« GREEN GREENS | トップページ | オーラス »

2014年5月 2日 (金)

memories in the rain

昨日は友達と花見に行ってきました。


~登場人物~

・レッサー…ムダにカラダのデカイ男、略してムカデ男。有する能力は『さまよえる蒼い弾丸(ソーナンス)』

・チョコチップメロンパン先輩…今流行のJK(重課金)。有する能力は『津軽海峡冬景色(エターナル・フォース・ブリザード)』

・ダンボ…実家はダンボールハウス。有する能力は『奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用(ホンワカパッパ)』

・カオナシ…謎の存在。有する能力は『面の皮が厚かましい(フェイス・ブック)』


さて、お馴染みのメンバーで花見に行くのはいいのですが、

問題は「このメンバーで花見に行くと雨が降る」という事です。


今まで何度もこのメンバーで花見に行きましたが、晴れた記憶がありません。

何故か必ず雨が降っていました。まさに「思い出はいつの日も雨」です。

いや、TSUNAMIじゃなくてHANAMIの話なんですけどね。


数日前には

カオナシ「当日、雨だったらどうする?」

ダンボ「予報雨らしいが」

チョコチップメロンパン先輩「知ってた」

レッサー「最初から晴れなんて期待してないよ」

というメールのやり取りをするくらい、誰も晴れを期待していませんでした。


しかし、当日。


雨が……降っていない……

雲が……空を覆っていない……

太陽が……見える……!


何故か、晴れてしまったのです!


もしかして、誰も晴れを期待していなかったから、物欲センサーが作動しなかったという事でしょうか!?

もしくは、天気予報雨 × 雨男4人集で、マイナスとマイナスを掛け合わせるとプラスになるという事でしょうか!?

いすれにせよ私たちは、「スマブラが延期せずに発売する」くらいの奇跡を起こしたのです!


そんな訳で晴れの中、弘前公園に行ってきたのですが、


Mitr

晴れている弘前城なんてテレビでしか見た事無かったよ……!

(写真は弘前城を撮ったものではないですが)

いや~、晴れてると桜ってあんなに綺麗なんだね。


まあ、桜に感動したけれども、やっぱり花より団子ですので、皆で買い食いする事にしました。


花見や花火の時に出ている屋台の焼きそばやたこ焼きって、それほど美味しいものじゃないですけど、

それはそれで「祭」って感じがしますよね。


ダンボ「どこで食べる?」

チョコチップメロンパン先輩「シート持ってくりゃよかったな」

レッサー「毎年雨降ってたから、その発想が無かったわ」


晴れの花見は新鮮な事ばかりで楽しかったです!


弘前城は今年の秋から石垣の修理に入り、今の景色は10年程見られなくなるそうなので、

最後に晴れた状態で花見が出来てよかったです。


10年後、また晴れた弘前城で花見したいです。


それまで、今の弘前城と晴れの花見にさようなら!

« GREEN GREENS | トップページ | オーラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/56036114

この記事へのトラックバック一覧です: memories in the rain:

« GREEN GREENS | トップページ | オーラス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ