« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の8件の記事

2014年9月27日 (土)

ろっくんろーる

Rocknroll

クレーンゲームでゴロンダさんを取ろうと頑張っていたら、

隣に居たメレシーさんがコロコロ転がり落ちて来た。


つーか丸くね?丸すぎね?アカネのミルタンク並にころがって来そうじゃね?

ゲーム中だと、もっと岩っぽくゴツゴツしてたから、このぬいぐるみだと丸っこくて違和感がある(でもかわいい)


あの頃、尖ってたメレシーも随分丸くなりやがって……


ちなみに500円投入し、

「あ、コレ取れそうでなかなか取れないパターンだ」

と気付いた所でメレシーさんが転がり落ちて来たので、

マーイーカと思い、本命のゴロンダさんは諦めました。


昔の自分だったら諦め切れずにズルズルと何千円も使ってしまっただろうに……


あの頃、尖ってたレッサーも随分丸くなりやがって……

2014年9月20日 (土)

Fortune Maker

そういえばこの前、情報番組の占いコーナーを見ていた母がいきなり叫びだした。


母「よっしゃー!○○(同じ職場の人)最下位だー!」

テレビ「今日は失敗ばかりの一日。仕事で周りの人に迷惑をかけてしまいそう(要約)」

母「」←その人が仕事で失敗したら一番迷惑被る人


他人の不幸を喜んでも、何もイイコトは無いんだなあって思った。


あと、こういう所ばっかり私に遺伝してるなあって思った。

2014年9月17日 (水)

Devil Inside

正直、身長が186cmもあると、日常生活において自分より大きな人間と出会う事は殆どない。

だから、たまに自分より大きい人間と遭遇すると物凄く驚く。


本日、昼、コンビニにて。


(うわあああああ!!!!!)

(コンビニの中になんか大男がいるう!)

(あの人スゲーデカイよ!少なくとも190cm近くあるよ!)

(どうしよう……怖いよ……)


頭の中の天使「大丈夫!怖がらないで!」

頭の中の天使「いくら大きいと言っても、身長はあなたと大して変わらないわ!」

頭の中の天使「そして、体重は見るからにあなたの方が重い……!」

頭の中の天使「つまり一発タックルでもかませば、あなたは勝てるわ!」

レッサー「そうだね!」

頭の中の悪魔「『そうだね!』じゃねーよ!」

頭の中の悪魔「その後、裁判に持ち込まれたら確実に負けるわ!」

レッサー「そうだね……」


頭の中の悪魔「それにお前よりは軽いだろうけど、ヒョロヒョロって訳でもねーだろ」

レッサー「そうだね。スマートって感じだね」

頭の中の天使「あなたとは大違いね!」

頭の中の悪魔「ビシッとスーツを着こなしてるぜ!」

レッサー「カッコいいなあ」

頭の中の天使「あなたとは大違いね!」

頭の中の悪魔「整った顔立ちしてるぜ!」

レッサー「カッコいいなあ」

頭の中の天使「あなたとは大違いね!」


頭の中の悪魔「身長は大して変わらねーのに……」

頭の中の天使「他の面では全く足下にも及ばないわね……」

レッサー「同じ『人間』だってのに、何でここまで違うんだよ……」


頭の中の天使「……やっぱりタックルしておく?」

頭の中の悪魔「おうよ!」

レッサー「そうだね!」


最初、恐怖だった感情が、いつの間にか妬みに刷り変わっていて物凄く驚いた。


(※念のため言っておきますが、タックルはしてません)

2014年9月16日 (火)

ごはんはおかず

気が付けばもう9月も中旬。

昼間は日差しが暑いですが、朝晩は寒くなって、もう秋なんだなというのを感じます。


そして秋といえば食欲の秋ですね。

私はもう食欲が凄いです。新米をおかずに古米を食べてるようなものです。

もう少ししたら、新米をおかずに古米を食べ米のとぎ汁で流し込むぐらいになるんじゃないかな。


秋って、食べ物が何でも美味しく感じられて困りますよね。

さらに食欲が増すだけならまだしも、最近お腹が減るとテンションがもの凄く下がるから厄介なんですよ。

まあご飯食べるとすぐ戻るんですけど。


食前の私「一体私は何のために生まれてきたのだろう……」


食後の私「君を守るためそのために生まれてきたんだあああああ!!!!!」


お米を食べてる時が一番幸せです。本当にお米が大好きです。

どれ位好きかって言うと、初めての共同作業は大きなケーキにナイフを入れるより、

炊き立てのご飯にしゃもじを入れる方がいいなあ、と思う位に好きです。


まあ結婚どころかお付き合いしてる相手すら居ませんけどね。

今後もそんな運命の相手が現れるとは思えませんけどね。


一体私は何のために生まれてきたのだろう……

2014年9月15日 (月)

Time to SMASH!

ヒャッハー!皆はもう『スマブラ3DS』は買ったかな?

私はモチロン発売日に買ったよーん!


やっぱりスマブラは面白いっすね!

私は格闘ゲーム全然強くないっすけど、スマブラだとキャラやアイテムによっては強い人とでもそれなりに戦えるし、

様々なゲームのキャラ達がワチャワチャやってるのを見ると、ボコボコにされても楽しいし。


とりあえず、『for』の新キャラではルフレとゲッコウガがお気に入りっすね。

あと、まさか隠しキャラであんなヤツが出て来るとは……

ネタバレなのであまりハッキリとは言いませんが、

この先は自分の目で確かめてみよう!(昔の攻略本でよくあったようなフレーズ)


それでスゲー楽しいんだけど、不満に思っている事が一つだけ……


ナンスさんは?


土曜に発売されてから二日、ダウンロード版ならは金曜の夜からフラゲ可能だったから三日経ったというのに、

未だ「ソーナンス出て来た」という話を聞かないのだが?

どうなっているのだ?


正直さ、御三家や伝説のポケモンだったら、なるべく最新作に出て来たヤツ達が優先されるだろうよ?

でも、ソーナンスは御三家でも伝説でもないし、他にイメージが被るポケモンも居ないんだけど?

XYではアニメに復帰して、バンプレストではグッズ沢山出している中で、

まさかスマブラではナンスさんが足きりされてしまうとは……


まあ、まだ発売されて間もないので、出て来ないと決まった訳ではないですが。

もしかしたら中にデータ入っているのにバグで出て来ないとか、

出て来ても超低確率で目撃情報が殆ど無いだけだとか。


あーあ、早くナンスさんが出て来るようになる「更新プログラム (Ver. 2.0.2)」が配信されないかなー

2014年9月12日 (金)

You know me

とるナビ | ポケットモンスター XY Pokémon オス!メス! ソーナンスのオス!メス!湯のみ

とるナビ | ポケットモンスター XY Pokémon オス!メス! コロっとまんまるぬいぐるみ~オス!~


うわああああああああああ!!!!!!!!!!

ナンスさんのプライズ品がまた出るぞおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!


何ですか!?今度は湯のみとぬいぐるみですか!?


ソーナンスのグッズって大概オスの姿なんですが、今回の湯のみは珍しくメスの姿もあるんですよね。

この湯のみで綾鷹飲んだら、さぞ幸せな気持ちになれるだろうなあ。


それで、今までもソーナンスのぬいぐるみは色々出てましたけど、

今回は「コロっとまんまるぬいぐるみ」の名の通り、デフォルメされた姿なんですね。

この丸っこい姿がたまんねえ!


それにしても、今年のバンプレストはソーナンス推しが凄まじいよ。

『WE ARE ロケット団』シリーズに始まり、『Pokémon Type!エスパー』『Pokémon オス!メス!』と

やたらソーナンスが出てくるよ!凄いよ!


もしかしたらバンプレストにソーナンスが大好きな社員でも入社したのかしら?

いいなあ……私もソーナンスグッズ作る仕事したい。

2014年9月11日 (木)

→↑

ヒャッハー!皆はもう『スマブラ3DS』の体験版はダウンロードしたかな!?


正直、スマブラが体験版出してくれるとは全く思ってなかったからメチャクチャビックリですよ。

クラブニンテンドーのポイントを貯める為に、毎週新しい体験版が配信されてないかチェックしてるけど、

キラータイトルって体験版が出ない事も多いからなあ……


それで実際に体験版をプレイしてみた感想ですが、

キャラもステージもアイテムもかなり制限されているとは言え、これだけでも十分面白いですよ。

シリーズ初の携帯機という事でちょっと心配してたけど、殺せんせー並みにヌルヌル動いてるし。


あと、『ゆめのマイハウス』と『テレビゲーム15』は実際にプレイしてみると(特に精神的な意味で)破壊力がヤバイwwwww


いやあホント、製品版への期待が高まるイイ体験版でしたわ。


……ソーナンスが出ない事を除いては。


いくらモンスターボールを割ってもナンスさんが出て来ないし、

検索してもそういった話が出て来ないんですけど!?


「きっと製品版ではシレッとマスターボールからナンスさんが出てくるはず……」と思っていたのですが、

なんかマスターボールからシレッと出てくる一般ポケモン枠にはトサキントが就任したらしいっすね?


ちくしょう!

スマブラにおいて伝説のポケモン達がひしめき合う中でシレッと現れる一般ポケモンの元祖はソーナンスだのに!!

(※大乱闘スマッシュブラザーズDX イベント戦Lv.37 『伝説のポケモンたち』より)


これがトサキント(CV:大谷育江)とソーナンス(CV:うえだゆうじ)の差か……

よく考えたら "はねる" しか使ってこない奴にソーナンスは手も足も出ないもんな……

2014年9月 4日 (木)

\m/

皆さんこんばんは。

『Newニンテンドー3DS LL』の略称は『ニューディール』でイイのではないかと思っているレッサーです。


さて、いよいよ来週末には『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』が発売になりますね。


今まで、このブログでは散々「どうせ延期する」という事を言って来ましたが、よく考えると

3DS/Wii Uは後からパッチ当てて修正する事が可能なんですよね。


だから、もし某ポケモンよろしくミアレシティでフリーズするバグなんてのがあったとしても、

更新プログラム配布すればいいだけの話なんですよね。


つまり発売延期なんてしない……?


いや、もしかしたら某キタエリのアルバムみたいに

パッケージの価格表記に誤りがあったため

なんて理由で発売延期するかもしれない……


正直、中身じゃなく外側の部分で問題発生って一番やるせないよ……


でも、スマブラだったら何かあっても「ま、嘘なんですけどね」の一言で全て解決するから大丈夫か。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ