« Why not? | トップページ | リゾナント ブルー »

2014年8月18日 (月)

9lives

昨日、散歩している時にふと思いついた。


"いつもボウリングで10ピン倒すつもりでいると、9ピンしか倒れない事が多い……"

"ならば11ピン倒すつもりでいれば、10ピン倒す事が出来るのではないか!?"


……これ思いついた時は「オレ天才じゃねwwwww」と思ったんだけど、文字にしてみるとスゲー馬鹿っぽいな。


まあ馬鹿でも阿呆でも何でもいいので、この理論を実践してみる為に早速ボウリング場に行ってきました。一人で。


9lives

第1ゲーム:162

第2ゲーム:88

第3ゲーム:138


なんか……普段から調子にムラがあるけれど、今日は特に大きくなりました。


最初は調子よかったのに、なんだよ 162 → 88 って。

バブルでも崩壊したのかよ。

いやでもバブル崩壊だったら、こんなもんじゃ済まないな。

それに 88 って米寿じゃん。縁起いいじゃん。


という訳で、この理論の検証結果は

"なんかいつも以上にムラはあったけれどアベレージは上がったから、まあ効果あるんじゃね!?"

です。


ていうか、ホントにストライクだと思ったら8~9ピン残る事がとても多いので、

ストライク狙うだけじゃなく、コントロールの精度を上げて確実にスペア取れるようになりたいです。

そんで 162 ってのをハイスコアじゃなくアベレージにしたい。

« Why not? | トップページ | リゾナント ブルー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/57119021

この記事へのトラックバック一覧です: 9lives:

« Why not? | トップページ | リゾナント ブルー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ