« アヴァロン・ブルー | トップページ | Why not? »

2014年8月12日 (火)

Sticking Places

母「あんたが出かけてる間に○○ちゃんと□□君と××おばさん(親戚一同)来たよ」

私(そっか、入れ違いになっちゃったね)

私「よっしゃあああああ!!!!!会わずにすんだあああああ!!!!!」


という訳で今日は友達の家に遊びに行ってきました。


ていうか、何で連絡も無しに親戚一同集まってくるのよ。


~登場人物~

・レッサー……学生時代は体育の授業でバレーボールをやる時「めんどくさいなあ」と思っていたにも関わらず、最近『ハイキュー!!』を読んで「バレーおもしろそう」と思っているミーハーな男。有する能力は『犬も歩けばでくのぼうに当たる(ビッグ・ボーイズ・クライ)』

・ダンボ……来月には3DS版のスマブラが発売されるにも関わらず、何故かこのタイミングでWiiの『スマブラX』を買うという世の流れに逆らう漢(おとこ)。有する能力は『意のままの蛙大海を知らず(イッツ・ア・スモール・ワールド)』


まあ、こうやって登場人物紹介を書いたのはいいけれど、

結局今日はダンボ君の家(通称ダンボールハウス)でモンハンやスマブラやっただけなんですよね……


ていうか、このブログでダンボ君の家に行く度に「ダンボールハウス」呼ばわりしてますけど、

実際、ダンボ君の家は凄いんですよ!


我が家と違ってクーラーがあるし、

我が家と違って雨漏りしないし、

我が家と違ってネズミが出ないし、

我が家と違ってネズミ捕りを仕掛けなくてもいいし、

我が家と違って自分で仕掛けたネズミ捕りに引っかかる事もないし、


……あれ?これむしろレッサー家の方がダンボールハウスなんじゃね?


それどころかダンボールハウス通り越して、新聞紙プレハブぐらいのレベルな気がする。

« アヴァロン・ブルー | トップページ | Why not? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/57064938

この記事へのトラックバック一覧です: Sticking Places:

« アヴァロン・ブルー | トップページ | Why not? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ