« No Way | トップページ | アヴァロン・ブルー »

2014年8月 9日 (土)

『風に吹かれて(ワークマン)』

カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんはタモリです。


という訳で、昨日は友達と遊びに行ってきました。


Dd

~登場人物紹介~

・レッサー……ソーナンス担当。最近ソーナンスに対して「カワイイ」「好き」ではなく、「尊い」という感情を抱いている。有する能力は『蒼に交われば青くなる(レゾナンス)』

・チョコチップメロンパン先輩……眼鏡担当。学力や社会的地位を得る代償として、「二次元にしか興味ない」という業(カルマ)を背負う事となってしまった。有する能力は『重課金(マスターピース)』

・ダンボ……帽子担当。マイペースで何も考えてないように見えるが実は、「考えてそうで考えてない少し考えてる」という食べるラー油のような存在。有する能力は『銀の龍の背に乗って(ハネウマライダー)』

・カオナシ……腕時計担当。正直何なのかよく分からない存在だが、気づいたらコイツを中心に話が進んでいる。有する能力は『顔無しの権兵衛(ジョン・ドウ)』


8時。

集合時間の1時間前に目を覚ました私は戦慄した。


……寒い……!?


最近暑い日が続き、部屋にある温度計は夜になっても30度を下回る事が無い状態だった。

しかしその時、温度計は24度を指し示していた。


人間とは、慣れる生物である。

毎日毎日30度を超える異常気象に慣れてしまったせいで、むしろ涼しい方が異常気象のように感じてしまう。


私は思わずシャツの上に上着を着た。


この時私は知らなかった。

上着が昼過ぎには暑くて荷物となり、その後は組んだ両腕にかけての「犯人ごっこ」にしか使われないという事に……


9時。

集合場所のコンビニに綾鷹が置いてないというハプニングはあったものの、

予定通りに全員集合した。


だが勘違いしないでほしい。

あくまで「予定通り」であって、「時間通り」ではないのである。

時間通りにカオナシ君がやってこない事が、予定通りなのである。


ダンボ「集合9時って早くね」

カオナシ「9時って決めたの俺だけど、早いと思った」

レッサー「最初カラオケ行く予定だけど、今行ってもまだ開いてないでしょ」

チョコチップメロンパン先輩「どっかの店で暇潰すか」


だが勘違いしないでほしい。

予定通りに進まない事こそが、予定通りなのである。


11時。

レッサー「ナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサン」

レッサー「ナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサン」

レッサー「ナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサン」

レッサー「ナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサン」

レッサー「ナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサンナンスサン」


レッサー「キ モ チ イ イ」


レッサー は ソーナンスぬいぐるみ を 手に入れた ! (※上の画像参照)


12時。

昼ご飯はカオナシ君の希望で牛丼を食べる事になった。


レッサー「なんかさ、私、美味しいご飯が食べられるだけで幸せだわ」

チョコチップメロンパン先輩「どうしたwwwww」


どうやら私は、ソーナンスぬいぐるみを手に出来た嬉しさで、壊れ始めてしまったようだ。


いや、もしかしたら、ずっと前から壊れていたのかもしれない。

……ソーナンスに心を奪われた、あの日から……


15時。

ダンボ「銀の~龍の~背に~乗って~♪」


私たちはカラオケボックスでモンハンをしていた。

実際、銀ではないけれど龍の背に乗った。


18時。

カラオケモンハンでお腹を空かせた私たちは、夕食としてハンバーグを食べた。


レッサー「うあああああん!!!!!誰がSTAP細胞つくっても同じや思って!!!!!」

チョコチップメロンパン先輩「やばい皿からアスパラガス飛んだw」

ダンボ「俺もアスパラ飛んだw」

レッサー「STAP細胞はあります!!!!!まず私自身200回以上日帰り出張に成功しています!!!!!」


この辺りから、私だけじゃなく他の皆も壊れ始めていった。


いや、もしかしたら、ずっと前から壊れていたのかもしれない。

……ソーナンスに心を奪われた、あの日から……


19時。

五所川原の立佞武多(たちねぷた)を見に行った。

本来コレが一番の目的だったはずだが、既に皆疲れていた。


けれども祭りの最終日という事で、吉幾三が現れて生で歌っている姿を見られたので、元気が出た。


レッサー「立佞武多スゲー」

チョコチップメロンパン先輩「デケーな」

レッサー「もしコレが倒れてきたら大変だよね」

チョップメロンパン先輩「止めろよそう考えると怖くなるだろw」

レッサー「危ない吉幾三!」

チョップメン「何で吉幾三が真っ先に潰されるんだよwwwww」


立佞武多の巨大さに比べたら、自分と吉幾三はなんてちっぽけな存在なんだろうと思えた。


という訳で、昨日はとても楽しい一日でした。

思い返してみると、全然会話に中身が無いように思いますが、

まあ会話してる人間自体に中身が無いのでしょうがないです(?)


またこのメンバーで集まって頭カラッポにして遊びたい夏でした(?)


それじゃあ私は、ソーナンスとたわむれるという

国民の義務と権利を果たさなければいけないので、ここらへんでサヨウナラ(>w<)/

« No Way | トップページ | アヴァロン・ブルー »

コメント

色々ツッコミどころはあるけれど、
『重課金(マスターピース)』←コレ卑怯ですわww

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

割と『有する能力』の部分は頑張って考えてるので、笑ってもらえて何よりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/57034979

この記事へのトラックバック一覧です: 『風に吹かれて(ワークマン)』:

« No Way | トップページ | アヴァロン・ブルー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ