« memories in the rain | トップページ | WJ »

2014年5月 8日 (木)

オーラス

ルビーサファイアのリメイク発売おめでとうございます!


『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』


ルビサファのリメイクはメチャクチャ嬉しいんだけど、

今年の下半期は夏にスマブラ3DS、秋にモンハン4G、冬にスマブラWii Uと

既にキラータイトルが色々と発表されているので、買うのもプレイするのも大変そう……


いや、それどころか、どうせスマブラは延期するし、11月はギリギリ秋とも言えるし、

ヘタしたら11月にスマブラ・モンハン・ポケモンが集中してしまうんじゃないでしょうか!?

(売る方も買う方も大混乱だ)


まあ、キラータイトルの発売時期を重ねる訳にはいかないでしょうから、

どうせスマブラが延期してしまう以上、それに伴うモンハンとポケモンの発売時期変更も

覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。


…いや、ポケモンは世界同時発売(※一部地域を除く)だから簡単に変えられないな。

スマブラとモンハンの延期は覚悟しておきましょう。


さて、ルビーサファイアのリメイクが発表されたからという訳ではないのですが、

今年のポケモン映画の前売券を買ってきました。


Oras1

ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』の前売券には

ダークライの受取方法が書かれたプレゼントガイドと

ダークライのポケモンカードが付いてきました。


Oras2

なんか……前売券の右上の部分がちょっと千切れてるんだけど……

誰が切り取ったのか知らんけど、雑じゃね!?


……まあ、ダークライのプレゼントコードが書かれている部分には全く影響が無いからいいけど。


あと、『立体ポケモン図鑑XY 02』のガチャガチャがあったのでやってしまいました。


Oras3

「ガチャガチャで1回300円!?たけーな おい!!」と思ったのですが、

ゴロンダ番長が居たから思わず手を出してしまいました……


でも2回目で「ヤンチャム+ゴロンダ」が出てきたのでよかったです!

……1回目の「ケロマツ+ゲコガシラ+ゲッコウガ」もXYの御三家では一番好きなのでよかったですよ?

(取って付けたようなフォロー)


この『立体ポケモン図鑑シリーズ』では

ポケモンに設定されている「たかさ」の1/40のサイズでフィギュア化されているのですが、

1/40ともなると かなり小さく、この中だと特にケロマツが小さすぎて、

飾っていると気付かぬ内にどっか行ってしまいそうで怖いです。


Oras4

ちなみに、ゴロンダはそのままだと大き過ぎてカプセルに入り切らない為、

腕のパーツが外れた状態でカプセルに入っていたのですが、

表情も相まって、これはこれで しっくり来ますね。

(やめたげてよお!)

« memories in the rain | トップページ | WJ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/56118556

この記事へのトラックバック一覧です: オーラス:

« memories in the rain | トップページ | WJ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ