« 爆風ジェネレーション | トップページ | Feel fine! »

2014年5月31日 (土)

かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだねと

今日の昼間、ローソンに行ったら店の前でポンタカードのキャラクターが客寄せをやっていた。


Ponta

↑参考画像

(ところでコイツ何?たぬきでいいの?)


遠くからでも「なんかポンタカードのアレがいる」って分かるくらい、結構デカかった。


「5月とはいえスゲー暑い中よくやるなー着ぐるみの中の人大変だなー」とか

「大都会ならまだしも青森県内でこんな事して集客効果あるのかな……いやむしろ田舎だからこういうの珍しがるか……」とか

色々思う事があったんだけど、一番気になったのが……


そのローソンが


Google マップ


サンクスの目と鼻の先にあるという事……!


なんだかサンクスのすぐ側でポンタカードのアレが手を振ってるのを見ると居た堪れなくて居た堪れなくて、

「やめてー!そんな事しなくてもローソンに行ってあげるから!だからもうサンクスを虐めないでー!」

という気持ちになってしまった。


(ちなみにローソン入ったはいいけど、綾鷹が見当たらなかったから何も買わなかった)


あと関係ないけど、サンクスのロゴの「k」の字だけ歩いてる人(?)のようになってるのって、

トイザらスの「ら」の字だけ平仮名になってるのと同じぐらい

底知れぬ "何か" を感じる。

« 爆風ジェネレーション | トップページ | Feel fine! »

コメント

名前はそのままポンタで合ってますよ~。

中の人?またまたご冗談を^^
そんなのいるわけないじゃないですかぁ~(棒)

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

そうですか。そのまんまポンタでいいんですか。そうですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/56369752

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだねと:

« 爆風ジェネレーション | トップページ | Feel fine! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ