« CHAIN OF LOVE | トップページ | SUMMER EMOTION »

2014年7月22日 (火)

WHITE

1週間ちょっと前から手持ちの携帯電話が、充電器に繋いでも充電しなくなる。

携帯ショップに持って行く。

店員さん「たぶん端子部分が壊れていると思うので、そこの部品を交換しましょう(要約)」

修理に出した携帯が返ってくる。

・充電できない症状が改善されない(←まあ許す)

・壁紙・着信音等、設定が全部初期化される(←まあ仕方ない)

・電話帳のデータが全部二重に登録されている(←はあ!?)

修理から返ってきて、すぐに機種変更する。


White

という訳で、携帯変えました。

(最初から機種変更にすればよかった)


いや~、最新の携帯って凄いね!

だって充電器に繋いだだけで、ちゃんと充電するんだよ!

技術の進歩を感じる!

(どうしてこんなになるまで放っておいたんだ)


思えばこの携帯5年も使ってたんだなあ。

もう塗装があちこち剥げてるし、SDカード入れる所のカバーは取れてどっかいっちゃったし、

寿命だったのかもね。


ちなみに『932SH』から『301SH』に変更しました。

数字だけで言うと631も減っていますが、コッチの方が新しい機種なので大丈夫です。


ていうか、今スマホばっかりでガラケーあんまり無いね。

ショップで紹介されたガラケーがシャープとパナソニックの2社しかなかったぞ。


次に機種変更する時には、もうガラケー絶滅してるんじゃないかな。

私はまだまだガラケーで頑張ります。

« CHAIN OF LOVE | トップページ | SUMMER EMOTION »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/56857786

この記事へのトラックバック一覧です: WHITE:

« CHAIN OF LOVE | トップページ | SUMMER EMOTION »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ