« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の8件の記事

2014年6月25日 (水)

Just Go!

Justgo1

今日はこの前紹介した「色違いグライガー」を進化させてみました。


Justgo2
おめでとう!ジャスコは(グラ)イオンに進化した!


Justgo3

↑通常色グライオン


Justgo4

↑色違いグライオン


色違いの方は身体の色が薄くなり、耳やお腹の赤い部分が黄色になりましたね。

グライガーは紫だったのが全身真っ青になったので、それに比べるとあまりインパクトはないね。


Justgo5

ポケパルレしてみました。

喜。


Justgo6

怒。


Justgo7

哀。


Justgo8

楽。


ホント表情豊かだなあ……

2014年6月23日 (月)

AWAYOKUBA-AYATAKA

Ayamaro1

『綾鷹まろやか仕立て』というのが売っていたので買ってみた。

綾鷹好きとしては見逃す訳にはいかないのだ。


Ayamaro2

普通の綾鷹とは違い青を基調としたパッケージで、さわやか~な感じがします。


Ayamaro3_2

グラスに注いでみました。

比べると『まろやか仕立て』の方がちょっと薄いですね。

普通の『綾鷹』の方は、さすが「急須でいれたような、にごりの旨み」とうたっているだけあって濃いですね。


Ayamaro4

『まろやか仕立て』の方を一口飲んで感じたのは、「何か薄っ!」って事ですね。


もちろん、ただ薄くした訳ではなく、

渋みを抑えて茶葉の甘みを押し出しているので、スッキリしていて飲みやすいっちゃ飲みやすい。


でも、茶葉の甘みだけじゃなくて渋みも感じられる普通の『綾鷹』の方が私は好きだな。


……まあ『まろやか仕立て』の方も悪くないけどね(一応フォロー)


ところで、綾鷹って抹茶ラテも出してたんだけど最近見かけないね。

あれ好きだったのになー。

2014年6月21日 (土)

蒼い鳥

Bluebird001

わーい!色違いのグライガーが生まれたー!


数えてないけど、結構生まれるまでに時間がかかったよ。


Bluebird002

↑通常色グライガー


Bluebird003

↑色違いグライガー


ソーナンスも驚く程、真っ青になったなー。

蒼い鳥ならぬ蒼いさそり。

『埼玉紅さそり隊』のライバルだろうか。


Bluebird004

ポケパルレしてみた。

喜。


Bluebird005

怒。


Bluebird006
哀。


Bluebird007

楽。

すげー表情豊かだなコイツ。


なんかグライガー・グライオンって見かける度に「何タイプだっけコイツ?」と思うんだけど、

この色だと余計分からなくなりそう。

2014年6月19日 (木)

4S

Nanskids0001

わーい!ポケモンキッズのソーナンス買ってきたよー!

本当は一昨日発売なんだけど、今日ようやく近所のスーパーに入荷されましたわ。

地方って不便ね。


Nanskids0002

『203』というのは、ポケモンキッズの通し番号(ポケモン図鑑の番号とは別)なんだけど、

ソーナンスの場合、ポケモン図鑑の番号が『202』だから、

「あと1つズレていれば……!」と、凄く惜しい気持ちになる。


Nanskids0003

箱の中には指人形とシール、そして申し訳程度にラムネが入っています。


Nanskids0004

ギャー!ナンスさん!カワイイ!うれしい!たのしい!大好き!

この表情もポーズもたまらないですなあ!


Nanskids0005

よく見ると、尻尾が少し横にズレていて、身体の後ろから前を覗こうとしているんですよね!


Nanskids0006

……まあ真正面からは全然尻尾が見えないんですけどね。


Nanskids0007

ポケモンキッズのソーナンスを並べてみました。

左から発売順になっています。


こうしてみると、どれも甲乙付けがたい程カワイイですね。


Nanskids0008

後ろ向きにしてみました。

腕のポーズや表情だけでなく尻尾のポーズまで違い、芸が細かい!


Nanskids0009

せっかくなので、全部指にはめてみました。

あともう1種類出たら片手の指が全部埋まりますね。


まあ親指は太いから入らないだろうけどね!

2014年6月11日 (水)

NDE

本日未明の『Nintendo Digital Event』では、本当に多くの情報が公開されましたね。


その中でもやっぱりスマブラは濃かったというか、Miiファイターやらパルテナ様やら新たな参戦者と、

3DS版の発売日が9月13日だという事が発表されましたね。


9月て……

確かにギリギリ夏発売とは言えるけどさ……

精々8月ぐらいだと思ってたわ。


スマブラ3DSが9月発売予定となった事で、2014年後半は

・9月 スマブラ3DS

・秋(10月?) モンハン4G

・11月 ポケモンORAS

・冬(12月?) スマブラWii U

と、だいたい月1ペースでキラータイトルを連発するという、もの凄い事になってますね。


もし、どれかのソフトが発売延期になったとしても、キラータイトルの発売時期を重ねる訳にはいかないだろうから、

全部発売日ずれる、もしくはそのソフトだけ発売が大幅にずれ込む、なんて事になるんじゃ……


もしスマブラ3DS延期になったら、冬にWii U版と同時発売なんて事になりそう。


あと、ポケモンオメガルビー・アルファサファイアの情報もいくつか出ましたね。

ああ、3Dになったホウエン地方を見てしまったら、早くプレイしたくて仕方ないよ。


そして、ORAS公式ページも更新されたのですが、その中で気になった事が一つ……


・カイオーガ

高さ:4.5m

重さ:352.0kg


・ゲンシカイオーガ

高さ:9.8m

重さ:430.0kg


どうなってんだ。

高さが倍近くに伸びてるのに、重さが80kg程しか増えてないってどうなってんだ。

密度スッカスカになってんぞ。骨粗鬆症か。

(果たしてカイオーガに骨はあるのか)


とまあ、思わずゲンシカイオーガ君の体調を心配してしまいましたが、

これでも一応、14.5m・398.0kgのホエルオーよりは密度が高いので大丈夫でしょう。

ていうか、ホエルオーまじですかスカ!じゃなくて、まじでスカスカだな……


という訳で、今回の『Nintendo Digital Event』は本当に盛り沢山で面白かったのですが、

スマブラでマスターボールからソーナンスの登場はまだですかね?

2014年6月 9日 (月)

はえみつ

先日 カプセルトイ 俗に 言う ガチャガチャ の 景品に

MOTHER 2 の フィギュア ストラップ が あるの を 発見した


うわー MOTHER 2 の ガチャガチャ だー

あ どせいさん も ある やりたいなー

でも こういうの は 欲しい 景品 が 出るまで 延々 やり続けて しまいそう だしなー

…… よし 今回は どせいさん が 出ても 出なくても 1回 で 終わろう

ネス も ポーラ も かわいいし


チャリン


ガチャガチャ


コロン


Haemitsu1

ゲップーは嫌ァァァァァーーーーー!!!!!


Haemitsu2

結局 どせいさん が 出て来る まで やった

まあ ネス や ジェフ も かわいい から 問題無い よ


Haemitsu3

そして 付属 の 紙 を 見て 気が付いた けど

ゲップー じゃなくて かえってきたゲップー だった

しかも レア らしい


ただでさえ ネス ポーラ ジェフ プー どせいさん と 来て

スターマン では なく ゲップー を 選ぶ 時点 で 変わって いるのに

さらに レア として かえってきたゲップー を 入れるなんて どれだけ 変わり者 なんだよ と


タカラトミーアーツ の 社員 には ゲップー の 熱烈 な ファン が いるの だろうか


ぽえーん

2014年6月 5日 (木)

動物はあなたのごはんじゃない

皆さん、知っていますか?

今、8秒に1人、楽天カードマンが増えているという事を……!


『8秒に1人』というのが、どれ程の勢いであるかと言いますと、

1日は "60秒×60分×24時間=86,400秒" でありますから

"86,400(秒/日)÷8(秒/人)=10,800(人/日)" となります。

何と1日に10,800人もの楽天カードマンが増えているのです!ムムッ!


ちなみに、楽天カードマンの中の人(?)である川平慈英さんは、体重が64kgであるそうなので

"64kg×10,800人=691,200kg" となります。


そして、ここからが最重要ポイントなのですが……


Rakuten

カビゴン1匹につき、1日に400キロの食べ物を食べないと気がすまないそうです。

なので "691,200(kg/日)÷400(kg/匹)=1,728(匹/日)" となります。


つまり楽天カードマンが増え続けている事で、毎日1,728匹ものカビゴンが飢えをしのげるのです!!!!!ムムッ!!!!!


絶好調ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

2014年6月 2日 (月)

Feel fine!

ポケモンキッズXY  登場!メガルカリオ編|ポケットモンスターXY、ポケットモンスターシリーズ|バンダイキャンディトイ


わーい!!!!!ソーナンスだああああああああああ!!!!!!!!!!


まだ6月だってのにスゲー暑くてテンション下がってたけど、

ナンスさんが現れるとなれば元気を出さない訳にはいきませんなあ!!!!!!


それにしてもさ、今回のポケモンキッズのソーナンス、ちょっと珍しい姿ですね。


ソーナンスのグッズって大概、

「口閉じて手を下げて我慢してる姿」もしくは「口開けて手を上げて朗らかな姿」のどちらかなので、

こういう「手は上げてるけど口は閉じてる姿」っていうのは少ないんですよね。


いやはや、バンダイも我々のツボを知っておるようで、なかなかイイトコロを突いて来ますなあ!


Pkidsnans

左が2000年に出た物。ポケモンキッズのソーナンスの中では一番最初に登場し、何度か復刻されている。

中央が2006年に出た物。右が2010年に出た物。

という訳で、ソーナンスのポケモンキッズが発売されるのは約4年ぶりになりますね。


ぐへへへ……ナンスさんのお陰で、この暑い夏も乗り切れそうですぜ……!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ