« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の6件の記事

2014年7月27日 (日)

SUMMER EMOTION

ねえ、暑くない?


今年は冷夏になるって話なかったっけ。

毎日毎日ニュースで猛暑日ってどうなってるの。


もう日が落ちても暑くて暑くて、扇風機さんの力だけじゃ全然寝付けないレベルなんですけど。

かと言って、レッサー家にはクーラーさんが居ないので、これ以上涼しくなる方法がないんですけど。


ほんとさ、寒いのは布団被ってれば何とかなるけど、

暑いのは服脱いでもどうしようも無いせいでどうしようも無いからどうしよう。


こうなったらもう、皮を剥いだり毛を剃ったりするしかないじゃないか。

まあ皮を剥ぐのは現実的ではないけど、体中の無駄毛を剃ったら少しは涼しくなりそうな気がする。


ていうか、毛って何の為に生えてるの?

まつげと鼻毛だけは「目や鼻にゴミが入らないようにしてます」感を露骨なまでに出してるから許すけど、

実際、他の毛ってそれほど重要ですか?


大事な場所を守る為だとしても、

すね毛なんて生えてた所で自転車のペダルにぶつけたら痛いやん。


本当に守るつもりあるなら、足の小指なんてタンスの角にぶつけても痛くない程にモジャモジャ毛が生えてないとおかしいじゃん。

だから毛なんて無くても十分生きていけるよ。

将来ハゲになった時の為に今から言い訳しておくよ。


……なんかさ、暑いと頭がどんどん働かなくなっていくよね。

「どうして私だけを見てくれないの!?」って扇風機の首振り機能にマジギレするし。


とりあえず、月ごとの平均気温足して365で割ろう!

B'zだって「ゼロがいいゼロになろう」って歌ってるんだから大丈夫だよ。

2014年7月22日 (火)

WHITE

1週間ちょっと前から手持ちの携帯電話が、充電器に繋いでも充電しなくなる。

携帯ショップに持って行く。

店員さん「たぶん端子部分が壊れていると思うので、そこの部品を交換しましょう(要約)」

修理に出した携帯が返ってくる。

・充電できない症状が改善されない(←まあ許す)

・壁紙・着信音等、設定が全部初期化される(←まあ仕方ない)

・電話帳のデータが全部二重に登録されている(←はあ!?)

修理から返ってきて、すぐに機種変更する。


White

という訳で、携帯変えました。

(最初から機種変更にすればよかった)


いや~、最新の携帯って凄いね!

だって充電器に繋いだだけで、ちゃんと充電するんだよ!

技術の進歩を感じる!

(どうしてこんなになるまで放っておいたんだ)


思えばこの携帯5年も使ってたんだなあ。

もう塗装があちこち剥げてるし、SDカード入れる所のカバーは取れてどっかいっちゃったし、

寿命だったのかもね。


ちなみに『932SH』から『301SH』に変更しました。

数字だけで言うと631も減っていますが、コッチの方が新しい機種なので大丈夫です。


ていうか、今スマホばっかりでガラケーあんまり無いね。

ショップで紹介されたガラケーがシャープとパナソニックの2社しかなかったぞ。


次に機種変更する時には、もうガラケー絶滅してるんじゃないかな。

私はまだまだガラケーで頑張ります。

2014年7月21日 (月)

CHAIN OF LOVE

うわああああああああああ!!!!!!!!!!


とるナビ | ポケモン・ザ・ムービーXY でっかいぬいぐるみ~ソーナンス~


ナンスさんのぬいぐるみが、また出るぞおおおおお(>w<)/


今年の2月に出たヤツの再販かと思ったけど、2月に出たのは「サイズ:約24cm」に対して、

8月に出るヤツは「サイズ:約35cm」だ!半年程で約11cmも大きくなったぞ!


ポケモン図鑑によると、ソーナンスの高さは1.3mだから、

このまま成長していけば、あと約4年半で等身大ソーナンスになるぞ!やったね!


まあ、本当に等身大ソーナンスが出るかどうかは置いといて、

8月はもう1つナンスさんぬいぐるみが出るらしい。


とるナビ | MYポケモンコレクション ぬいぐるみ~スペシャルアソート2014~


これも2月に出たヤツの再販かと思ったけど、

2月に出たのは「約11cm」でチェーンが付いているのに対し、

8月に出るのは「約8cm」でチェーンが付いていないから、やっぱりこれも別物なんだろうな。


今年バンプレストはどれだけソーナンスグッズ出せば気が済むんだろうか!?

下半期もこのソーナンス推しは続くのだろうか!?


今後スマブラ3DS・モンハン4G・ポケモンORAS・スマブラWii Uとキラータイトルが続々出る中で

ソーナンスグッズまで沢山出されると、正直困る。


ソーナンスが出るポケモンは確定として、モンハンは場合によっちゃ諦めようかしら……


ていうかスマブラのソーナンス参戦映像はまだですか!?

マスターボールからのソーナンス登場はまだですか!?


もしくはサンドバッグくんの代わりにナンスさんでホームランコンテストしよう!!!!!


やなかんじー!

ソーナンス!


Zg02


Sdx01_2


Keynans03


Towelnans1


Loverstrap05

2014年7月16日 (水)

PIECES OF A DREAM

最近『ピースあつめの旅』で追加パネル出し過ぎじゃない!?


今日も青ランプ点いてるから確認したら

「ピースあつめの旅に新しいパネルが出てくるようになりました!」で、

またかよって思ったし。


ここ1ヶ月程の間に、もう4枚もパネル追加されてるけどさ、

パネル完成させる前に新しいパネル配布されると、なんか「キィーッ!」ってなるんだよ。


これが「短い期間内に4回パネル追加」じゃなくて、「1度に4枚のパネル追加」だったら、

「……よっしゃ、大変だけど頑張るか」と思えるんだけどなあ。


ところで話は変わりますが、『スマブラ3DS/Wii U』にルキナとルフレ参戦おめでとうございます。


ルフレは原作ゲームだと、ある程度容姿を変えられたけどスマブラじゃ無理ですよね……?

それとも色変えで性別だけじゃなく、髪型や顔つきも変わるのか?それも何だかな……


あと、「俺の出番はないのか……」の為だけに呼ばれたクロム(CV:杉田智和)さんが不憫でならない。


「ん? 何か落ちてるぜ。 もしやファンからの贈り物!?困っちゃうなー!」

「木の枝を手に入れた」

くらい不憫。

2014年7月15日 (火)

Distance

最近つくづく思うのだが、家族や親戚と程よい距離感を保つのは難しいものだ。


友達や恋人であれば、最初に出会った時は大概の場合「他人」で、

そこから「知り合い」「友達」「親友」「恋人」「夫婦」といったように関係性を変え、距離を縮める事が出来る。

もしその関係を止めたとしても、所詮「他人」だったものが「他人」に戻るだけだ。


しかし「家族」や「親戚」だと、そうはいかない。

「親子」「兄弟」「親族」という近い距離から始まった関係性が変わる事は、あまり無いだろう。

それ以上近づく事も難しいし、逆に縁を切って「他人」になる事もまた容易ではない。


なんだか一歩も動けないような感覚に、陥ってしまう。


関係が近いからこそ言える事があって、

関係が近いからこそ言えない事があって。


このまま言いたい事を胸に仕舞ったまま、ずっと息苦しい関係が続いていくのだろうか?


そんな答えの出てこない問いを考えながら、私は明日も生きていくのだろう。











……洗面器だ。


あれはボウルじゃなくて洗面器だ。

じゃがいもが変色しないよう水に浸すのはいいが、容器の形がどこからどう見ても洗面器だ。


一応、洗面器として使った事はないし、ちゃんと使った後は洗っているし、汚くはないだろう。

しかし、母は一体何を思って洗面器で調理しているのだろうか?


もしかして、洗面器だという事に気付いていないのだろうか?

それとも、使えるなら何でもいいやと思っているのだろうか?

どっちにしろ嫌である。


そんな洗面器で調理したご飯を食べながら、私は明日も生きていくのだろう。

2014年7月 5日 (土)

Let It Go

親がよくテレビの真正面に突っ立ってテレビ見てるんだけど、

そこに立たれると他の人がテレビ見るのにも部屋の中で移動するのにも邪魔で、

「そういう所ホント死んだ じいちゃんにソックリだよね!」と、思わず言いそうになったが

よく考えたら、まだ じいちゃん生きてる。

(どこをどう切り取ってもヒドイ話だ)


そんなこんなで、今日は床屋さんで髪を切ってきました。


もう髪の毛が伸びに伸びて文字通り『鼻に付く』状態だったけど、バッサリしたらサッパリしたよ。

なんか体感温度が3度ぐらい下がった気がする。


まあそれでも、暑いのが苦手な私としては、あと20度ぐらい下がらないかなと思いますけどね。

角度じゃなくて温度の話ね。


まだ7月が始まったばかりで、これから8月9月とまだまだ暑い日が続くのかと思うと、嫌になりますわ!

そりゃあ『アナと雪の女王』がヒットする訳ですわ!!

少しも寒くないわ!!!


ああもう綾鷹になりたい。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ