウガ」もXYの御三家では一番好きなのでよかったですよ?

(取って付けたようなフォロー)


この『立体ポケモン図鑑シリーズ』では

ポケモンに設定されている「たかさ」の1/40のサイズでフィギュア化されているのですが、

1/40ともなると かなり小さく、この中だと特にケロマツが小さすぎて、

飾っていると気付かぬ内にどっか行ってしまいそうで怖いです。


Oras4

ちなみに、ゴロンダはそのままだと大き過ぎてカプセルに入り切らない為、

腕のパーツが外れた状態でカプセルに入っていたのですが、

表情も相まって、これはこれで しっくり来ますね。

(やめたげてよお!)

2014年5月 2日 (金)

memories in the rain

昨日は友達と花見に行ってきました。


~登場人物~

・レッサー…ムダにカラダのデカイ男、略してムカデ男。有する能力は『さまよえる蒼い弾丸(ソーナンス)』

・チョコチップメロンパン先輩…今流行のJK(重課金)。有する能力は『津軽海峡冬景色(エターナル・フォース・ブリザード)』

・ダンボ…実家はダンボールハウス。有する能力は『奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用(ホンワカパッパ)』

・カオナシ…謎の存在。有する能力は『面の皮が厚かましい(フェイス・ブック)』


さて、お馴染みのメンバーで花見に行くのはいいのですが、

問題は「このメンバーで花見に行くと雨が降る」という事です。


今まで何度もこのメンバーで花見に行きましたが、晴れた記憶がありません。

何故か必ず雨が降っていました。まさに「思い出はいつの日も雨」です。

いや、TSUNAMIじゃなくてHANAMIの話なんですけどね。


数日前には

カオナシ「当日、雨だったらどうする?」

ダンボ「予報雨らしいが」

チョコチップメロンパン先輩「知ってた」

レッサー「最初から晴れなんて期待してないよ」

というメールのやり取りをするくらい、誰も晴れを期待していませんでした。


しかし、当日。


雨が……降っていない……

雲が……空を覆っていない……

太陽が……見える……!


何故か、晴れてしまったのです!


もしかして、誰も晴れを期待していなかったから、物欲センサーが作動しなかったという事でしょうか!?

もしくは、天気予報雨 × 雨男4人集で、マイナスとマイナスを掛け合わせるとプラスになるという事でしょうか!?

いすれにせよ私たちは、「スマブラが延期せずに発売する」くらいの奇跡を起こしたのです!


そんな訳で晴れの中、弘前公園に行ってきたのですが、


Mitr

晴れている弘前城なんてテレビでしか見た事無かったよ……!

(写真は弘前城を撮ったものではないですが)

いや~、晴れてると桜ってあんなに綺麗なんだね。


まあ、桜に感動したけれども、やっぱり花より団子ですので、皆で買い食いする事にしました。


花見や花火の時に出ている屋台の焼きそばやたこ焼きって、それほど美味しいものじゃないですけど、

それはそれで「祭」って感じがしますよね。


ダンボ「どこで食べる?」

チョコチップメロンパン先輩「シート持ってくりゃよかったな」

レッサー「毎年雨降ってたから、その発想が無かったわ」


晴れの花見は新鮮な事ばかりで楽しかったです!


弘前城は今年の秋から石垣の修理に入り、今の景色は10年程見られなくなるそうなので、

最後に晴れた状態で花見が出来てよかったです。


10年後、また晴れた弘前城で花見したいです。


それまで、今の弘前城と晴れの花見にさようなら!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ